家買わなくて良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 09:56:40

    >>116
    ここにいるやつらはほとんどが入れないでしょが

    • 2
    • 19/09/21 09:55:06

    私は早死にするから老後の貯金はしなくていいやと同レベルじゃない?

    • 3
    • 19/09/21 09:52:30

    よかったねー。家を買わない言い訳ができて(笑)

    • 8
    • 19/09/21 09:48:44

    >>117
    賃貸でもいいよ
    持ち家ならなるべく災害『少ない』ところ

    これのどこが、ない頭なのかな?

    • 1
    • 19/09/21 09:46:54

    災害災害言うけど全世界の何パーセントよ?

    • 0
    • 19/09/21 09:45:53

    >>114
    お疲れ様
    ない頭でよく考えなw

    • 1
    • 19/09/21 09:44:46

    マンション快適よ!年収制限あるちゃんとしたマンションだと変な人いないよ。

    あと場所によるかもしれないけど出たくなったら結構すぐ売れるし。

    • 1
    • 19/09/21 09:44:40

    私も迷ってたけどやめた。
    家賃払い続けるの無駄かもと思ったけど、子供達が20歳くらいになったら主人の会社の近くで購入するよ。
    都心で子育てする自信ないし子供が学校まではある程度の田舎にいます。

    • 1
    • 19/09/21 09:44:28

    >>112
    あなたのが理解力なさそうね。

    • 0
    • 19/09/21 09:43:35

    >>109
    昔と違って今の70代80代の方は元気だからね~シニアマンションなんてマウンティングの巣窟だよ

    • 1
    • 19/09/21 09:43:13

    >>111
    ごめん、日本いないw

    • 0
    • 19/09/21 09:42:06

    >>104
    日本から出たら?(笑)

    • 0
    • 19/09/21 09:42:03

    >>108
    みんな事故に遭う可能性はあると理解して乗ってるわけでしょ
    歩いてても事故には遭うしw
    それを理解した上で乗るか乗らないかは本人次第

    • 1
    • 19/09/21 09:41:47

    まさに迷ってる
    転勤族で子供が中学生になろうとしてる今、買うべきか、社宅に住み続けるか…
    ただ家を買うとなると勤務履歴のある縁もゆかりもない土地に建てないと単身赴任手当がでない決まりだから、本当に悩む
    定年まで社宅でシニアマンションに入った方がいいのかもしれないけど、
    自分だけの綺麗な家に住みたい気持ちもある

    • 4
    • 19/09/21 09:41:01

    >>104
    じゃあ車も乗るな
    死亡事故起きるから

    • 0
    • 19/09/21 09:40:14

    >>105
    だから私は持ち家w
    頭悪そうだから説明してあげたの

    • 0
    • 19/09/21 09:40:02

    >>104
    アンカー先は
    絶対ないと勘違いしてるから指摘しただけだよ。
    理解力ないの?
    絶対なんて一度たりとも書いてないわよ。

    • 0
    • 19/09/21 09:38:49

    >>104
    うん。
    別にいいんじゃない。
    賃貸でも。

    賃貸同意のコメントだけ書かなきゃいけないトピックなの?

    分かったよ。


    『そうだね』

    以上。

    • 1
    • 19/09/21 09:37:05

    >>102
    賃貸派の人はその少ない可能性でも災害が起きたら嫌だから賃貸って言ってるんでしょ
    理解力ないの?

    • 1
    • 19/09/21 09:35:10

    >>81
    わざわざ結婚相手の子に、あなたの実家は持ち家?賃貸?って聞くの…?
    凄いな。
    そんな事よりもっと大事な事あるでしょ笑

    • 2
    • 19/09/21 09:32:47

    >>100
    読み返して。
    少ないって言ってるだけで、絶対ないなんて、私書いてないけど。

    • 1
    • 19/09/21 09:31:29

    >>81 ぇ、、ばか

    • 0
    • 19/09/21 09:30:53

    >>96
    私は持ち家よw
    災害少ないところとか言ってるからよ
    地元が熊本だからみんなまさか地震くるなんて思ってなかった
    今までが台風の被害も水害も特になかったかしね
    賃貸でも持ち家でもどっちでもいいけど災害が絶対ないところなんてないってこと

    • 4
    • 19/09/21 09:29:48

    >>93
    あと地震はプレートがあからさまに重なってる場所は分かるでしょ。
    そこからなるべく離れたところを選ぶ。

    • 0
    • 19/09/21 09:29:20

    考え方人それぞれ。
    戸建て住まいですが、天災被害にあったけど、後悔していません

    • 1
    • 19/09/21 09:27:56

    >>95
    あえてつっこまなかったわ!笑

    • 0
    • 19/09/21 09:27:29

    >>93
    分かるけど、持ち家派と賃貸派がいるのは分かりきってるじゃん。

    私は持ち家持つならなるべく少ないところを選ぶだけ。

    わざわざ山川海のそばにたてたりはしない。

    あと持ち家意見になると、あなたカッカしてるけど

    トピック同意のみ欲しいだけなの?(笑)

    • 0
    • 19/09/21 09:25:18

    >>90
    親子さんを親御さんに変えてもう一度読み直してみて。

    • 0
    • 19/09/21 09:24:42

    そうだね、これからはそういう考えもありだね。
    持ち家と同じ広さ設備の戸建て賃貸を払い続けて、老後は介護付きマンションにでも入れる金銭的余裕があるなら一生賃貸でもいいかも。
    そうじゃないなら地震台風はどうにもならないけど、水害だけは避けられるからちゃんとした土地に保険しっかり掛けて持ち家がいいな。
    資産価値のある土地なら子供が住むなり売るなりさせてあげられるし、夫に万が一の事があっても住む場所は保証されるし、子持ちには有り難い事ばかり。
    自治会も面倒事ないし、ご近所にも恵まれたし、やっぱり我が家は買って良かったよ。

    • 2
    • 19/09/21 09:24:40

    >>87
    災害少ないところに建てたらいいじゃんって考えが頭悪いよね
    特に地震なんていつどこで起きるかわからない
    その上で賃貸でいいと言う意見と持ち家欲しいって意見が上がってるわけでしょ

    • 1
    • 19/09/21 09:23:22

    >>81
    うそでしょ。さすがにそれは子供が可哀想な気がしちゃうなぁ。

    • 0
    • 19/09/21 09:22:13

    賃貸でも壊れるよ。
    災害で壊れても保険に入ってれば、お金出るし。

    • 0
    • 19/09/21 09:21:53

    >>81
    それは地方じゃそうなのかもね、
    でも都心だと結婚したての夫婦って賃貸がほとんどだよ、
    最初から都内で家持ち住まいなんて
    嫁が旦那の実家に入った嫁入りしか無いと思う。

    • 0
    • 19/09/21 09:21:17

    買って良かった
    今の家は凄く気にいってる

    • 0
    • 19/09/21 09:21:15

    それもそうだね。無理して買ってもうちの中は賃貸と変わらない作りの家も多いしね。

    • 0
    • 19/09/21 09:20:24

    >>86
    あなたより悪くはないかな。

    • 0
    • 19/09/21 09:19:58

    >>80
    頭悪そう

    • 0
    • 19/09/21 09:18:32

    壊れない可能性の方が高いよ。

    • 0
    • 19/09/21 09:18:13

    >>81
    え!!?賃貸住まいなだけで結婚反対する人いるの!!?
    びっくり、、、

    • 4
    • 19/09/21 09:18:02

    もの知らなくて恥ずかしいんですが、年齢進むと賃貸無理なこと多いよね?事情があって70歳になった実母が賃貸に住むことになったけど、大概の賃貸年齢で引っかかって借りられなかったです。
    賃貸でいいって人は、そこそこの年齢になったら老人ホームとかに移り住むって算段してんのですか?

    • 2
    • 19/09/21 09:17:27

    >>81
    そこで決めるのもおかしいね。
    性格が大事でしょ。

    • 2
    • 19/09/21 09:16:50

    子供の結婚相手の親子さんが賃貸住まいだと
    結婚反対するかも?ごめんなさい。

    • 2
    • 19/09/21 09:16:30

    >>79
    トピックの意味(笑)

    • 0
    • 19/09/21 09:15:42

    >>74
    絶対震災ないところなんてないよって話
    それを踏まえた上で買うか買わないかはその人の自由

    • 1
    • 19/09/21 09:15:24

    >>6
    私も都内です。 皆さんの意見を拝見してようやく理解したのですが、我が家が入っていないだけかもw ついでに言うとご近所の人もほとんど入ってないから、無いものと勘違い… 笑

    • 0
    • 19/09/21 09:15:15

    >>65
    えーそう?
    私は旅行に行く分にはいいけど住みたくはないな。

    バナナって山で育つんだっけ?(笑)

    • 1
    • 19/09/21 09:14:25

    持ち家住まいだけど一生安定した収入があって
    家賃払い続けられるなら賃貸の方が楽でいいよね。
    どこか不具合出ても管理会社に電話一本で直してくれるし。
    ただ、今の時代は今給料があっても先はどうなるか分からない時代。
    お給料以外の安定収入ある人が賃貸組で勝ちかな。
    あ、あと賃貸のスレッドで出てたの見たよ。
    息子が医者で保証人になっても母親が賃貸移れないって。
    老後賃貸で死なれるのが家主さん嫌なんだろうね。
    私が家主でも 避けたい事例。

    • 1
    • 19/09/21 09:13:35

    >>29公団は所得で賃料変わらないよ。県営、市営でしょ。

    • 0
    • 19/09/21 09:13:29

    >>68
    そう思うなら賃貸にすればいいだけでしょ。

    • 0
    • 19/09/21 09:11:51

    一軒家のランクによるだろうけど
    今は一軒家の方が災害に強いイメージだわ、

    東日本の時に賃貸暮らしの人は数ヶ月避難所生活からの仮設住宅だったけど、戸建ての人は自宅に帰っていつも通り暮らしてた。

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ