旅行の相談(九州~神戸)

  • なんでも
  • 享禄
  • 19/09/23 22:57:20

子供の習い事で一泊で新幹線で大人一人、中学生一人、小学生一人、未満児一人で、九州から神戸に行かないと行けなくなりました。

今日旅行代理店のパンフレット貰ってきたけど、JRセットで見たけど、ホテルも限定されてるし、子供料金とかがわからないです。

低予算(新幹線&宿)で行こうと思ったら、代理店とかよりも自分で手配した方がお得ですか?

旅行好きな方アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 10:45:01

    JTB出検索したら<ダイナミックJTB> 新幹線で行く神戸・兵庫【のぞみ号全列車利用可!九州各地主要駅発着】指定席付き。
    大人×2小人1で神戸 ホテルパールシティ神戸 70,700円が出ました。
    自分で取ると駅まで切符をとりにいかないといけません。
    旅行会社も代理店まで行かないといけないのでそこのところも考慮してどうぞ。いい旅ができることを祈ってます。
    わからないことがあればまたいつでも聞いてください。

    • 0
    • 19/09/24 10:05:23

    12と16の正暦です。
    息子が神戸にいて、去年今年に数回福岡から神戸に行きました。
    いろいろ安い方法も考えて実行しましたが、やはり小さな子供さんと一緒なら余裕がないと無理です。
    こだまは安いですが時間がかかります。さくらは割高、と言う事でやはりのぞみがベスト。指定席も取った方が絶対にいいです。
    安いのにつられて限定列車にして一度はギリギリ(小さい子を連れては無理)もう一度は乗り損なって泣く泣く切符を買いました。
    私は家の近くにJTBがあるのでいつもそこです。親身になって相談に乗ってくれるのと変更も嫌な顔されません。
    でも来月と言う事なのであまり変更はできないかも。
    私がお勧めするのぞみ指定席付き+宿のプランだと10万は超えると思いますが、確実に安心していくことができると思いますよ。

    • 0
    • 19/09/24 02:05:11

    >>17
    船着き場までのアクセス時間&お金(一泊分の駐車代宿ガソリン代)かかるし、船は今回は厳しいと思ってます。





    • 0
    • 19/09/24 01:57:05

    >>16
    その内容知りたいです。

    私が調べた限りでは朝食無しで宿と新幹線で84000円でした。

    • 0
    • 19/09/24 01:52:02

    >>14
    神戸は三宮周辺で宿を取れたら動きやすいと思ってます。

    当日入り組(習い事の他のメンバー)も居るそうですが、我が家は下の子達も一緒なので、前日入りしたいのです。

    • 0
    • 19/09/24 01:46:48

    >>12
    旅行会社に相談が先ですね。

    今日貰ってきたパンフの宿をネットで比較してもJR付帯の方が、個別でとるより安いのかな~と思ったり。

    中学生と私の二人なら、安価なホテル探せそうですけど、兄弟一緒だと、ホテルの客室とか限られてるので難しいですね。

    • 0
    • 19/09/24 01:11:01

    さんふらわあ は?
    個室は結構快適よ

    • 1
    • 19/09/24 01:05:47

    検索した、こだま限定列車で土曜1泊ツイン部屋をトリプルにして安いのがJRセット3名で6万弱。
    でもこれは旅行慣れてないと子供連れてはきついよ。

    • 0
    • 19/09/24 00:57:29

    門司から阪九フェリーが出てるみたいね
    空きがあるかはわからないけど
    あと台風とか雨の影響うけそうだけど、新幹線より少し安いかもね

    • 0
    • 19/09/24 00:48:38

    どうしても格安ならLCCや
    高速バスとかじゃない?

    新幹線ならバリ得こだまとか?

    神戸は何区にいくの?

    • 0
    • 19/09/24 00:47:14

    ワクワクするね!ワクチンだよ!

    目的があっても旅は楽しいね!きゅうし

    • 0
    • 19/09/24 00:43:07

    小さな子供連れてだったら限定列車にしか乗れないタイプはやめたほうがいい。のぞみにして乗り損なったら後続の新幹線にも乗れるやつ。
    割高になっても安心できるのをお勧め。
    ホテルは神戸市内はトリプル取れるビジネスは少ないよ。
    旅行会社に相談した方がいいと思う。金額はネットとそんなに差はない。

    • 0
    • 19/09/24 00:07:26

    サンフラワーがないかな?

    • 0
    • 19/09/24 00:05:50

    福岡の北九州からです。

    来月なので早割とかの特典なさそうですよね。
    急遽、予定が決まったので、焦ってます。

    • 0
    • 19/09/23 23:18:59

    何県から行くの?

    • 0
    • 19/09/23 23:15:34

    >>4
    見ましたが、10月以降は増税の為なのか?
    新幹線の料金が全くわかりませんでした。

    • 0
    • 19/09/23 23:14:38

    新幹線は早割で博多→神戸、片道大人1万くらいでとれるよ(子供は半額)
    だから私なら自分で手配する
    ホテルは楽手かじゃらんで安くて、便利そうなのを自分で探す

    • 1
    • 19/09/23 23:09:34

    中学生は大人料金、小学生は30~50%ぐらい、未満児は添い寝で無料かな。
    その条件で代理店で聞いてみて、持ち帰ってホテルのサイトで比較するとか。

    • 0
    • 19/09/23 23:06:21

    >>1
    飛行機は空港行くだけで車で二時間半かかります。
    なので、新幹線希望なんです。

    • 0
    • 19/09/23 23:04:46

    JR西日本の5489サイトを見てみて。

    • 0
    • 19/09/23 23:03:24

    あ、主さんは西日本か。
    えきねっとはJR東日本でしたm(_ _)m

    • 0
    • 19/09/23 23:02:22

    宿は楽天トラベル

    • 0
    • 19/09/23 23:01:23

    新幹線はどうしても高くなるよ。
    えきねっとなら割引ありで買えるけど、希望の日時で空きがあるとは限らないから要チェック。
    おとは飛行機も視野に入れてみては。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ