嵐、国民祭典の大役が決定した裏事情

匿名

富士

19/09/26 09:33:09

 超党派の国会議員連盟や財界の有志による「天皇陛下御即位奉祝委員会」が24日、天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」(11月9日)の企画概要を発表した。

 発表によると、祭典は午後1時30分からの第1部を「奉祝まつり」とし、皇居外苑や千代田区の内堀通りなどで祝賀パレードを実施。

 午後5時10分からの第2部は「祝賀式典」で、皇居の二重橋前の特設舞台と皇居前広場で。

 奉祝曲は、天皇陛下が長年ご研究されている分野である「水」をテーマに、脚本家の岡田惠和氏が作詞、「花は咲く」などで知られる作曲家・菅野よう子氏が作曲。
辻井氏のピアノ演奏で嵐が歌唱するというのだ。

 第2部の司会を俳優の谷原章介とフリーアナウンサー・有働由美子が務めることも発表された。

 これまで上皇さまの天皇陛下即位10周年を祝う祭典や式典では、X-JAPANのYOSHIKI、20年の際にはEXILE、30年の今年2月には三浦大知がパフォーマンスを披露したが、いずれも実力派。
ジャニーズ事務所の所属タレントが皇室行事でパフォーマンスするのは嵐が初ということもあり、少々荷が重い気がするのだが…。

 さらに、愛子さまが嵐ファンで相葉雅紀推しということも大きかったというのだ。

 大役を控えているだけに、スキャンダルはご法度のようだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。