シングルマザー職業

  • なんでも
  • 嘉禄
  • 19/09/21 01:45:13

前に女ひとりで安定して、働ける職種は何かを募集したんだけど、
介護結構提案でたけど、給料安すぎないですか?
周りに介護で働きながら子供を大学まで行かせた方が多かったのでてっきり、資格さえとれば安定してするのかと思ってました…
何で働けば養っていけるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 01:49:25

    親戚も一昔前に介護で子供2人大学まで行かせてたけど、あれって本当は他の人のお金の面での補助があったんですかね?

    • 0
    • 19/09/21 01:50:15

    >>1
    学費がないなぁ…

    • 0
    • 19/09/21 01:58:14

    >>4
    そうなんですね!

    • 0
    • 19/09/21 01:59:55

    >>5
    看護師や公務員にはなれなそう。
    困ったな。

    • 0
    • 19/09/21 02:01:22

    中卒です

    • 0
    • 19/09/21 02:02:50

    >>8
    介護の資格取ろうと思ってたけど
    給料の安さにびっくりした
    子供には、看護学校いかせます

    • 0
    • 19/09/21 02:05:50

    >>10
    私は金銭面で助けてくれる人がいないので
    資格はないです。携帯屋とか事務職が職歴です。ハキハキしてるから面接は割と受かりやすいけど、給料が安い。手取り14万とか。介護もあれだけきついのに夜勤とかないとそのくらいらしい。

    • 0
    • 19/09/21 02:06:34

    >>11
    いいな

    • 0
    • 19/09/21 02:09:01

    >>14
    介護福祉目指してましたが、給料の低さにびっくりしました。資格ありでも16万とからしいです。ケアマネも今は溢れてるらしいです。

    • 0
    • 19/09/21 02:11:05

    >>16
    今だけを見ると、パチンコ屋と携帯屋は稼げるけど。将来につながらない気がして。
    あと、時間がそんな早朝や夜まで働けないです…

    • 0
    • 19/09/21 02:11:44

    >>22
    話聞きたいです
    紹介してください

    • 0
    • 19/09/21 02:13:15

    >>24
    不動産がんばってみようかな…

    • 0
    • 19/09/21 02:14:44

    >>19
    子供見てくれる人いないから男とそんな関係になるまで遊べない…

    • 1
    • 19/09/21 02:15:46

    >>28
    働けないです
    子供見てくれる人いません

    • 0
    • 19/09/21 02:18:51

    >>29
    わたしも夢は看護師だったけど、高校の時に家庭が崩壊して高校も行けなくなってそのまま歳誤魔化して夜の世界へ行きました…。
    そして人生に疲れてすぐ結婚してしまいました。
    学べた人が羨ましい

    • 0
    • 19/09/21 02:20:07

    >>32
    無理です。やりたいと思ってません
    歳とっても安定した給料が稼げる職種を探してます

    • 0
    • 19/09/21 02:23:25

    >>35
    飲食店でもいいんですが、正社員だと時間帯が厳しいですね。

    • 0
    • 19/09/21 02:24:52

    携帯ショップも、飲食店もいいなと思うけど、夜遅くまで働けません…
    まだ低学年なので…

    • 0
    • 19/09/21 02:26:59

    >>43
    正社員って日勤固定できるんですか。?
    なんか飲食店の正社員って足りないとこに優先的に入ると思ってました。

    • 0
    • 19/09/21 02:28:33

    >>45
    弁当屋給料安そう…

    • 0
    • 19/09/21 02:30:44

    >>47
    給料の面を考えなきゃ今でも正社員で来て欲しいって言われてるとこはあるんですけど、
    私は手取り20万以上ないと生活できないんで、探してます。給料のこと考えなきゃなんでもできる

    • 0
    • 19/09/21 02:31:44

    >>50
    ダスキンって営業の、歩合制みたいのだったんですね。
    見てみます!

    • 0
    • 19/09/21 02:33:46

    >>51
    私は准看護師からやらなきゃなんだけど、この地域に准看護学校ないから、高校の検定受けてから、看護学校入らないとだけど、そんなお金もないし援助ないか聞いたら 受かったら6割返すから最初の資金は自腹だって!

    • 0
    • 19/09/21 02:34:42

    >>55
    それでも、やっていかないといけないから、探し続けます

    • 0
    • 19/09/21 02:36:28

    今まで資格に高卒以上ってとこでも、直談判で中卒で入れてもらえてたから、いいとこあったら面接頑張ってみる。

    • 0
    • 19/09/21 02:39:41

    >>58
    フリーランスってやつですか?
    学校行きたい…文作るのも興味ある…
    学費いくらだろ

    • 0
    • 19/09/21 02:40:30

    >>62
    例えば何がありますか??

    • 0
    • 19/09/21 02:42:56

    >>64
    なろうと思って市のシングルマザーの職助けてくれるつに相談に行ったけど、入学金からして現実味はないと言われました。
    病院で働きながらってやつも入学金や雑費は自腹らしいです。

    • 0
    • 19/09/21 02:43:44

    >>66
    なんの職種の営業ですか?!

    • 0
    • 19/09/21 02:46:15

    >>68
    地方です。
    事務で、ひたすら打ち込んでるの好きなんで
    向いてるとは思います。
    学校にいけるか調べてみます。

    • 0
    • 19/09/21 02:48:55

    >>70
    子供が手が離れたら特に安定させなくても、暫くはそれでやっていけそうですね。
    50すぎたら体力が、心配だけど。

    • 0
    • 19/09/21 02:52:07

    このトピで一番向いてそうななはフリーランスだと思いました!営業とかも自らするんですか?売り込むのかな?…
    まぁ。調べてみます!
    皆さま意見ありがとうございました!

    • 0
    • 19/09/21 03:04:43

    >>75
    それしたいんだけど学校片道2時間以上なんだよね。まだ一人で朝学校行くとかできないから早朝家出るの厳しいな。
    通信ってあるんですか?その学校は確か通信って枠なかったような。

    • 0
    • 19/09/21 03:05:31

    >>76
    無理かどうかは自分が決める。

    • 1
    • 19/09/21 03:08:38

    >>79
    そうなんですよ。なので、今そのくらいでなんとか生活してるから、将来14万とかで生活できないと思ったので、今から未来に繋がる職につかなきゃって思ったんです。
    このまま居続けるのは楽なんですけどね!

    • 0
    • 19/09/21 03:14:03

    >>81
    水商売って今は税金納めなきゃいけないから逆に大変になったんじゃないの?
    やってる人いるけど、なんのために働いてるかわからないって言ってるくらい。
    頑張っで、個人的に店外で稼げる人しか儲からなそう。
    風俗はできないです。まな板レーズンなんで!

    • 1
    • 19/09/21 03:34:59

    >>86
    なるほど。たしかに。

    • 0
    • 19/09/21 03:36:03

    >>88
    それが一番現実味ありますね。

    • 0
    • 19/09/21 03:36:54

    >>89
    今の私にはその額はだせないな。

    • 0
    • 19/09/21 03:41:10

    >>90
    16で家から追い出されたんでその日暮らすので精一杯でした。店ぐるみで歳誤魔化して風俗の寮で暫く暮らしてました。学校行こうとかどころじゃないわ。家もないのに。
    そういう意見いらん。

    • 0
    • 19/09/21 03:42:56

    >>94
    そうか。子供には何がなんでも看護学校行かせてあげよ。

    • 0
    • 19/09/21 03:43:29

    >>95
    このままじゃ飢えておしまいですね

    • 0
    • 19/09/21 03:50:42

    >>100
    親のせいにしてないけど?
    いまやろうとしてるじゃん?
    若い頃はそのまま結婚して子供できたし、旦那金持ちだったから働かないでずっとやってこれただけ
    そんなサロン4つあるとか、どやるんじゃなくてどうやっとそうなったか書いてもらうトピです。

    • 1
    • 19/09/21 03:53:15

    >>99
    いざとなったら歳とってもできるんで覚悟してます。ただ物凄い冷え性なんで、スーパー寒すぎてさけてます。真夏でも夜はエアコンいらないって、くらい冷え性です。

    • 0
    • 19/09/21 03:58:46

    >>103
    貰えません。
    差押えもできません、話し合いもできません。裁判もできません。裁判の呼び出し他にも来てるの知ってるけど、全部ばっくれてました。
    向こうの家族がこのままじゃ、子供があぶないってなって離婚させてくれました。
    どんな手がありますかね!

    • 0
    • 19/09/21 04:04:31

    >>101
    不器用だけど、候補に入れておきます!

    • 0
    • 19/09/21 04:16:51

    >>107
    結婚してる間はお金あったんですけど、今はないっぽいです。仕事やめてどっかいっちゃいました。
    元旦那の家族も姉妹がいるんですが私と同じ立場なんで取りたくないです。
    本当養育費を払ってくれたらいいんですけどね…法テラスに聞いてみます。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/09/21 04:19:12

    >>108
    北海道にはいけないけど、こういう、そんな仕事あったんだ!って職種聞きたいです!今は視野が狭くて、知ってるものの中で悩んでるだけだし。

    • 0
    • 19/09/21 04:22:38

    >>111
    母子手当もらってますよ!

    • 0
    • 19/09/21 04:23:43

    >>112
    なにそれ
    それで検索すればいいの?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ