韓国人は旭旗に猛抗議するわりには

  • なんでも
  • 日本人
  • 19/09/26 19:13:20

ラクビーワールドカップ日本大会は大好評で継続中。海外の人達も日本の旭旗がデザインの入ったグッズを身にまとい【とてもクールだ!!】と盛り上がりを見せている。そんな中又、韓国による旭旗抗議が始まっている。
韓国による旭旗の抗議は酷いものではカニの缶詰のデザインのカニが旭旗だ!などと言うものもある。

それなのになぜ日本の?朝日新聞の社旗には
何ら非難も苦情も入れない。
朝日新聞の社旗なんて旭旗そのもの。
何か正当な理由あるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 14:26:37

    >>25最後に
    ごめん、私のレスの内容読めばわかると思うけどこのハンネのは主なんだわ。
    やり方が悪いのか第1レス以外主マーク付かないのよ。

    • 0
    • 19/09/27 14:13:08

    >>24
    どうしょもないとこ拾うよね
    まぁ痛くも痒くもないしスレからしてどうしょもないとこ拾ったスレなんだけど
    主でもないのに他のスレいけとさ(笑)

    • 0
    • 19/09/27 14:09:44

    >>23
    シーンとなっても貴方は痛くも痒くもないでしょ?
    貴方が興味がなければそれでかまわないから。
    キリが無いからこのやり取りはやめるね。
    他のスレで楽しんで。

    • 0
    • 19/09/27 13:54:18

    >>21
    はいぃ?????
    韓国の色んなスレがたってるのは知ってるし読んでるよ(笑)
    でもあなたが聞きたいのは朝日の社旗の話でしょ?ここで「なんで朝日は韓国から批判されないんだ!」ってママスタで聞いたところでシーンとするだけでしょ。
    ここが韓国ならアホな意見が上がるだろうけど。
    日本人からしたら「反日新聞だからでしょ」
    意外になんかあるか?
    だから韓国行って聞いてきなって言ってるの。

    • 0
    • 19/09/27 13:40:20

    とにかく意味の解らない国だよね
    北朝鮮の方がまだ会話が成り立つし意図も理解できる

    • 0
    • 19/09/27 13:37:14

    >>18
    では日韓問題あげているスレ回ってきてその書き込みしまくれば?
    竹島問題やジーソミア、その他、もっと重たい話ママスタでもいくらでもあるけど。
    貴方がそう思うなら、ママスタにふさわしいと思う別スレ行って楽しんばよいのでは?

    • 1
    • 19/09/27 13:35:09

    >>16
    えっ?だって韓国の方は「自分はOKだけど相手はNG」のお人柄と思うから
    自分達はOKなんですよ。理屈はないと思う。

    ホワイト国除外も日本はダメだけど韓国は大丈夫
    日本の慰安婦はダメだけど韓国は大丈夫(無視)
    …等こちらから見たら理不尽な事ばかりしているのに
    自分達は正しい事をしているって思ってる。

    そして、質問には斜め上の回答をする韓国人に聞いても
    こちら側からしたら「?」な回答しか得られないと思う。
    「ただの太陽を表しているから…」なんて言いそう。

    • 0
    • 19/09/27 13:33:45

    朝日新聞って韓国の国民が知らない人がいないほど有名なの?

    • 1
    • 19/09/27 12:57:40

    >>16
    ここで聞いても朝日がどんな事してるかってことも詳しく知らない人ばっかりだと思うよ。
    聞くより説明が必要だよママスタは。
    朝日の社旗がー!ってスレすらたってないじゃん。ここでなに聞くのよ。
    聞きたいならみんなの期待を背負って韓国で聞いてきて。

    • 0
    • 19/09/27 12:48:50

    缶詰ってマルハニチロのあけぼの?

    • 2
    • 19/09/27 12:45:04

    >>4
    凄く敏感に旭旗撲滅しようと世界中にアンテナはっているのにその当事国の日本で旭旗を堂々と使っている朝日新聞を全く非難もしない。
    朝日新聞が韓国の系列の関係だとしたら尚更直ぐに旭旗の社旗を変更して当然!
    でもしない。関係でも無関係でも不自然。
    だから、非難している人達はそれをどう考えているのか意見を聞きたい。
    説明出来なければ、非難の根拠事態破綻しているから世界中で旭旗の撤廃を唱えるのやめてほしい。旭旗は日本が昔から使っていたもの!韓国は今まで非難もしていなかったのに突然非難しだしたもの。
    スレたての理由にはならない?

    • 2
    • 19/09/27 06:25:26

    ラグビーワールドカップを観て誰もが思った…韓国が居ない世界大会は平和であると…

    • 11
    • 19/09/27 05:41:32

    >>13
    在日、韓国人よ。
    お前らの書き込みはいつも具体的に書き込んで無いんだよ。

    なぜ?誰が?何が?どうしたから?どうなる!の順で具体的書いてみろ。

    何も具体的に書けないからって雲を掴む様な内容を書き込んだり、誤字脱字をショボく突っ込んでウサはらしたり。まったく.....
    幼稚なんだよお前らは。

    仮にお前の書いた通り「日本が来年からどんどん悪くなってつぶれる」(なんだよこの幼稚な内容は?笑)としたら、その前にお前らが潰れているという事を自覚しろ!
    日本無くして韓国も在日も存続出来ないだろうが。

    だからお前らの大将ムンがあの手この手で日本にすり寄ったり駄々こねて存在を忘れられない様に必死になってんだろうが。

    まともな歴史も無く、天皇も無く、資源も無く、技術も無く、金も無く国土も狭く、世界的に信用も無く、ウォンの価値も無く、嘘の外貨準備高でやせ我慢 etc....

    あげればキリが無い駄目国家が!
    日本の心配は要らないから自国の心配をちゃんとしろ!そして世界にもうこれ以上迷惑をかけるな!!

    • 12
    • 19/09/27 04:19:46

    日本のみらいはない来年から日本はどんどんわるくなってつぶれていくよ

    • 0
    • 19/09/27 04:17:15

    2010年のソウルG20のロゴはいいんだ?この年、韓国のデザイン大賞とったみたいだけど。不思議だねー
    2011年のサッカーアジア杯で始まった日本叩きのための難癖だもんね。そうじゃないというのなら、どうしてソウルG20や朝日新聞のロゴは問題視されないのか、韓国の方々、誰もが納得できるように説明してくれないかな。

    • 9
    • 19/09/27 02:55:03

    韓国、在日って正義や真実より自分達のプライドを守ることの方が正しいと考えるんだってな。そりゃぁいくら事実や真実、証拠を基に話をしても通じない訳だ!
    その理屈なら旭旗を非難しながら朝日新聞の社旗スルーなんて当たり前か。
    薄汚い奴等。

    • 10
    • 19/09/27 01:02:21

    >>9
    そんな小さな事をわざわざ。。。
    あちらの方のあげあしとりかしらね。
    ご苦労様。

    • 3
    • 19/09/27 00:34:42

    >>7
    そお思う

    そおって(笑)

    • 1
    • 19/09/27 00:32:41

    そこ触れられたくない人もいるのかしら?

    • 4
    • 19/09/26 23:15:17

    世界の至るところで旭旗らしきもの見つけては難癖つけて使用出来ないようにしておいて
    朝日新聞だけスルー何てふざけるな!
    なにがナチの旗と同じだよ。そお思う旗を仲間の朝日新聞に平気で使わせておいて!
    旭旗非難も糞も有るか!!
    この偽善者国家め!!
    IOCに旭旗使用禁止要請するも余裕で却下されてざまあ。
    お前らの日本支部ももうすぐ消えて無くなるよ。まともな人ならこんなもん購読なんてしないからな!

    • 6
    • 19/09/26 21:56:43

    勿論、韓国のみかたなのはわかってるんでしょ。
    あれだけ旭旗非難してて仲間内だからって朝日新聞の社旗だけ例外にしてるのどうなのよ?って事でしょ。読めばわかるじゃん。

    • 4
    • 19/09/26 21:48:51

    旭日旗じゃないの?

    • 1
    • 19/09/26 21:43:07

    半日新聞だからに決まってるじゃん
    スレたてる必要あることか?

    • 6
    • 19/09/26 20:57:46

    えっ?味方だからじゃないの?

    • 6
    • 19/09/26 19:45:23

    朝日新聞って…

    • 2
    • 19/09/26 19:44:26

    旭旗抗議してる人どうなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ