あなたのお子さんが、学校行きたくないと言ったら

  • 小学生
    • 12
    • 建武
      19/09/29 21:12:01

    うちは小学生ではなかったけど最初の3日間は頭が痛いと布団から出てこなくて休ませた。
    病院いこうといっても寝てれば治ると布団かぶってでてこない。
    4日目もそんなかんじだったから、病院にいくか、学校にいきたくない理由があるとかならちゃんといいなさい、何日も休んで病院にも行ってない状態で学校に今日も休みますなんて言えないよと言ったら理由を話してきた。
    やんわりとその旨を担任に伝えて、しばらく様子見、それでも学校に行けない状態が続いたから面談やスクールカウンセラー、心療内科でカウンセリングを受けて学校にいくようになった。
    うちの子の場合は友達や学校のことなんかが原因ではなく本人が部活や勉強の成果にこだわりすぎてプレッシャーで押し潰された感じだった。
    大人からみたらそんなのどうでもいいから適当にこなして学校にいけって感じだけど、本人には重大なことだったらしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ