運動会で写真に入らないでと言われました…

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/09/22 09:30:06

1年生です
クラスの仲良しの子が他のお友達と写真を撮ってたので
うちの娘が入れてーって感じで入っていったら
撮影してたお父さんが「4人で撮りたいからごめんねー」って言って除け者にされました…

後で聞いたら娘の仲良しの子とその他の子は赤ちゃんの頃からの幼なじみで幼稚園も同じなんだそうです(家族ぐるみの付き合いっぽい)

1枚くらいいれてくれてもいいのに
小学校の運動会なんだから幼稚園とか関係ないのに
って正直かなりモヤモヤしてます
その時の娘の寂しそうな表情が忘れられません…

これって私がわがままですか?
相手のグループが非常識ですか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 09:43:01

    限られた時間での昼食休憩だったので
    みんなあちこちで慌ただしく撮影してたし仕方ないよねと一度は心を落ち着けましたが
    やっぱりモヤモヤします、大人なら一緒に撮ろうとか言うのが普通だと思うし

    他学年の競技の時にその仲良しの子のママに仲良くしてもらってありがとうございますって感じで挨拶したら
    話の流れでどこの幼稚園だったんですか?って聞かれたのでうちは◯◯保育園ですと答えたら
    あぁ~…って感じで微妙な空気出されたのもあって本当に複雑な気持ちです

    • 23
    • 19/09/22 09:52:03

    >>11その仲良しの子はそのまま幼なじみ達と見に来てた幼稚園の先生に会いに行ってしまったので撮れませんでした…
    娘、置いてきぼりです

    保育園を選ぶ時、同じ園の子がいない小学校でもすぐ友達は出来ると聞いたし自分もそう思ったので職場近くの保育園にしました
    1学期にすぐお友達が出来て楽しそうに通っていたので安心していましたが…親から除け者にされるなんて想定外です

    • 5
    • 19/09/22 10:13:47

    確かに撮影している所に入り込むのは良くないし注意しなかった私もダメですね
    仲良しの子と聞いていたのでまさか入れてもらえないとは思わなかったので

    • 9
    • 19/09/22 10:27:10

    >>67入らないでと言ったのが写される側(こども)なら納得しますよ?
    親である大人が言うからモヤモヤしたんです

    • 8
    • 19/09/22 10:28:41

    >>66 4人で撮りたい、それって親の都合ですよね?
    子どもの交友関係を大人が指示してるのってどうなんですか?
    幼稚園のグループ引きずってるのもどうかと思うんです、ここ小学校だし

    • 5
    • 19/09/22 10:34:42

    幼なじみとか幼稚園とかそんなに重要なんですか?
    その時その場で楽しかった、楽しそうにしている瞬間を残してあげればいいのに

    • 5
    • 19/09/22 10:36:19

    >>82小学校では小学校での交友関係があるんだから幼稚園の仲良しグループは小学校関係ない所でやればいいのになって思っただけです

    • 0
    • 19/09/22 10:46:12

    >>98びっくり…同じ人かと思うくらいそのお父さんとやってる事が同じです
    その4人グループが男女2人づつなので、かけっこの時そのお父さんが4人分撮影したいのかずーっと撮影場所の最前列にいたんです
    みんな我が子を撮影したらすぐ後ろに下がるってしてたのに

    • 10
    • 19/09/22 10:49:06

    >>118別に写真が欲しいわけじゃないです、楽しそうにしてた所を除け者にされてモヤモヤするって話です。

    • 12
    • 19/09/22 16:55:07

    沢山のコメントありがとうございます
    我が子を止めなかった私の方が非常識ですね
    みんなでワイワイ楽しそうに過ごす娘を見ていたら嬉しくなって自己中心的な気持ちになっていたかもしれません
    みなさんの意見で冷静さを取り戻しました

    よくお手紙交換をしている娘とその仲良しの子
    運動会の時一緒にお弁当たべようね!と書いてくれていて娘も嬉しくて楽しみにしていたのに
    当日はもちろんその仲良しグループで食べていてうちの娘との約束はスルー
    (これに関しては小1の約束を真に受けて、相手の親御さんの連絡先も知らないのに勝手に楽しみにしていた私が悪いのですが)

    どなたかが書いたように仲良しだと思っているのはこちらだけかもしれません
    幼なじみグループのもう1人の女の子だけ違うクラスなので「とりあえず」仲良くしてくれているだけなのかもしれませんね

    • 1
    • 19/09/22 21:54:05

    別に一緒に撮った写真が欲しいわけでも
    幼稚園の仲良しグループにも入れて欲しいわけでもないですよ

    写真撮影に入り込んだのは止めなかった私が悪いです
    1年生みんなで楽しく遊んでいる場所で写真撮り始めたので、周りには色んな子がいて夢中で走ってる子は撮影には気づいてないから前通ったりしてるし、ザワザワしてる場面だったので注意せず流してしまいました

    そんな雰囲気で撮影してるなら大事な写真じゃないでしょ?って自分に都合よく解釈してしまったのでそういう風に言われてモヤモヤしてしまいましたがわたしのわがままと言うか考え方が甘かったです。

    • 1
    • 378

    ぴよぴよ

1件~12件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ