3歳児が悪気なく言った言葉に怒る人って何なの?

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/09/28 15:47:06

エスカレーターで前の人の足を見て、うちの子が象さんの足見たいって言ったら、エスカレーター降りたところで、息子が叩かれそうになったから咄嗟に守ったら私に当たった。
息子は悪気あったわけじゃなくて動物大好きで言っただけなのに。
実際に足は象より太かったのは事実。警察呼べばよかったかな。でかいからかなり痛かったけど子供が無傷でただただよかった。
まだ3歳なりたてなのにひどい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/28 23:01:01

    >>132
    まだやってたんだw

    • 0
    • 19/09/28 22:59:31

    >>128トピに出てくる人の話をしていなくても、その話題について話してるのに馬鹿なの?(笑)

    • 1
    • 19/09/28 19:30:21

    >>131理解できないんだね..
    まぁ、分かる人には分かるからいいよw

    • 1
    • 19/09/28 19:28:07

    >>128出たー、またこいつ(笑)

    • 3
    • 19/09/28 19:26:29

    まだ3歳なりたてなのにぃ~

    -W

    主は一生、
    うちの子ハタチになりたてなのにぃ~
    うちの子40なりたてなのにぃ~
    って言ってそう

    躾もしないで、
    常に我が子や自分を被害者扱いして
    人を平気で傷つける神経して
    一生嫌われて生きていくんだね

    お疲れ様

    • 1
    • 19/09/28 19:26:14

    主がそんなだから子どももそんな性格に育ってるんだね。
    うちの3歳はそれが本当の事でも言ったらその人が傷つくとわかってて、そういう事は言わないよ。

    • 2
    • 19/09/28 19:19:22

    みんなアホすぎない?
    一連の流れ把握してるの?

    子供を咎めたり謝ったりしなかったのか?
    失礼じゃない?ハゲの人にハゲって言ったら謝るの?
    それは謝るべきだし身体的欠点を口に出したらいけないと教えるべきでしょ
    本人を目の前にして言うことではないと思うよって意見もあるってことでしょ
    まともな人間ならその場でも当人がいない場でも話題にしない
    ↑これのどこをどう取ったら身体的特徴を話題にしてることになるの?あの人象みたいだったね、これが話題にするってことでしょ。
    トピに参加してるから話題にしてるじゃんってなってるの?
    私は一切トピに書かれてる人の話はしてない。
    普通は子供が誰かのことをそんな風に言ったら咎めるし、ハゲの人にハゲって言うなんてありえないし後からあの人ハゲだったねーと話すこともありえないって話をしてる。
    これ理解できないの..?

    • 2
    • 19/09/28 19:11:17

    豚ちゃんとかババアとか馬鹿ちゃんとか。別にいいと思う。

    誰も怒らないよ。ちゃん付けてるし。

    • 0
    • 19/09/28 19:11:08

    >>124横からだけどひとつ言っていい?ここでその内容を話していたら同じだよ。私も含めてみんな主と同類。

    • 0
    • 19/09/28 19:08:31

    >>113
    うわっ。設楽の番組思い出したww
    そうやって言ってる人が、一番その話題してるって話ww
    案の定ww

    • 2
    • 19/09/28 19:03:02

    >>119これのどこが話題にしてるのか教えて欲しい。「あの人象の足みたいだったね」こういうことを後から言うことだよ。わかる?

    • 4
    • 19/09/28 19:02:54

    >>113その場でも当人いなくてもしない人が、
    その話題のトピで話題にするのはありなの?
    もっともらしいこと書いて、全く話に統一性がない

    • 3
    • 19/09/28 19:02:03

    >>116
    私がしてるだけ

    • 0
    • 19/09/28 19:01:57

    釣りだよ
    独身ババア

    • 0
    • 19/09/28 19:01:40

    主は知らない子供に
    『このオバチャン、変な顔だね』って言われてもなんとも思わないんだね。
    その子の親がにやけていても平気なんだ。

    主のやっていることはそういうこと。
    もう3歳ならちゃんと人の傷つくこというなって躾しなきゃ。
    下手したら主のいない場所で主の子供が他人傷つけて刺されるかもね。

    • 6
    • 19/09/28 19:01:01

    >>113今、あなたしてるじゃん。

    • 7
    • 19/09/28 19:00:27

    >>115それな

    • 4
    • 19/09/28 19:00:11

    >>102主はこのあと言われたから言えるけど、
    それって結果論だよね。
    普通にそんなこと叩いてくる人はいないし、いきなり後ろか前か知らないけど、子供が話していてその親にごめんなさいって言われたら嫌だ。

    • 1
    • 19/09/28 18:59:29

    >>115そういう話してない笑

    • 4
    • 19/09/28 18:58:58

    >>113
    まともな人ならそもそもママスタしてないと思うw

    • 4
    • 19/09/28 18:58:07

    本当だったら被害届を出して良いと思うよ
    立派な暴行罪だし、主が病院に行ったら傷害罪

    • 0
    • 19/09/28 18:54:03

    >>111思うよ、じゃなくてまともなら他人の身体的特徴をその場でも当人がいない場でも話題にしないから笑

    • 6
    • 19/09/28 18:53:57

    >>108
    わかった
    あなたの前ではちゃんと謝るわ
    この子素直なだけなんですーごめんなさいねーって

    • 0
    • 19/09/28 18:52:15

    >>108本人を目の前にして言うことではないと思うよって意見があるだけでしょ?


    自分の意見が通らないと他人を否定する、貴方の感覚が私にはわからない。

    • 3
    • 19/09/28 18:50:56

    >>22極論過ぎて頭悪そうw

    • 0
    • 19/09/28 18:50:10

    叩く大人もありえないけど主も変
    子供は悪くない、主が悪い

    • 2
    • 19/09/28 18:49:50

    >>103

    横レスだけど。
    そこは謝るべきだし、他人の身体的欠点を口に出して言うのはいけないことだと言い聞かせるべきでしょ。
    あなたもハート押してる人も感覚がおかしいわ。

    • 8
    • 19/09/28 18:49:36

    >>102
    ドヤって書いてるけど、
    いきなりその場で宥めたり咎めたり謝罪って
    まるでその人がそうみたいじゃん。
    逆に傷つくわ

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 18:47:10

    象より太い脚って…
    動物園連れてってあげてよ

    • 1
    • 19/09/28 18:45:52

    気にしてる事を言われたんだろうね。たまに足首無くて象みたいにズドンと太い人いるよね。
    3歳の子相手に怒るのはどうかと思うけど、主もその人に謝らないとね。そしてお子さんに他人を傷つけるような事を言ってはいけないと教えてあげなきゃ。まだ難しいだろうけど少しずつね。

    • 2
    • 19/09/28 18:44:15

    >>102それもそれで失礼じゃない?
    ちょっと例えが違うけどさ、ハゲの人にハゲって言ったら謝るの?

    • 7
    • 19/09/28 18:41:21

    手を出して来た相手方が悪いのは大前提だけども。

    子供がその言葉を発した時に、何で主は相手の怒りを買うよりも先に、必死に宥めたり咎めたり、相手に謝罪しなかったのよ?

    トピ文読んでも我が子が言った事を、申し訳なかったという気持ちもないし。
    どうせ、ニタニタしながら聞いてただけじゃないの?

    てか、悪気があったわけじゃない とか こういう時によく使われる子供がやった事なのに って言葉は、事の発端を作った側が言って良いセリフじゃないからね。

    • 12
    • 19/09/28 18:40:19

    >>98逆に3才で象言わないの?

    • 1
    • 19/09/28 18:40:16

    >>93
    よっわ。豆腐メンタルやばいね。家からでない方がいいわ

    • 2
    • 19/09/28 18:30:12

    発達障害の子供?

    • 1
    • 19/09/28 18:28:26

    三歳の子が象とかって言う?嘘くさいわ。

    • 0
    • 19/09/28 18:27:45

    >>93メンタル弱すぎw

    • 3
    • 19/09/28 18:07:47

    で?叩かれそうになった理由をキチンと話して子どもに理解させたわけ?

    • 1
    • 19/09/28 17:59:50

    主は自分がよその子に、
    あの人カバみたいな顔~って言われても何とも思わないのね

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 17:57:20

    私の知ってる人
    何気ない子供の暴言に傷つき半年家から
    出れなかったって。

    そういう人だっているんだよ。
    子供なんだからしょうがないって済まないことも。
    本人は子供だからしょうないと言って
    子供を責めたりしなかったけどね。

    • 0
    • 19/09/28 17:56:15

    釣りですか?
    象より太いってどんな足よ?
    どんだけでかい人よ?

    • 2
    • 19/09/28 17:50:51

    >>87
    だから親がしつけしないといけないんだよ。
    わかる、わからないじゃなく何度も言わないと。

    そしてしっかり謝ること

    • 0
    • 19/09/28 17:50:41

    象より太い脚って凄いな。
    見たことないわ

    • 0
    • 19/09/28 17:49:24

    子供だから言ってもおかしくないとも思うけど、三人育てたけどそういえばそんなこと言ったことないわ。ジーッと見る事はあったけど黙ってる。だから後から説明するよ。色々な人がいるってこと。

    • 2
    • 19/09/28 17:48:43

    >>83
    その場で注意するの躊躇しない?ハゲが悪いわけじゃないし、ハゲって言ったことを叱るって相手も気まずくなるんじゃないかな?と思ったりもするんだけどそんなこともないのかな?叱ることでハゲを強調しちゃうような気がして悪いように感じてしまう。
    臭いも同じで怒ったらその人が本当に臭いみたいだし、そんなこと言ったらいけないと叱られてる子をみてる言われたほうはどんな感じなんだろう?って。

    その人の前で叱って良いのか悩むことない?

    • 1
    • 19/09/28 17:44:56

    >>84
    子供なんて疑問に思ったこと聞くものじゃないの?大人みたいに何を言ったらいけないかなんて分からないことも多いよね。

    • 0
    • 19/09/28 17:44:11

    幼稚園児でも言ってくる子いるわ。
    躾されてないからイラっとくるよ。

    • 2
    • 19/09/28 17:41:50

    釣り

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ