スマホ買ってくれなきゃ学校に行かないと言われました。

  • なんでも
    • 88
    • 慶雲
      19/09/21 22:08:29

    こればかりは地域差や個人差が出ますね。
    うちは高1男子ですが高校受験が終わってから持たせました。
    塾はスマホ持ち込み禁止だったし、運動部だったけどLINEは使わず日々の部活できっちり連絡してたり急な連絡は親へのメールだったので不便は無かった。
    周りにスマホ持ってない子もそこそこ居たので、息子も欲しいけどどうしても、って感じでは無かった。

    主さんは息子さんと、なぜ欲しいのか、どのように使うのかしっかり話し合わないと。
    持たせるのがよくないのではなく、学校に行かないとゴネるから持たせるってのは良くないです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ