お墓は大事にしようね へのコメント(No.150

  • No.142 貞治

    19/09/30 01:01:25

    >>116
    大事にしたくても出来ないということだよね。解釈は合ってる?もしそうなら、しなくていいと思うよ。ご先祖様になる親は貴女から感謝されるような人物じゃなかったわけでしょ?そういう人に対して、主の言ってる「皆さんもお墓と先祖を大事にしようね」なんて出来るわけないよ。そんな神様、仏様じゃないんんだからさ。親御さんのお墓は合祀墓でもいいんじゃないかな。いつか貴女が許せるときが来たら、そのお墓に行って合掌すればいいよ。ご先祖様が子孫を苦しめてどうするのってことだよ。だからいいんだよ。今は自分の気持ちに正直になることがご先祖様への供養にもなると思います。頑張ってね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.156 貞治

    19/09/30 01:32:56

    >>150
    私、主じゃないよ。しかも主と全く意見が違うし、本当に失礼だな。私は主の押し付けの意見には大反対。だってこんなトピ立てて、私がアンカー付けた人のように苦しんでいる人がいるんだよ。そういう人を無視するようなトピって最低だと思ってる。やりたくても出来ない人もいる。主のような人は共感性が乏しく、想像力の低い人。オカルトチックで、目に見えないものに対する恐怖心も与えていることにさえ気づかない鈍感さにも呆れてる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。