子連れ再婚したけど・・・・

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/09/21 07:15:58

長男も次男も成人して
義父と一緒に飲みに行ったり
釣り行ったりしてる
再婚当時は義父にそれこそ
父親ヅラすんな!とかあったけど、
父の日にはプレゼントくれたり、誕生日はスルーだったけど(笑)
いまは感謝の気持ちでいっぱいだわと言ってくれてる。
今年の結婚記念日には
ウェディングフォトをプレゼントしてくれて写真だけ撮ってきた。

ニュースって悪いことばかり報道されるから子連れ再婚は悪くとられがちだけど
うまくやってるうちもあるよ

だからあまり叩かないでね、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 09:47:08

    哀しき遺伝か

    • 2
    • 19/09/21 09:47:07

    >>136
    ほんとだ~
    自分がそうだったから、繰り返さないようにって思わないのかな

    主の子も、気をつけなきゃだね

    • 4
    • 19/09/21 09:46:56


    >>119 
    すべて説明しなきゃダメ?
    多いよとは書いたけど、すべての家庭の事ではないからね、仲の良い家庭の事をいってるだけだから


    義理子供(幼稚園や小学生)が、学校で問題があったときに謝りにいくのは義父、叱るときも優しく説明しながら注意する
    悩みごとがあったら話し聞く、相談に乗るとか
    義父の両親も優しいとか色々

    ×6とかはどんな生活送ってきたかは知らない。娘さんにはあったことある今は大学生

    家庭環境がよくないから実のお父さんじゃないから子供か悪さするとかはないからね、たまたま当たっちゃったとかさ。。

    私は再婚家庭じゃない実の両親に育てられたけど学校から呼び出し何度かある。中学でも
    私の場合は家庭環境がよくなかったからむしゃくしゃしてたけど

    虐待ニュースって、やっぱそういう要素はわりとあるよね!!無職とか。。。

    てかさ、暴力とかあった時に離婚しない実の親に理解不能。なぜ母親まで加担してたり見て見ぬふりしてるんだろ??うまくいってる家庭も多いから再婚反対ではないけ、常に男より子供の味方でいてほしい。そういう虐待があったらすぐさま離婚なりなんなり男から離れてほしい

    うちの実母も実父の言いなりだったから味方だったからくそ腹が立ったたなー。

    • 0
    • 19/09/21 09:45:59

    蛙の子は蛙ってやつかw

    • 5
    • 19/09/21 09:45:42

    >>132お母さんも主さんも最初から素敵な旦那を選べなかったんだね。2回目で男の見る目も出てくるのかな?

    • 2
    • 19/09/21 09:45:03

    ってか、実母も再婚、主も再婚ってところがまたミソだよねw

    • 8
    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 09:38:47

    どうなんだろうね。
    私はもし自分が子供の立場なら再婚相手と暮らすなんて絶対嫌。友達でもいたけど表面上は我慢してるけどキツイって言ってたし。だから子連れ再婚に良いイメージは全く無い。
    うちはうまくいってるよ~って言う母親の意見も「いやいや子供は少なからず我慢してるでしょ。あなたに気をつかってくれてるんだよ」って思うし。
    本当に幸せな再婚家族もあるのかもしれないけど、逆の方が多いんじゃないかな。

    • 4
    • 19/09/21 09:34:58

    >>128なんで、あなたに再婚の時期決められなきゃいけないのよ

    • 0
    • 19/09/21 09:32:44

    すごい反響でびっくり。
    コメント全部見てないけどすべて事実。
    いいか悪いかはわからないけど
    私は父親が酒、ギャンブル、借金だらけで母親を苦しめていたのを見てたから離婚を決めた母親に大賛成で、数年後再婚したときはこれまた大賛成でして、
    義父が大好きでした。
    今年義父が亡くなったんだけど、亡くなるまで私や妹の心配をしていて
    母親が亡くなったときは残された私たちのことを面倒みてくれたの。
    私が離婚決めたときも再婚決めたときも一緒に泣いて笑って常に幸せを祈ってくれてたよ。
    実父のことは今でも恨んでる。
    私の再婚相手も義父に似ていてこの人なら大丈夫と決断しました。
    いくら言っても受け入れられない人もいるでしょう。
    だけど、そういう再婚家庭もあるんです。

    以上です。
    私は〆ます。

    ありがとうございました

    • 7
    • 19/09/21 09:31:31

    >>117
    うちの実父も
    中学生のとき風呂に入ってたら覗いてきたり、ピアノ引いてたら後ろから胸さわられたり
    少しのことで暴力とか
    母親もヒステリックで父親の味方
    一人っ子だっからツラかったな
    優しい面もあったしわがまま聞いてくれた面もあったけど上記のことが許せない、両親大ッ嫌い

    • 3
    • 19/09/21 09:28:15

    実父母よりも継父母が子どもに手をあげにくいこの時代に引き取るってよほどの覚悟だよ。世の中にはしっかりとやってる人もいる。それを事件の家庭と一括りにして批判してる人の子育ては完璧なのね。へぇ。

    • 2
    • 19/09/21 09:27:44

    >>124
    えーーーー

    実の両親でもそんな感じなのあるし
    思春期ならあるあるでしょ!

    親身にされるほどうざかったりね

    • 3
    • 19/09/21 09:27:39

    いつ再婚したの?
    成人してからなら別

    • 1
    • 19/09/21 09:23:00

    シングルの女
    家庭あるの知っててよその旦那金目当てに擦り寄るのやめてください

    結局他人の家庭崩壊より自分の幸せばかり

    • 3
    • 19/09/21 09:22:20

    >>110
    子連れ再婚は本当に慎重にしなきゃいけない。けど、実父なら安全っていうのは違うよね。
    実父に虐待されたっていう知り合いも、周りにわりといた。
    経済的理由や世間体を気にして頑なに婚姻関係を続ける人いるけど、それも正解か不正解か分からないわ。

    • 1
    • 19/09/21 09:18:55

    主コナーズなのね…

    息子さん達、優しい彼女と出会えたんだね。
    嫁になれば誰でも分かると思うけど、義母に何かをするのって息子じゃなく、嫁だから。

    • 2
    • 19/09/21 09:14:58

    父親ヅラすんな!!とか言われちゃうくらい受け入れてもらってなかったのに、再婚を決行しちゃったの?

    うわー…最低な親達だな。

    • 9
    • 19/09/21 09:14:44

    >>121
    小学生ですでにうつ病になってた。
    毎日しにたい、しにたいって思ってた。
    ほめられたこともないから自分はだめな人間だと思って自分が嫌いすぎた

    • 0
    • 19/09/21 09:14:36

    だから何?

    • 1
    • 19/09/21 09:13:17

    >>117 そりゃきついね。だからって離婚してほしいなんて子供は言えないしね
    子供持つ限りは親は真っ当に子育てしてほしいと思うわほんと

    • 2
    • 19/09/21 09:13:07

    子が成人してからの再婚でも義父に気を遣って実家に行くのも遠慮したりすんのに
    子供だと毎日一緒に生活して顔を合わせないといけないからほんとキツイと思う
    嫌じゃなくても一線は引くし、気は遣うよ

    • 3
    • 19/09/21 09:10:57

    >>118

    「義理の子供のこともしっかり考えながら一緒に家族になっててる再婚家庭が私のまわりには多いよ」>>108

    どこが考えてる人が多いの?

    • 1
    • 19/09/21 09:08:12

    >>112割りといる
    ×3や
    娘1人つれて6回離婚してる人もいる
    それは衝撃で!聞いたときは引いてしまったけど。。。

    • 0
    • 19/09/21 09:07:29

    私は実父だったけど、暴力、暴言、胸もさわられたことあるし毎日し んでほしかった

    • 0
    • 19/09/21 09:06:01

    >>101
    どんな人間であれ実父は実父。養父は養父。

    • 1
    • 19/09/21 09:03:28

    >>103
    子供が自立したらいいと思うよ!
    うちの母親、彼氏できてハッピーなやつ って思う方が子供は幸せだよ。
    自分が居るから1人で生きて行かなきゃ って思ってるのかなぁ なんて子供が思ってたら可哀想だよ。子供からしたら重荷になるし。

    • 1
    • 19/09/21 08:57:19

    ダメンズウォーカーは何度結婚したところでダメンズウォーカーだろ

    • 1
    • 19/09/21 08:55:18

    >>103
    子供には子供の人生があってあなたにはあなたの人生があるんだよ。
    子供の幸せ願うのはみんな同じだけど、子供の為だけの人生でいいの?母親だけでいいの?
    私は自分自身の人生楽しみたいから成人して出てったら好きに生きるよ。年に数回しか帰らない子のために一生1人とかどうかしてる。

    • 2
    • 19/09/21 08:48:34

    >>108
    多いよって言えるくらいあるんだね、再婚家庭

    • 2
    • 19/09/21 08:45:12

    >>108
    あなたの友達のところも
    あなたのいう「赤の他人からしたら」に見えてるんじゃない?

    • 2
    • 19/09/21 08:44:06

    私は、実父大嫌いだった(亡くなって今では死んでくれてよかった)から
    一概には実父だから義父だからっていえない。
    育てれば愛情は湧いてくる。
    ただ、そういう男性(人間性)を見分けなきゃ行けない部分はあるよね。

    • 3
    • 19/09/21 08:41:58


    お疲れ様です、そういう妄想に浸っているんですね。

    • 3
    • 19/09/21 08:38:06

    >>46

    見えてるだけだというなら、普通の家庭でも言えることじゃない??
    私は実の両親だけど、うまくなんていってなかったよ。
    ヒステリックな両親で地獄だったよ。。
    でも、赤の他人からしたら「優しい両親」何て思われてた理不尽。

    友達の再婚家庭も普通に揉め事とかはあると思う。けど、虐待とかはないと言い切れる。
    友達の旦那、義理の娘や息子に説教はするけど、優しく説明したり、時には厳しい口調で言うときもあるだろうけど、少なからず虐待はないと言い切れる
    虐待なんてしたら旦那の事を友達が許さない
    義理の子供のこともしっかり考えながら一緒に家族になっててる再婚家庭が私のまわりには多いよ

    • 3
    • 19/09/21 08:35:10

    >>103
    横でごめんだけど、私は子供が子供が成人近くなって、自分の意見をちゃんと言える年頃、ある程度自立可能になった年頃の再婚はいいんじゃないかなぁ。一生一人でいろ!とか言う人いるけど、そこまで縛り付けなくてもいいと思う。女手一つで仕事に子育てに頑張ってきたんだから、その後は自分の人生謳歌してほしいな~って単純に思うよ。子供小さくて再婚してる方が、子供自身まだ未熟だし意見とか自分の思いがちゃんと伝えられないことも多いだろうし、思春期も迎えるしで可哀想だと思う。

    • 5
    • 19/09/21 08:32:34

    確か名店和菓子屋娘殺人事件も犯人の父親実は義父だったんだよね
    幸せそうな家庭だったって、近所の人たち証言してたよね

    • 3
    • 19/09/21 08:28:20

    >>103
    当たり前だよ!やめてあげて!
    義父虐待で亡くなった子供たちもやめて!と天国で叫んでるって!

    • 2
    • 19/09/21 08:27:50

    子供が母親の為に我慢して大人にならなきゃって頑張った成果だよ?わかんないの? 何自分の身勝手を正当化してんだよw
    知らんおっさんに夢中になってる気持ち悪い母親見て育ってるから結婚観も歪になってんだよ!反省しろ!

    • 5
    • 19/09/21 08:26:10

    >>52
    やっぱりそうだよね。
    子供が独り立ちして再婚したいなって思ってるのは少しはマシなのかな?
    仲良くしてても家に来づらいかなぁとか心配なんだけど。。
    一生一人でいた方が子供は幸せかなぁ…

    • 4
    • 19/09/21 08:25:16

    >>99 そのパターンあまりないでしょ笑。

    • 0
    • 19/09/21 08:24:24

    >>90 DVして、家に金入れない実父の方が良かったかな?そう思えるのはあなたの旦那さんがイクメンで、おまけにそのようなヒドイ男をニュースでしか見た事がない幸せ者だからじゃないですか?

    • 0
    • 19/09/21 08:22:59

    主がよっぽど毒親だったとか?ならわかるかも。

    • 0
    • 19/09/21 08:22:51

    まだ安心しない方がいいよ
    逆に長年ストレスだった、我慢してたって子がある日突然爆発して親に手をかける事件あるから
    周りが再婚って知りませんでした、あの家族は仲が良くてまさか…って家が案外子が成人した後に爆発して荒れたりする場合もある

    • 2
    • 19/09/21 08:22:14

    >>80 知らないおっさんとその人に惚れてる親がいても居心地悪そうだね。再婚はお金のためなの?ゲスいね~
    シンママでも頑張ってる親を見て何も思わない子供がいるわけない。本当自分の事しか考えてないんだね。だから離婚できるの?離婚した時点で苦労する事だって目に見えてわかるのにそういう道を選んだんでしょ。根性腐ってるわ。
    色んなケースがあるので一括りにはしてないです

    • 5
    • 19/09/21 08:22:04

    >>68
    わかってもらえて嬉しい。
    私は父が亡くなって、母が再婚するまで、お父さんいなくてもお父さんの誕生日とかしてたのに、再婚してからお父さんの話しちゃだめな気がして、しなくなったからずっとモヤモヤしてた。

    • 2
    • 19/09/21 08:20:38

    今回の事件は当事者のみスポットが当たってるけど、この子と同じで学校の生徒やお友達が受けたショックも相当だと思う。
    食事出来ないとか書いてあったし。
    実子ですら虐待する幼稚な大人が増えている時代に、再婚しようて思うなら、自分の子供以外にも沢山の子供の気持ちも考えて、慎重にしてほしい。でも出来たら再婚なんてしないでほしい。子供が可哀想。

    • 5
    • 19/09/21 08:20:30

    >>84 それは子どもの性格と環境づくりによる。長男はわたしに直してほしいところも、彼に直してほしいところも言ってくる。次男はこちらが聞くと話してくる。

    • 0
    • 19/09/21 08:19:22

    >>75
    あなたって子供の気持ち100%わかってて
    子供に嫌な気持ち全然させたことないの?
    そんな素敵な母親なの?

    再婚じゃなきゃいい母親なの?

    • 6
    • 19/09/21 08:17:31

    >>75
    この人の子供がどんな子に育つか心配だわ。

    • 4
    • 19/09/21 08:17:20

    私は実の両親大ッ嫌い
    ほかの親がいい何て思ってた
    血の繋がりなくても、優しい親がいいと思ってたな

    話しズレるけど、施設から養子でもらわれる子供も嫌な思いしながら我慢してるのかな?

    実の両親でも私は嫌な思いたくさんした。
    血の繋がりがない親ならもっと嫌なのかな??でもうちの理不尽な両親に比べたら血の繋がらない優しい親の方がいいなと思ってしまう

    育児って難しい子供のために注意したことも煙たがられるもんね。。
    血の繋がりあるない関係なしに親子関係は難しい

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ