生活保護を受けてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 1049件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 15:12:27

    生活保護費+母子加算を受給している43歳主婦。
    「(母子加算がないと)娘のお習字教室行けなくなっちゃうので~」

    • 3
    • 19/10/20 12:41:36

    >>3
    それならもうちょっと視野を広げて勉強してみて、自分に無縁と思って普通に生きてても何があるか分からないよ

    • 7
    • 19/10/20 12:35:33

    >>6
    これからそういうの増えそうだよね。

    • 0
    • 6
    • 白石貴美子
    • 19/10/20 12:31:14

    ないない

    甘そう
    知人の生活保護のババアは
    1人暮らしの高齢者の爺さんを掛け持ち利用して居候したりして光熱費を浮かそうとしたり
    パチンコ屋に行く余裕もありそうだから生活保護が一番楽そう…
    私の実家も利用されていて子沢山の生活保護のBBAが実家に住みついていて気持ち悪くて凄く迷惑…

    • 0
    • 19/10/20 12:03:25

    生活介助のヘルパーさんでしょ

    • 13
    • 19/10/20 11:59:21

    >>3
    いや、大抵の人は知ってるわよ。
    生活保護の人とは会った事もないし知り合いにもいないけど知ってるもの。

    • 18
    • 19/10/20 11:56:31

    ヘルパーとかソーシャルワーカーとかケースワーカーとか
    精神障害2級そんな単語が普通に飛び交ってるママスタが異常世界
    普通の人には一生縁がない言葉だし、知る事もない単語なのに

    • 17
    • 2
    • kkkkkkkkkkkkkkkk
    • 19/10/20 11:55:27

    >>1
    うっわぁー
    ママスタってナマポ&障害年金高齢者だらけ・・・・気持ち悪い

    • 6
    • 19/09/29 19:16:10

    それはない
    ヘルパーかソーシャルワーカーやったら
    着いてきて貰ったことある

    • 3
1件~9件 (全 1049件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ