スマホ買ってくれなきゃ学校に行かないと言われました。

  • なんでも
    • 79
    • 元文
      19/09/21 22:00:33

    ウチの場合は共働きで鍵っ子、家電もないので、私の中古スマホを初期化、子ども向けのフィルターアプリを入れて与えました。
    でも使うのは帰宅して親への連絡と、私が帰宅してから許可もらってゲームする時だけ。

    小5の息子もゲーム大好き、集中するタイプですが、本人がのめり込むと一番分かってるので、タイマーしてやってますよ。

    息子さんは自分がどれだけ危ういか分かってないし、かなり幼い。学校を無駄欠席も大して気にしてないのでは?

    親子3人できちんと話し合うべきです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ