• No.206 天平神護

    19/09/30 22:06:19

    >>205
    横だけど、なんでいきなりそんな結論になるの?
    誰もそんな事言ってなくない?

  • No.208 応永

    19/09/30 22:16:06

    >>206
    海外では、裕福な者が社会貢献する時って、自分の主張やなぜそれをするのかをはっきり表明するからだよ。
    目立ちたいからやるのではないし、自分の企業の宣伝してもっと儲けたいわけでもない。それはそれ、これはこれなの。

    まわりも、自分は裕福な生活していながらー、とか生活は何も変えてないくせにー、とかそんな批判はしないよ。そういうのは日本式。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.210 大正

    19/09/30 22:18:40

    >>208そういうの、島国日本にはムリ

  • No.213 応永

    19/09/30 22:24:49

    >>207
    海外では、それ迷惑とは思われないんだよね。文化の違い。専門家でもないのにと考えるのは日本式であって、海外では意見をなにも言わない方が嫌われる。

    だから>>208にも書いたけど海外の裕福な活動家はグレタのようなやり方になるわけ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。