• No.42 承暦

    ZHOH7h5PgM

    19/09/27 21:52:52

    うちの子のクラスにもいるわ。
    肩に触れただけで叩かれたと勘違いして殴りかかってしまいますだって。
    その子は就学前健診にひっかかって分かったって言ってて保育園か幼稚園か知らないけど先生大変だっただろうなぁと思ってしまった。
    お願いだから仲良くならないでくれーと思ったけどそもそも人付き合いがうまく出来ない感じの子だから今は指導員さんが付くか発達に問題がある子たちの教室で授業受ける事が多いみたい。

  • No.51 万寿

    K+v80yHISs

    19/09/27 22:33:33

    >>42同じタイプなのかな。その子も一言も言葉を発さないし、殴る蹴るがあるから、友だち付き合いは0だそうです。学校来て授業受けて、休み時間もトイレや水飲む以外はずっとなにもせずに席にいるんだって。
    せめて補助の先生いれば安心だけど、補助の先生もいない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 嘉承

    /KnswG2nxR

    19/09/27 22:40:00

    >>51
    って事は、その子は自分の落ち着く空間は自分で作ってるわけだね。
    何も喋らないのは喋りたく無いから。
    じっとしてるのはそれが落ち着くから。
    誰にも迷惑かかって無いのでは?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。