ねぇ、こういうコメントどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 09:37:58

    思わない

    僻み妬みだろうから気にすんな

    • 4
    • 19/09/21 09:38:07

    どの立場から言ってるの?親の立場で子供に言うならまあわかる。
    第三者ならお前には関係ないだろって思う。

    • 2
    • 19/09/21 09:38:16

    思う

    なんの話だかわかんないけど、高い学費払って大学出たのにさっさと結婚するのはなんかモヤモヤする。

    • 5
    • 19/09/21 09:40:21

    思わない

    あなたどの立場からもの言ってるの?聞きたくなる。

    • 0
    • 19/09/21 09:42:11

    思う

    思う、思わない‥

    どっち選んだらいいんや?

    賛成、反対にしてほしかったぜ!

    • 5
    • 19/09/21 09:42:12

    うちの旦那が23歳と言ったらこのようなコメントされました。
    あぁ、ママスタの方ってそんな風に思ってるんだと思った…

    • 0
    • 19/09/21 09:43:24

    >>6別にその人に迷惑かけてるわけじゃないんだし気にしてたらママスタなんかやってられんよ?

    若い旦那いいじゃん。
    お幸せに

    • 2
    • 19/09/21 09:44:20

    思わない

    子供の人生は子供のもの。大学行ってたなら親はあーって思うけどそれって親の都合だよね。何でも子供を自分の理想通りにしようとするなと思うわ。
    それで苦労しても子供も大人なんだし見守ってやるわ。

    • 0
    • 19/09/21 09:44:44

    >>6
    それなら気にする必要ないでしょ。
    言った人には関係のないこと。

    • 0
    • 19/09/21 09:46:26

    >>7確かにそうですね。
    気にしてたらママスタやってられないですか?結構傷つくコメント来ます…。

    良いですかね?そう思って頂けてるんですね!
    7さんもお幸せに。

    • 0
    • 19/09/21 09:46:28

    思わない

    私も旦那も大学在学中に結婚したけど(22歳)
    数年働いてから結婚するメリットなかったし、
    (結婚してたら会社から家賃負担出る、年金も、、)
    同棲するなら結婚だったわ、何も不自由なかったですね。

    今アラサーだけど夫の年収は700以上あるし
    早く結婚したから貧乏ってわけでもないわ。

    • 1
    • 19/09/21 09:47:51

    >>5
    それな!

    • 2
    • 19/09/21 09:48:20

    >>6
    仕事続けてるならいいじゃん

    • 1
    • 19/09/21 09:48:51

    23歳で結婚するのはもったいないとは思うけど、なかなか結婚できなくて30歳過ぎて結婚できた人よりマシじゃない?
    ただ、社会経験が少ないからママ友付き合いやパートで働くにしても色々と苦労しそうだけどね。

    • 0
    • 19/09/21 09:48:55

    >>10ここは口悪いし考えが極端だからね。
    ふーん…で流しとけばいい。

    気にすんなー^ ^

    • 0
    • 19/09/21 09:48:58

    思う

    実際その子の人生だから何とも言えないが。
    2,3年働くのは賛成だな。
    色々経験してから結婚はしてほしい。

    • 6
    • 19/09/21 09:49:02

    質問と回答の設定が悪い

    • 12
    • 19/09/21 09:52:46

    なんだ主さんの旦那の話し?
    子どもと思ってたけど、それならどうでもいいよ。何にも気にしない大丈夫。

    • 2
    • 19/09/21 09:52:49

    人それぞれだからね。

    • 0
    • 19/09/21 10:03:21

    どう思う?の質問の回答が、思う、思わないっておかしくない?

    • 12
    • 19/09/21 10:12:15

    思う

    これ元トピ見てたけど男の人の話だよね
    男の人で大学出て23歳で結婚は早い
    何も考えてないのかな?と思ってしまう
    貯金も安定もないでしょう
    18歳から働いてて23歳で結婚ならわかる

    • 6
    • 19/09/21 10:13:31

    >>21
    18からだよ。勝手にそう思われて回答されたみたいね

    • 0
    • 19/09/21 10:14:54

    >>20ね、最初意味分からんかった笑

    • 3
    • 19/09/21 10:15:25

    ちゃんと大学出て就職してある程度の社会人経験は必要だと思うよ
    女の子でも

    • 10
    • 19/09/21 10:17:24

    >>20
    賛成か反対だよね。

    • 2
    • 19/09/21 10:17:40

    >>24
    18から働いてれば関係なくね?

    • 1
    • 19/09/21 10:21:17

    >>24だね

    • 0
    • 19/09/21 10:21:46

    >>26
    このコメントは大卒の話じゃない?

    • 2
    • 19/09/21 10:22:08

    大学なんて遊びに行ってるだけじゃん。ほとんどの人が

    • 0
    • 19/09/21 10:23:09

    変な主

    • 7
    • 19/09/21 10:24:31

    スクショしてアンケートまでとる主がある意味怖い

    • 9
    • 19/09/21 10:29:14

    思う

    最初は思うよね。イメージ良くない。
    その人が35くらいになって、立派に子供を育ててたら考えが変わる感じ。

    • 6
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 10:34:19

    だんだん豹変してきてる主
    旦那が大卒ですぐ結婚したのか18から働いてる人なのかよくわかんない

    • 5
    • 19/09/21 10:34:54

    賛成でも反対でもないけどレスした人はババアで結婚遅かったんやろなって印象。

    • 0
    • 19/09/21 10:35:02

    >>34
    18から働いてるよ。

    • 0
    • 19/09/21 10:36:12

    >>6
    女性の話かと思ったら旦那の話なんだ。
    それはまあ…。旦那さんは何歳の時から働いてるの?

    • 0
    • 19/09/21 10:37:26

    ここまで執拗する主の方がどうかと

    • 6
    • 19/09/21 10:37:31

    >>36
    主はコメントされたトピ主?
    どのトピ?

    • 0
    • 19/09/21 10:38:04

    こういうトピに反対だわ

    粘着質キモ

    • 9
    • 19/09/21 10:48:43

    賛成?反対?って聞いてるのに思う、思わないで聞くってややこしいわ。

    • 1
    • 19/09/21 10:50:17

    思わない

    大学卒業即結婚でもいいと思うよ
    家族手当住居手当あるし

    ただ、妊娠はすぐにはしないでほしい。

    • 0
    • 19/09/21 10:50:23

    なんだろう、どうでもいい。
    考え方なんて一人一人違うからね。

    • 1
    • 19/09/21 10:56:18

    思わない

    なぜ他人にそんなこと言われる筋合いあんの?って思った。

    • 2
    • 19/09/21 11:06:03

    >>40

    みんなが普通に答えてることにもびっくり。

    • 1
    • 19/09/21 11:16:02

    思う

    できれば我が子には社会人経験をしてから結婚してほしいと思う。世間知らずな人になってほしくないから。

    • 1
    • 19/09/21 11:18:05

    思う

    やっぱり、社会経験は必要。

    • 1
    • 19/09/21 11:18:26

    思う

    大学を卒業してるなら少し働いてから結婚して欲しい!
    高校を出てすぐに働いたのなら23歳で結婚はありなんじゃない?

    若いといろいろ言われるよね~
    晩婚も言われるし、ばばぁだと無視される。
    だから、私は若いママと仲良し!

    意地悪な人は他に趣味がないかわいそうな人なの!
    ネットの悪い書き込みは信じないこと!
    人にしたことはいつか自分に返ってくるものです。

    リアルでも挨拶だけして、スルーしてればOK!

    • 1
    • 19/09/21 11:19:29

    思う

    他人はどうでも良いけど、我が子にはそう思う。

    • 2
    • 19/09/21 11:20:46

    思わない

    どうでもいいことになんでこだわるの?と思う。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ