保温弁当箱の寿命・・・

  • なんでも
  • P900i
  • 05/11/09 22:40:59

なんてあるんですかね?
家は去年、象印のやつを買ったんですが、寒くなってきたので先週からまた使いだしたんですが旦那が温かくないと言うんです。
壊れちゃったって事なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 菜々
    • KDDI-HI34
    • 05/11/10 14:25:01

    うちはジャスコで買ったタイガーのが半年しまって出したら保温効果なくなってて(もちろん湯で温めたりもした)タイガーに電話つながらなくてジャスコに言ったら全く同じものと交換してくれた。なのにまた先月出したら保温効果なくなってた…箸箱なくなったから交換もしにくいし、新しく象印買いました。
    来年まで持ちますようにっっ

    • 0
    • 05/11/10 14:16:23

    保温弁当壊れるなんてあるの?うちの弁当箱は全然平気だ。ちなみにタイガー。

    • 0
    • 05/11/10 13:22:31

    みなさんレスありがとうございます。
    家は、魔法瓶になってる所に湯を入れ温め、ご飯や汁は、かなり熱い状態で詰めてました。去年は、それで昼には温かく食べれてたそうなんですが今年は温かくないんだそうです。5ヵ月くらい使ってなくてしまってたんですげど、だからかな~?
    なんか、水筒と同じかなぁ。と思ってたので壊れる事なんてないと思ってました。

    • 0
    • 05/11/10 11:27:34

    本体は丸洗いOKとNGが有るよ。我が家のはタイガーは2年で温かく無いって言い始めたから、今年象印買いました。味噌汁容器、本体容器あたためてから。お湯入れてます。

    • 1
    • 05/11/10 11:25:09

    外側って本体の事&#x{11:F9A8};本体にお湯を入れて温めてるって事&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/11/10 10:16:15

    私本体洗ってる!!だからか↓↓

    • 0
    • 13
    • うちも
    • KDDI-KC33
    • 05/11/10 10:14:12

    味噌汁が冷たいって言われます…

    • 0
    • 12
    • うちのは無名
    • N901iS
    • 05/11/10 10:02:30

    買ったばっかだけど、味噌汁ぬるいって言われた(*_*)
    明日から外容器お湯で温めてみます!

    • 0
    • 05/11/10 09:52:40

    うち購入したてで容器もお湯入れて温めてから使ったのに冷めてたらしいです&#x{11:F998};

    • 0
    • 10
    • うちも象印
    • KDDI-SN32
    • 05/11/10 09:18:12

    3年目ですが、汁物アツアツらしいです。

    無名の物は1シーズンで壊れやすいって聞いた事があります。

    • 0
    • 9
    • ゆき
    • P900i
    • 05/11/10 09:14:38

    もしかして本体を洗っちゃってましたか?私も使い始めの時は洗剤でゴシゴシ洗ってたんですが次の日温かくならないって言われて壊しちゃい買い直しました…|(-_-)|

    本体はタオルで拭くようにした方がいいみたいですよ!注意書きにも洗わないで下さいって書いてありました。主さんはどうですか?

    • 1
    • 8
    • 真冬は
    • P900i
    • 05/11/09 23:19:02

    中の汁物、ごはんの容器と、外箱(?)の中にお湯を入れて温めてから、お湯を捨てて入れてるよ!

    • 0
    • 7
    • 消耗するわけでわないので
    • P900i
    • 05/11/09 23:16:25

    そんなワケないと思うよ!うちも象印だけど、冬期限定でもう4年ぐらいつかってるけど。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • P2102V
    • 05/11/09 23:15:56

    しばらく熱いお湯で温めておくよ。
    かなり、温かいよ!

    • 0
    • 5
    • りり
    • KDDI-SN31
    • 05/11/09 23:13:17

    外側温めて入れてる?

    • 0
    • 05/11/09 22:59:13

    私も去年買って冬の間だから…半年くらいしか使ってないのにこの前久々使ったら、あったかくなかった。って言われました(*_*)結構高いですよね↓↓

    • 0
    • 3
    • ひろくん
    • P700i
    • 05/11/09 22:50:54

    うちは汁物を下に入れて次にご飯おかずっていう具合にいれたらあったかいままですよ!入れる順番あると思います

    • 0
    • 2
    • え?
    • SH700iS
    • 05/11/09 22:46:12

    うちはカナリ使ってるケドあたたかいって☆

    • 0
    • 1
    • 寿命は
    • KDDI-HI34
    • 05/11/09 22:43:28

    あるか分からないんですが、この間購入して初めて使ったら温かくなかったです(;_;)なぜだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ