帰省。幼稚園児がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 08:55:33

    >>4
    次幼稚園行くまでが長過ぎると行くの愚図らない?

    • 1
    • 19/09/29 08:54:53

    幼稚園の内だけだよー気軽に休めるの
    園児の内は安い空いてる時期に休んで旅行とか行ったけど、小学生になった今もっと行っときゃよかったと思ってる

    • 3
    • 19/09/29 08:54:36

    うちの子の幼稚園は12月の終業式の前に制作展があって12月入るとそれに向けて制作の時間がかなりあるから熱とかで1日休ますと大変になる。
    特に行事とかないなら休ませてもいいんじゃない?
    ただ小学生になった時に高いからーって同じ理由で学校休ませるのは無し。

    • 1
    • 19/09/29 08:54:22

    そうなんだよね
    小学生になったら勉強もあるし終業式より早く休むとかできないよね
    幼稚園児は気にしなくていいかなー?
    冬休みになる2週間以上早く休んでしまうけど...

    • 1
    • 19/09/29 08:49:49

    今から節約。普段からマイル系のカードでせっせとマイル貯めといたら良かったね。早めに予約したら早割りとかないの?

    • 0
    • 19/09/29 08:48:49

    幼稚園なら別に休んでもいいんでない?と個人的に思う。
    ハーフの子とか終業式前に外国に帰省してたよ。
    小学校上がるとそうも行かないしね。

    • 1
    • 19/09/29 08:48:10

    幼稚園なら気にしない
    その時期行事もないし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ