勉強できないママがすごいうらやましい

  • なんでも
  • 永和
  • 19/09/25 10:55:53

だって、毎日とてもポジティブで朝からシャキシャキ動いているんだもの。
もちろんママが勉強できないから、子どもの勉強も放置してるみたいだけど。
私みたいに勉強好きで根暗ママは、何をするにも失敗したらどうしよう、努力が無駄になったら嫌だなって計算しちゃうから結果、動かないことを選択してしまう。そして毎日何かしら勉強してないと気持ち悪いから家事ができない。
勉強できない人ほんとうらやましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 13:28:47

    東大卒です。
    毎日シャキシャキ朝から動いてますよー。
    子供に必死で勉強教えてないよ

    主さんは、どこの大学ですか?

    • 0
    • 19/09/25 13:13:17

    ぬし、ママスタやりすぎで脳が腐ってきてしまったんだね・・
    人体実験の結果を垣間見て、ママスタ民のバカさを改めて知れたトピでした。

    • 3
    • 19/09/25 13:07:27

    色々考えた結果、勉強は努力の結果がはっきりする為、達成感と自己肯定感が満たされたのに、家事にはどちらも見出せなかったのね。ガッカリした状態なのね。
    ちなみに、努力を無駄にするかしないかは、自分次第だよ。

    • 4
    • 19/09/25 12:50:08

    勉強好きだけど頭は悪いんだね
    うちの会社にもいるわ、資格沢山持ってるけどポンコツなおじさん

    • 5
    • 19/09/25 12:48:57

    >>14
    わたしも爆笑

    • 1
    • 19/09/25 12:46:55

    頭がいい人はあくせくしなくてもシャキシャキ動けるの。引き出しがたくさんあるから気持ちの切り替えも早い。

    できない人は自信のなさからいつも他人と比べて結局、動かない。

    • 6
    • 19/09/25 12:44:26

    >>14
    勉強って言うからどんなんかと思ったらww主さん可愛いねw

    • 4
    • 19/09/25 12:40:50

    ん?主って結果バカだな
    そもそも勉強もできないだろ

    • 2
    • 19/09/25 12:39:37

    >>90
    同感。うちの姉は勉強が嫌いまったくやらなかったけど、本当に頭は良かった。少し話を聞くだけで全部理解出来るし、予測とかもかなり得意。
    1番すごいのは未来予想。誰がどうなるのかが完璧に予想出来る。

    • 3
    • 19/09/25 12:38:48

    子供いるのかな?家事も子育ても発見があって毎日楽しいけどなぁ。

    • 0
    • 19/09/25 12:35:02

    お勉強が出来るのと頭が良いと言うのは別物って事だね。

    • 3
    • 19/09/25 12:32:32

    えーと、野菜の栄養素とか電子マネー使える店舗なんて各1~2時間もあれば調べられるよね?
    テレビで恋愛学に関してはもはやどこから突っ込めば良いのか…。
    勉強出来るとかじゃなくて何か情報を仕入れて自分の価値が上がった気になるだけだよね。
    若い頃私もそうだったけど、或る人に「情報を集めたり比較検討するのは中毒性がある。自分が賢い人間になった気がするからだ。でもそれは錯覚だ。気をつけろ」と言われたよ。
    「失敗したらどうしよう」「努力が無駄になったら嫌だな」は計算じゃなくて、臆病なのと腰が重いだけだよね。

    • 2
    • 19/09/25 12:28:09

    主さん、ずばり勉強できないよ、頭もすこぶる悪い
    勉強だってできない要領悪い、性格悪い
    もう何ができるの?ってレベルでしょう

    • 6
    • 19/09/25 12:27:56

    それはただ単に要領がわるいんだよ(笑)
    または「勉強しなきゃ」って脅迫観念かね?
    それならそれでカウンセリングとか行ってみたら?
    コレ、わりとマジで言ってるからね

    • 7
    • 19/09/25 12:25:20

    本当の勉強好きは人生楽しんでると思うよー。勉強できない人の楽しみ方とはまた違う楽しみ方ができるから。
    主のは勉強関係なく性格だよね。

    • 8
    • 19/09/25 12:25:12

    主のみのコメントだけ見てるともう可愛くて笑っちゃうんですけど(笑)

    • 2
    • 19/09/25 12:22:23

    主は勉強ができても、生きるための術を知らない、結果賢くはないんだね
    勉強できなくても生きる術を知ってる人は最強だと思う

    • 6
    • 19/09/25 12:14:10

    それってただ要領悪いだけじゃん笑
    勉強好きか知らんけど、頭は良くないみたいだね

    • 5
    • 19/09/25 12:13:35

    コミュニケーション能力を養いましょう!勉強しましょう!

    • 0
    • 19/09/25 12:06:07

    勉強できるできないじゃなく
    主の場合は発達障害では?
    意地悪とかじゃなくて

    • 13
    • 19/09/25 12:05:26

    家事は化学、物理、生物学、歴史あらゆる知識の総合だよ?
    家事ができない=科学がわからない。
    だよ。
    テスト勉強しか出来なかったんだね。

    • 2
    • 19/09/25 12:04:50

    >>59
    周りから認められて、色々許される人になれれば、平等も自由も手に入るよ。
    自分が下に見ている人に向けてくだらないこと言ってないで、そういう扱いを受けない人になったら?中途半端なんだと思う。

    • 2
    • 19/09/25 12:02:26

    >>21
    どんな勉強かと思えば、、、。
    それくらいのことは、興味のある人なら、勉強のくくりに入らないレベルでもう調べてると思うけど。

    そーゆー私も、もうチェック済み
    全然勉強してる感覚じゃなかったわ。

    ちなに、私ならもっと還元率の良いプリペイドを使うけど。
    主さんはカード怖いからいらない情報だね。

    カード使えなくてQUICPayオンリーのお店とかだつたら、私も交通系の電子マネーも使ったりするけど。
    交通系は、もともとポイント還元ないから少し損した気分になる。

    • 3
    • 19/09/25 11:59:55

    あー、旦那もそれ。会話するのがダルい。

    • 0
    • 19/09/25 11:59:47

    主が勉強すべき分野は、国語だと思います。

    • 10
    • 19/09/25 11:59:20

    ママスタで長文打って時間潰すのは、あんまり頭のいい人の行動じゃないよね

    • 5
    • 19/09/25 11:58:13

    主の読んでて思ったけど
    勉強ができないママって表現が間違ってるよね。
    主は楽しそうにしてる人(そう見える人)が羨ましいだけであって
    特に勉強出来ない事が羨ましい訳じゃないよね
    自分がネガティブで根暗だからいやなんでしょ?
    勉強することが好きな人でも、主みたいにならない人沢山いるよ。

    • 11
    • 19/09/25 11:57:30

    失敗するのが怖くて何度も何度も復習を繰り返す人って努力家で勤勉に見えるけど実際は頭の回転遅くて賢くないよね
    本当に賢い人は一度聞けばすぐに理解出来て行動に移せる人だよ そして結果もきちんと出す
    勉強は理解力が乏しくてもやった分だけ賢くなるから勘違いしやすいツールだと思う

    • 4
    • 19/09/25 11:55:51

    それ、ただの性格でしょww

    • 1
    • 19/09/25 11:55:02

    クレジットのスキミング、テレビで恋愛学、頭がよろしいとは到底思えませんが・・・。
    外に出て仕事ができないんだったら黙ってた方がいいよ。

    • 4
    • 19/09/25 11:54:04

    >>59
    恋愛はTVで学ぶ(笑)ヲタクの発想
    ネクラのドぶすでしょ?主

    • 5
    • 19/09/25 11:53:43

    >>66
    ただ屁理屈を言ってるだけ

    • 0
    • 19/09/25 11:53:14

    勉強しないと気持ち悪いなら、たくさんすればいいじゃない!
    私も学ぶの大好きだよ。でも一生懸命勉強すると1時間ぐらいで、疲れるじゃない?気分転換に家事するのも楽しい。後、家で一人で黙々とするだけだとつまらないから、区民講座などもたくさん行くよ!
    努力が無駄って言うのは、よく分からない。たとえ試験に落ちたって、身についた知識が無駄にはならない。

    • 3
    • 19/09/25 11:52:34

    勉強出来る=頭が良い、賢いでは無いということが
    主のお蔭でよーーーーく分かった。

    • 4
    • 19/09/25 11:51:51

    >>59
    こういう人に限って仕事もできないんだよね。

    • 3
    • 19/09/25 11:50:34

    外に出て仕事してみれば?
    もしくは、社会人入学するとか。
    その方が楽しく暮らせそう。

    • 0
    • 19/09/25 11:48:23

    勉強好きで家事が出来ない?ウソ(笑)
    家事は頭使うのに……

    • 8
    • 19/09/25 11:48:16

    >>46
    20年以上クレジットカードもネット通販も利用してるけど、一度も被害に遭った事なんてないよ。自分の管理が甘いんじゃない?

    • 3
    • 19/09/25 11:46:32

    頭、弱そう…

    • 5
    • 19/09/25 11:45:11

    クレジット詐欺と7payをなんで一緒にしたかというと、アカウントハッキングという意味で通じるものがあるから。

    • 0
    • 19/09/25 11:44:49

    >>46
    他の発言は漢字を使っているのに、この発言は平仮名ばかりね。
    違う人?

    • 1
    • 19/09/25 11:43:09

    男に生まれた方がいい。ほんとにそう思う。
    私にとって、家事は非生産的で退屈なんだよ。
    最近テレビで恋愛学を学んでいるんだけどさ、男って女に干渉されたくないみたいな話が出てさ。密会レストランなんだけどさ、シシドカフカの失恋話。
    他の番組でも男はLINEで口数少ない。長文送れないとか。
    男って都合よすぎ。女が短文のそっけないLINE送ったら、可愛くないって言われるんでしょ。女が自由に飛び回ってたら、それも気にくわないんでしょ。でも男は自由に勝手気ままにやってる。女はそれが許されない。なんか不平等だな。私はそれすら窮屈だよ。

    • 0
    • 19/09/25 11:42:55

    うける。あなたは勉強だけはおできになるのかしらね。

    • 0
    • 19/09/25 11:40:15

    >>14
    それは古い情報じゃない?
    勉強好きなら最新の研究結果に知識の更新した方が良いよ。

    • 5
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 11:37:38

    >>36
    勉強っていうより、日常生活での情報収集じって感じ。

    • 0
    • 19/09/25 11:35:33

    勉強できた振りを演じてるの?妄想?

    • 4
    • 19/09/25 11:34:56

    勉強というか、情報収集ではなくて?

    • 1
    • 19/09/25 11:34:13

    >>46
    クレジット詐欺と7ペイ廃止は違う話だと思うんだけど。

    • 4
    • 19/09/25 11:32:52

    >>46
    ねぇ主、接続詞の使い方がおかしいんだけど?
    勉強できないでしょ?

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ