離婚したら子どもを義両親に会わせたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 07:59:31

    >>19
    うん。
    離婚原因は元義両親だったらしいし。
    そういうことができてしまう義両親ってことだよね。

    • 0
    • 19/09/24 07:59:52

    父親が連れ出すのは、幼少期や小学校低学年は危なくない??

    私なら、さんまさん達のように、
    月1回、食事会を開くの良いと思う。自分も元旦那も子供を含めて会う。
    そのときくらいは、喧嘩は絶対しないように2人で話し合うべき。

    • 0
    • 19/09/24 07:59:54

    >>17
    そんな人達なら会わせなくて正解だったって思っちゃうよね
    多分会わせてても面会時に「ばあちゃんじいちゃんと一緒に住もう!」とか言って連れ去されてた気しかしない(笑)

    • 0
    • 19/09/24 08:05:06

    >>27
    分かる!義父母が自分の子供のようにしゃしゃり出てくる人いるよね!
    食べ物や、食事に教育に口出したり。
    義母の食事は塩分高くて高血圧のくせに、自分の料理を食べさせようとしてる。
    うちの会社の社長の母親がそんな感じ。

    乗る車や住むところにまで口出してるから、聞いてるとイラっとする。

    • 0
    • 19/09/24 08:15:37

    義両親がどんなにいい人でも離婚後はちょっと信用できなくなっちゃうなあ
    嫌いな元夫の親(=元夫の味方)だから、子供に変なこと吹き込んだりこちらの不利益になるようなことをしたりするんじゃないかって疑ってしまいそう
    何かあってからじゃ遅いし法的には義両親には面会交流の権利はないから、会わせないのが無難

    • 3
    • 19/09/24 08:47:54

    義両親にもよる。
    うちは、義母しかいないけど
    別れてからは興味なし。
    元々、自分と息子大好きな人だったけど。
    元旦那は、もう新しい家族つくってそっちに孫もできたみたいだしこっちはもういないものになってるのかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ