運動会で写真に入らないでと言われました…

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/09/22 09:30:06

1年生です
クラスの仲良しの子が他のお友達と写真を撮ってたので
うちの娘が入れてーって感じで入っていったら
撮影してたお父さんが「4人で撮りたいからごめんねー」って言って除け者にされました…

後で聞いたら娘の仲良しの子とその他の子は赤ちゃんの頃からの幼なじみで幼稚園も同じなんだそうです(家族ぐるみの付き合いっぽい)

1枚くらいいれてくれてもいいのに
小学校の運動会なんだから幼稚園とか関係ないのに
って正直かなりモヤモヤしてます
その時の娘の寂しそうな表情が忘れられません…

これって私がわがままですか?
相手のグループが非常識ですか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 10:28:41

    >>66 4人で撮りたい、それって親の都合ですよね?
    子どもの交友関係を大人が指示してるのってどうなんですか?
    幼稚園のグループ引きずってるのもどうかと思うんです、ここ小学校だし

    • 5
    • 19/09/22 10:29:08

    >>70
    お母さん達に4人で撮ってというミッションだったかもしれない

    • 3
    • 19/09/22 10:29:22

    >>70
    同じことや。
    主が説明して悪気は無いんだと言ってやれば良いだけ。
    自分だってこの人と撮ろうとおもってるのに関係ない人が入るのは嫌なはずだよ。

    • 8
    • 19/09/22 10:29:53

    >>75引きずる引きずらないはあなたが決めることではないよ

    • 11
    • 19/09/22 10:29:53

    ごめんねって言ってくれてるからモヤモヤしても引きずらずに行こう!
    こういうのって結構あると思う。

    • 6
    • 19/09/22 10:31:10

    幼なじみとの思い出になる写真に関係ない人はいらなかったんでしょ?
    そのパパさんには主の娘はいらなったんだよ。
    それならその撮影の後に主が娘入れて主のカメラで撮ってあげれば良かったじゃん。

    • 16
    • 19/09/22 10:31:26

    ワガママって言うか…主さんからも四人で撮り終わったあとに「娘も入れて撮ろうか?」って声をかけてあげれば良かったんじゃない?
    相手グループは非常識ではないんじゃない?
    「四人で撮りたいからごめんねー」って一言言ってるんだし。
    幼なじみの家族ぐるみの付き合いをしているなら子どもたちの成長記録として相手側は撮りたかったんだろうからそこに違う子が入ってきたらモヤモヤするのは相手側じゃない?

    • 12
    • 19/09/22 10:32:29

    >>75
    主って自分が中心に地球が回ってると思ってるの?
    幼稚園からの仲良しグループで何が悪いんだろうって思うんだけど。
    仲間に入れないのはしょうがないよ。

    • 14
    • 19/09/22 10:33:01

    >>75
    幼稚園のグループを引きずったらダメなの?じゃあ主は卒業して転校とかせず小学校から中学校に進学したらまたイチから交友関係を構築するの?

    • 9
    • 19/09/22 10:34:17

    主が嫌われる人ってことは理解した

    • 10
    • 19/09/22 10:34:40

    >>75めんどくせ。擁護して損した

    • 9
    • 19/09/22 10:34:42

    幼なじみとか幼稚園とかそんなに重要なんですか?
    その時その場で楽しかった、楽しそうにしている瞬間を残してあげればいいのに

    • 5
    • 19/09/22 10:34:59

    >>75じゃあよく分からないおばさんが家族写真記念に撮ろうとしてる時にわたしも一緒に入ってあげるわって並んだら一緒に撮るの?
    その4人は家に写真を飾りたくなる家族みたいなもんなんでしょ

    • 9
    • 19/09/22 10:36:19

    >>82小学校では小学校での交友関係があるんだから幼稚園の仲良しグループは小学校関係ない所でやればいいのになって思っただけです

    • 0
    • 19/09/22 10:36:33

    主叩かれすぎじゃない?低学年の子なんて撮るよーっていうと関係ない子までワラワラ集まってこない?相手側も大人気ないよ。主も気にしすぎだけどここまで叩くこともないのでは。

    • 12
    • 19/09/22 10:37:07

    小1の女の子に入らないでーなんて言えないわ。嫌な男だねそのお父さん。みんな言うの?ごめんねーって

    • 11
    • 19/09/22 10:37:27

    そのお父さん、頭悪すぎ。1枚撮らせて、そのあと一緒に撮ろう!とか言えないのかね。そんな対応だとその父親の子もそんな感じだと警戒しちゃう。

    • 8
    • 19/09/22 10:37:27

    >>88
    バーカ。小学校行かせるな

    • 5
    • 19/09/22 10:38:06

    その子たちが、どっか行く前にごめん1枚撮ってーって撮れば良かっただけの話じゃん。
    卒業式とかどーすんの?
    鬼ごっこやままごとじゃないから、写真撮ろーってなってる所には入って行かないのが暗黙のルールみたいなもんだよ。
    向こうからおいでー一緒に撮ろうって言われない限りは。

    • 10
    • 19/09/22 10:38:08

    第三者として傍から見てたら、
    1枚くらい入れてやればいいのに。また撮ればいいんだから。ちっさい親。
    とは思うかなー。

    主の立場なら、やめておきなさい。と言う。

    • 17
    • 19/09/22 10:38:22

    そのお父さんも、正直すぎるね。
    そう言う時ってたまにあるけど、とりあえず1枚は撮ってその後にちょっと移動して4人で撮るけどね

    • 7
    • 19/09/22 10:38:50

    親子揃って空気読めないことは分かった。
    そんな母親の元に生まれたんだもん、仕方ないよね。
    嫌われ続ける人生決定だね。

    • 6
    • 19/09/22 10:39:13

    >>86
    お父さんにとったら幼なじみの集合写真がまさにその瞬間だったんでしょう。

    • 8
    • 19/09/22 10:39:20

    子供に言うなって感じだよね。そう言うグループのパパってさ、馬鹿みたいにでかいのにカメラ席陣取りやがって全員のかけっこをビデオで撮影してやがるよね。自分の子が終わったら後ろにはけて譲り合うのが暗黙のルールというか、普通のことなのに仲良しの子全員をおさめる使命感から全部撮影する。下手したら前の学年の時から陣取ってるからめちゃ要注意人物にされてること知らないの。運動会のアンケートに名指しで書いてやったわ。

    • 29
    • 19/09/22 10:39:26

    >>86
    それはそれでしょ。
    もう少し大きくなったら、許容できるかもよ。
    主がそんなにカリカリするのはもったいないよ。
    娘さん傷ついて学校にも行けないの?
    普段仲良くできてるならそれでいいんじゃない?

    そんなに悩むならさ、断った親がどんな気持ちか考えた?想像力働かせてみなよ

    • 1
    • 19/09/22 10:39:45

    >>86主の子供が来たから楽しくなかったんじゃない?

    • 1
    • 19/09/22 10:40:06

    >>96
    いじめっ子の親って感じ

    • 9
    • 19/09/22 10:40:09

    ずいぶん幼稚な親だね
    学年が変わって友達関係も変わっていったら執拗に嗅ぎ回りそう
    こういうヤバい親は自分からフラッグ立ててくれるからわかりやすくていいね
    主のお子さんが傷ついたのがかわいそうだけど

    • 9
    • 19/09/22 10:40:25

    普通に数枚撮ってから上記の事を穏やかに言えばいいのにね。いい大人が何をやってんだと思う。グループが非常識じゃなく、父親が大馬鹿。

    • 7
    • 19/09/22 10:41:14

    入れてーと行く勇気、あることがすごい。
    断られることもある事を学んだね。

    • 10
    • 19/09/22 10:41:29

    そのお父さんと主は空気読めなくてある意味お似合い。

    • 7
    • 19/09/22 10:41:40

    主さんも気にしすぎだけど、お友達のお父さんもちょっと配慮足りない大人なのかもね。

    • 10
    • 19/09/22 10:41:50

    そんな意地悪な父いるんだね

    • 12
    • 19/09/22 10:41:51

    >>8
    いや、モヤモヤするでしょ。
    その父親がバカなだけ。
    常識のある人なら子供が入ってきたらとりあえず撮ってあげるでしょ。
    そんな親で育ってたらその娘も今後仲間はずれとかしちゃうよ。
    一年生の"みんなで仲良くしましょう"が、できてない。
    旦那がそんな事言ったら私なら怒るわ。

    • 22
    • 19/09/22 10:42:14

    その都度交友関係築くの?
    中学入ったら、同じ中学でも小学校時代の仲良しの子とは仲良くしないの?
    延々繰り返すの?
    すごいね。

    • 4
    • 19/09/22 10:43:03

    まあ相手のお父さんもどうかと思うけど、
    主もトピ立てる位腹立ててるのもどうかと思う
    仕方ないねーで気持ちをおさめたほうがいいんじゃない?

    • 11
    • 19/09/22 10:43:17

    >>107
    母親でも、いるよ

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 10:43:40

    女の子の友情なんて続かないから壊れた時ザマ~wと笑ってやればいいよ。親が作り出した友達関係だから相当気があうとかでない限り崩壊は近いよ。その4人と仲良くするとプライベートで仲間はずれにされちゃうから近づかない方がいい。
    今わかってよかったと思おう。

    • 4
    • 19/09/22 10:43:46

    その四人で撮りたいなら、その四人と主の子も入れて取ったり臨機応変にいけばいいのにね。
    ちょっとかわいそうだね。

    • 7
    • 19/09/22 10:44:51

    そのお父さんは4人だけで写真が撮りたかったんたからしょうがないよね。一緒に写真撮ったところで、焼き増しして主さんのお子さんに写真を渡してくれることもないと思うし。
    そういう人もいるんだなと思って、いつまでも引きずらずに気持ちを切り替えた方がいいと思う。

    • 4
    • 19/09/22 10:45:57

    ってか、それなら主が子供とお友だち呼んで写真撮ればいいだけじゃ?

    • 5
    • 19/09/22 10:46:12

    >>98びっくり…同じ人かと思うくらいそのお父さんとやってる事が同じです
    その4人グループが男女2人づつなので、かけっこの時そのお父さんが4人分撮影したいのかずーっと撮影場所の最前列にいたんです
    みんな我が子を撮影したらすぐ後ろに下がるってしてたのに

    • 10
    • 19/09/22 10:46:57

    そもそもなんで自分が撮らずに人に撮ってもらおうとしてるの?

    そんなに写真欲しかったなら「5人で撮らせてね」って主がカメラ構えたらよかったんじゃない?

    • 13
    • 19/09/22 10:47:12

    私なんか、ママ友のスマホごしに、レンズから特定の子だけカットして撮影してるの見ちゃったこと何回もある。

    先生と撮りたいママなんかは、先生と自分の子供だけにしてたり。

    • 1
    • 19/09/22 10:48:29

    主の子は4人全員とお友達なの?
    知らない子とは撮りたくないのかな。

    • 0
    • 19/09/22 10:49:06

    >>118別に写真が欲しいわけじゃないです、楽しそうにしてた所を除け者にされてモヤモヤするって話です。

    • 12
    • 19/09/22 10:49:55

    >>121

    だから除け者にさせないために主が写真を撮ってあげたら良かった

    • 12
    • 19/09/22 10:49:59

    >>117 非常識な父親だな…

    • 4
    • 19/09/22 10:50:06

    >>118
    その場のノリってあるじゃん。撮ったり撮って貰ったりって。

    • 3
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ