• No.3 文治

    19/10/01 17:53:33

    でもやっぱり教育現場は「学校は行くものだ」として指導されるよね。
    いじめとかではなく本人の感じかたとかの問題なんだけど、今それで登校渋りが酷い子に対して先生から言われる。

  • No.16 天平勝宝

    19/10/02 01:18:29

    >>3
    うちの学校は、理解があるかな。学校へ行けなくても、本人が元気でいてくれているのなら、それでいいですってスタンスで待っていてくれている体制だから、親も気楽な気持ちで向き合うことができてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。