育児に行き詰まりました。

• 乳児・幼児
  • 漢字
  • 19/09/27 20:02:40

子どもは5歳年中女の子です。
言われたことを守らず叱られても言い訳や誤魔化すか逆ギレ、他の子に優しくできない、自分のことしか考えない、すぐに調子に乗って我を忘れる等普段からイライラして怒るのは茶飯事でしたが、今日初めて我が子を可愛くない、この子無理と思ってしまいました。
特に自分のことに夢中で困ってないてるお友達を見て見ぬ振りし自分の欲を優先したのが私的には許せませんでした。
それから子どもと接するのがすごくしんどいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/09/27 20:32:53

うちの2歳児がまさに今そんな感じなんだけどそれがあと3年続くと思ったら気が狂いそう。
    主頑張ってるね。
    我が子に対して、子供なんてそんなものだと笑い飛ばせるようなおおらかなお母さんの元に産まれた方が幸せだったのでは?と思うときがあるよ。

• 2
    • 19/09/27 20:28:12

他の子に優しくできない、自分の事しか考えられないって
    主さんのお子さんは親族の中でも1番年下とかですか?
    自分が構ってもらう事が多い環境だと、自分の欲を優先してもらうことも多いと思うから
    本人はそれが当たり前になってしまっているとか?
    困って泣いているお友達が目の前にいても、そういう時はどうしてあげたらいいか都度教えてあげたりしてるのかな?
    どうしたの?って聞いてあげるんだよ、とか
    大丈夫?って声掛けてあげるんだよ、とか。
    大人ならすぐわかることだけどその都度教えて、お友達に声を掛けさせるとか、、
    自分が泣いているとき、誰も心配してくれなかったらどんな気持ち?って聞いて
    嫌な気持ち、とか理解できるなら教えてあげれば段々どう対応したらいいかわかってくるだろうから。
    とか言いつつ、もう実践済みだったらごめんね。

• 2
    • 19/09/27 20:16:57

まぁ落ち着け( ・ε・)

成長しない子は居ないから。

• 4
    • 19/09/27 20:16:24

え~、トピ文読んでヤバい子だと思ったわ。
    5歳なら空気も読めてくるしそんな我が強い子だとだんだん孤立してくると思うけど。
    高校生と小学校高学年を育てているけど、そのままだと反抗期もすごそう。なんでそんな自己中なの?

• 3
    • 19/09/27 20:08:55

てか主のがやばくない?子供に理想押し付けておいて可愛くないとか5歳児以下でしょ。
    優しい子になって欲しかったら、母が普段から言動に気をつけて優しくないといけないんじゃない。

• 2
    • 19/09/27 20:05:00

5歳で自分のことよりお友達のことを優先して考えるなんて、普通できません。
    求めすぎです。
    至って普通のお子さんだと思いますが。
    うちも5歳年中です。同じようなものです。

• 8
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています