『忍たま』の原作漫画『落第忍者乱太郎』65巻で完結へ 33年の歴史に幕 アニメはどうなる?

  • ニュース全般
  • 昭和
  • 19/10/01 12:32:18

人気アニメ『忍たま乱太郎』の原作であるギャグ漫画『落第忍者乱太郎』(作者:尼子騒兵衛)が、11月30日に発売される単行本65巻をもって完結することが発表された。33年の連載に幕を下ろす。

『落第忍者乱太郎』の公式ツイッターでは「『落第忍者乱太郎』は次の65巻で完結します。本当にありがとうございました。感謝の意を込め65巻は通常版に加え、小冊子付特装版も発売。また本日より#乱太郎イラストコンテストを開催。賞品が当たるほか、優秀作の一部は最終巻に掲載します。尼子先生へ熱い作品お寄せ下さい」と告知している。

ネット上では「今までお疲れさまでした!」「小さいころに読んで、アニメも見て、今は子どもと一緒に見ています。私の人生の1ページでした」などと労いや思い出を振り返る中、「アニメはどうなるの?」
「アニメは続いてほしいな~。くだらないけど、笑ってしまうので」と、Eテレで放送中のアニメ『忍たま乱太郎』を気にする声もあがっている。

同作は、立派な忍者を目指して忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすギャグストーリー。
朝日小学生新聞にて1986年より4~6月、10~12月に季節限定で毎日連載されており
93年よりNHKでテレビアニメがスタート、その後、実写映画やミュージカル化などさまざまなメディアミックス展開がされてきた。

2019-10-01 オリコン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 似たトピがあります
    • 19/10/01 17:19:59

    あげ

    • 0
    • 19/10/01 14:04:52

    忍たま乱太郎の同人誌が存在すること知って驚いたなぁ

    • 1
    • 19/10/01 14:00:00

    また揃えよっかなぁ。
    社会人一年目で会社辛くて通勤時間長くて。仕事の帰りに毎日一冊ずつ買って読みながら帰ったんだよね。
    電車の中で笑いこらえて、懐かしいなぁ。

    • 1
    • 19/10/01 13:54:24

    >>1
    何年もOPもEDもジャニーズでうんざり
    昔は安室ちゃんとかやってたのに

    • 1
    • 19/10/01 12:49:30

    サザエさんも原作漫画なんて当の昔に終わってるのにこれだけアニメが続いてるって事は、忍たまもまだまだアニメは続けられるはず
    頑張って!

    • 1
    • 19/10/01 12:40:21

    >>1
    続いて欲しい。
    私が観ていた時は主題歌光GENJIだった。

    • 3
    • 19/10/01 12:37:14

    がっかりしてメーソメソしてどおしたんだい?

    • 0
    • 19/10/01 12:34:37

    アニメは続くんじゃない?
    歌い手は変わっても、主題歌が変わらない嬉しい作品。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ