家出 行く所がない どうしたらいいか 助けて

  • なんでも
  • 安永
  • jkCb0R/3cY
  • 19/09/21 13:51:31

私の実家は非課税世帯で警察とか精神科とか切れない生活をしてました。高校生の時に母からの暴力に耐えられず鬱病にその後母親から障害年金を貰えるようにと申請、若かったのですぐに良くなったのですが眠れるとは言ってはいけないと言え、非課税世帯から抜けないように多く稼いでは行けないと言われてました。年金は母に渡してました。その頃祖母が死去。祖母の遺産も本当は腹違いの兄全てに行くはずだったのですが母に連れらて兄にお金をくださいと頭を下げろと言われ、その通りにしてお金をもらい、そのお金で母は新車を買いました。兄とは一回り違く私の太ももとか足首を子供の頃触ったりしてました。

耐え切れず何も持たず何度目かの家出に成功をして母と離れた事で薬が無くなり手帳を返却。その後正社員になって何とかブレずに生きてこれたと自分で思うのです。

夫と婚約関係だった時、借金がないかと聞かれ奨学金と免除した国民年金がある事を伝えました。夫は婚約者は口を出す権利があると結婚破棄したくなければ払うようにと言い私は夫に理解してもらうよう説得しましたが理解されず結局払いました。

貯金を無くした後、仕事を辞めパートの事務職に転職するように、クレカを破棄するように、車を破棄するように言われました。その度に家庭を大事にしなければ離婚になる、離婚の可能性が高くなるなどと言われて言われた通りにしました。化粧、服装は事務に似合った服装をするように、家計簿は必ずかけ、レシートを見せろ、不正をしてないか通帳を見せろ、事務は疲れない仕事だ、家事で疲れたなんて言うな!俺の車だ好きに使うと土日一人で出かけ、田舎町に自転車も買う事を禁じられてずっと家にいました。皆はそこらへんにおいてたけど夫は駐輪場が無いからダメだと。

そこから離婚という言葉と出て行けという言葉が頻繁に出ました。夫は怒ると離婚届けを何度も持ってくる人でした。また義両親に電話して悪口を言ってる声を私に聞かせてました。その頃母から住所を教えなければ必ず目の前でお前を殺して死ぬ、金をよこせというメールが100件ほど来て毎日怖い思いをして警察に名前こそ言わなかったが電話で相談してました。
私達が結婚して1年目にして義弟夫婦の結婚式がありました。結婚式一週間前になり喧嘩、お前なんて入れてやらないと名前を消すように夫が弟にいい、私の名前は夫の親族から消されました。結婚式2日前になり本当に行かないのか?行かないということはどうなるかわかってるのか?離婚だ。と言われ行きました。
名前の無い席で居ないものとして扱われました。


離婚、一緒にやっていこう、離婚、家を建てよう、離婚、
その度に夫の言う通りに転職をさせられ、お金も無くて、許せなかった。喧嘩で刃物を持ってしまって夫から警察に通報されました。その後母が来て私は大きく取り乱し、夫が過去に精神を患っていた事を警察にいい、私は精神科へ。入院してる間も治療無く薬も無く過ごしていました。
何度と面会に来て戻ってきてほしいと泣く夫、怒鳴る夫、看護師にもうここで離婚して生活保護を受けた方がいい、もう無理だよと言われたけど夫の所に戻っていきました。その一か月後夫が離婚届けを持ってきました。その一か月後家を建てようと言われました。その2か月後私は仕事を再開、収入が少なくても近くで働いてくれと言われてパート勤務へ。その二週間後離婚届け持ってこられ、すぐに記入するようにと。固定費は入れてくれるもののお金は渡してくれず。義父に電話してスピーカーにして離婚したいけどしてくれないと夫がいい、離婚しろ早く離婚しろと
一緒になって怒鳴ってました。その後夫は家庭裁判所へ。家庭裁判所で私は刃物を持った事を理由に離婚するよう言われました。財産分与を請求され、パートの収入も半分です。

家にいる早く離婚したいと夫は私が不利になる事ばかり条件をあげてきます。悔しくてメールで何度か罵倒したら夫は精神的虐待を受けたと家庭裁判所に訴えたそうです。
夫が帰ってくる時間になると具合悪くなり嘔気、動悸がして耐えられず実家に戻るも、たった1日で私に刃向かったと食べ物を投げつけられたり、実の妹に痩せて戻ってきたから可哀想だと入れてやったがどの面下げて戻ってきたのか!こんなやつどうなってもいいのにと通帳取り上げられ、ここもダメだと思い何も持たずに逃げてきました。

カードはなんとか持っていたので貯金は残り100万円、結局パートも辞めなきゃ生活できない。シェアハウスも断られて、どうしたらいいかと路頭に迷ってました。この100万を使っていいものか、どうしたら良いか、役所に相談に行きたくても土日挟んで行けず、今疲労と寒くて仕方ないです。
警察はまた違うだろうし、家庭裁判所に言っても現状は変わらない。一時避難をしたいがどうしたらいいかわからない状態です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 天元
    • zui/NL8EMA
    • 19/09/23 18:27:08

    読んでて長くて途中で分からなくなって最後まで読んでない。あたまの良いひと手短に一通りの説明をお願いします

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 天慶
    • x8zS9oCDSB
    • 19/09/21 14:35:05

    とりあえず温泉街でも行って、仲居さんとして住み込みで働いてみたら?

    • 1
    • 24
    • 嘉承
    • Nw9z2mm0st
    • 19/09/21 14:29:53

    もう帰らないと覚悟ができてるなら、今の携帯はもう使わず、貯金も下ろして現金化したらいいよ

    • 0
    • 23
    • 応仁
    • 2SiZ3myrqS
    • 19/09/21 14:29:18

    なおママってなんなの??
    釣りなの?

    • 0
    • 22
    • 文永
    • 163nFCwOhQ
    • 19/09/21 14:29:17

    100万あるなら生活保護も無理だし
    離婚してどっか知らない場所へ行くべき。

    そんな家族捨ててしまえ!

    • 1
    • 21
    • 延元
    • gug/2Typ+m
    • 19/09/21 14:25:38

    はぁー
    読み終わった

    とりあえず
    これが本当なら

    辛かったね
    よく今まで頑張ったね

    ここではあまり良いアドバイスが来ないかも
    役所とか行けそう?

    • 2
    • 20
    • 嘉保
    • 7Oyf5HO9YP
    • 19/09/21 14:24:30

    助けて
    この言葉に真実味を全く感じない
    人寄せワードね

    • 1
    • 19
    • 弘長
    • YkMeYlmKV+
    • 19/09/21 14:09:11

    旦那も親も主も精神病なの?

    • 6
    • 18
    • 延喜
    • b8Aud2VgDK
    • 19/09/21 14:08:52

    ママスタはこんな長文が載せられるんだね
    読んでないけど

    • 1
    • 17
    • 霊亀
    • apPE1H7u6t
    • 19/09/21 14:07:12

    もう数ヶ月前くらいから何度もトピ立ててるけど、
    全く進歩なしだね、なおママ。

    • 1
    • 16
    • 延暦
    • 9I2gurYy8w
    • 19/09/21 14:06:20

    土日で役所はやってないから最寄りの警察署や交番に行って相談してみたら?
    各県の女性相談センターに電話してみたら?

    • 0
    • 15
    • 際球
    • j/WLi60krl
    • 19/09/21 14:04:03

    たくさんコメント欲しかったらもっと文短くしようね

    • 4
    • 14
    • 天和
    • MqEwprYFsA
    • 19/09/21 14:02:11

    旦那も実母もクソだね。
    1人だろうし100万あればとりあえずはやっていけそうだけど。とりあえず今日とかはビジネスホテルとか漫喫でいいんじゃない?
    パート続けられないの?家も保証人は保証協会でOKの所もあるよね。無理なら工場とか寮付きの仕事にするとか。子供いたら難しいけど1人ならなんとでもなる気がする。

    • 2
    • 13
    • 文保
    • Uq0D63NS0W
    • 19/09/21 14:00:40

    >>7
    釣りじゃないなくて今すぐ助けて欲しいなは警察へ。
    市役所は今日やってない。

    • 2
    • 12
    • 文保
    • Uq0D63NS0W
    • 19/09/21 13:59:44

    ざっくりしか読んでないけど、いますぐ警察へ。そしてこのトピ文を見せて。
    どうすればいいか相談すること。

    • 3
    • 11
    • 応仁
    • 2SiZ3myrqS
    • 19/09/21 13:59:23

    >>7
    なんとなくわかったけど、100万あるならとりあえずどっかのビジネスホテルへ避難して、市役所に相談しなよ
    子供は何歳が何人いるの?

    • 0
    • 10
    • 元暦
    • 1Oz45oxBXO
    • 19/09/21 13:59:05

    長すぎて読む気なくすわ。

    • 0
    • 9
    • 慶応
    • 0Fy4BHlm7+
    • 19/09/21 13:58:06

    役所より精神科へ。

    • 5
    • 8
    • 正治
    • P41o6ndw8I
    • 19/09/21 13:57:57

    なおママ またお前か 

    • 1
    • 7
    • 安永
    • OBQjYmU96r
    • 19/09/21 13:57:34

    >>1
    長いよね、ごめん。私もこれはやばいと思いつつ、どうしたらいいか本当に困っていて誰か見てヒントくれればと思って打ってました

    実家、頼りにならない親、金の無心
    夫、モラハラ
    私実家に逃げる
    やはり頼りにならず実家からも逃げる
    今夜も泊まるところなく途方にくれる

    土日の為に役所に相談出来ず。貯金百万あるが下ろした方がいいか。警察に相談は違うのか?一時的に避難したいがどうしたらよいか迷ってる
    多分財産分与で、この百万も持っていかれる

    • 0
    • 6
    • 建長
    • XleRduH/tr
    • 19/09/21 13:57:01

    もうちょい短くして改行しようか

    • 1
    • 5
    • 天平勝宝
    • Nz54rWlAhw
    • 19/09/21 13:56:24

    長文すぎて読む気にもならない。

    • 1
    • 4
    • 享保
    • UIhE5HnAXs
    • 19/09/21 13:54:57

    こんなに長いのは誰もちゃんと見てくれないよ
    私もスクロールしちゃってほとんど理解してない

    • 2
    • 3
    • 慶雲
    • BfcAE6clTM
    • 19/09/21 13:54:51

    長すぎて斜め読みしかしてないんだけど、子供はいないの?子供がいればシェルターに逃げ込むのも難しくないように思うんだけど。
    取り合えず100万円はあるわけだからホテルに泊まれるだろうし、100万円あれば部屋も借りられる。パートも継続したらいいのでは?そしたらお金がゼロになることはないと思うけど。

    • 3
    • 2
    • 天慶
    • Cpi/ZNtdLV
    • 19/09/21 13:53:22

    長すぎ
    とりあえず市役所へ相談

    • 1
    • 1
    • 応仁
    • 2SiZ3myrqS
    • 19/09/21 13:52:43

    ごめん。
    長いから箇条書きで要約してくれる?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ