ディズニーランド、何が良いの…?

  • なんでも
  • 康永
  • 19/09/21 00:00:20

魅力がわからない、私みたいな人いるのかな?

混んでる、無駄に金使う、なによりあのテンション…耳つけたり帽子かぶったり…

さっぱり良さがわからず、子どもたち一度も連れて行けず。
動物園や水族館、普通の遊園地や博物館、近場の公園、緑がいっぱいの公園が好きです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 15:32:22

    好きな場所なんか人それぞれよ。私もディズニーより、山が好きだわ。

    • 1
    • 19/09/23 15:32:02

    主さんの言いたいこと分かる!!
    同感!!その辺の公園の方がずっといいよ!
    ディズニーはお金がある人には楽しいけど
    そうじゃない人にとっては、食事、
    頭につける変なやつ、買うたびに
    頭の中でお金が無くなる恐怖で
    ヒヤヒヤして楽しめないんだよね・・。
    一回行くと1万以上使ってしまうこともしばしば。
    楽しいけど子供には
    恐ろしくて二度と行ってはいけない場所だよ
    って覚えこませてる・・。
    今は小さいからディズニー嫌い!って
    子供も言ってくれるけど、
    これが小学校とか始まって
    お友達がディズニーに行った話きいたりしたら
    そのうち、また行きたい!とか言われないか
    今から心配・・。

    • 0
    • 19/09/23 15:30:45

    主が言うところも大好き。でもディズニーランドやシーも大好き。距離的になかなか行けないからかもしれないけど本当にウキウキするしまさに夢の国です!

    • 0
    • 19/09/23 15:27:43

    ディズニーランド好きだけど地方住みの庶民は車で何時間もかけて来て開園まで車で寝て朝から疲れたままぐずる子供連れて長い列に並んで一日いて4つくらい乗り物のって帰るとかちょっとやる気になれない。
    地方住みはミラコスタとかホテルに最低でも二泊できないと絶対楽しめないと思う。

    • 1
    • 19/09/23 15:27:41

    こればかりはお金を払って楽しむ娯楽だから、好き嫌い別れて当然。
    私はジャニタレとか三代目とか同じコンサートに何度も行く(たとえば東京ドーム3日間公演があると全部行くとか。)人の気持ちが理解できないんだけど、それも好みだし価値観だから否定はしないけどね。

    • 1
    • 19/09/23 15:27:19

    そこまで期待してないような。
    普通に遊園地に行く感覚。
    そりゃ若い子はなかなかのテンションで行くけど、私はよくそのテンションぶち上げヤングマンに写真撮影頼まれる方。
    穏やかに楽しんでる人たくさんいるよ。

    • 1
    • 19/09/23 15:26:35

    ディズニー信者こえーっていうのはこのトピでわかった

    • 3
    • 19/09/23 15:26:00

    >>285 ハイ、来なくて結構でぇーす

    • 0
    • 19/09/23 15:24:31

    私も二回行ったことあるけど、一回目は「苦手っぽいけどひょっとしたら楽しいかもしれない」と思いながら探り探り、二回目は「前回嫌いだと悟ったけど今回は案外楽しいかもしれない」と思いながら恐る恐る。
    結果、私は水族館と水辺が好きなスポットだと確信したよ(笑)
    あのテンションついていけないし、人が多いところや自分のペースでまわれない場所は苦手だな。ストレスでしかない。紫外線気になるし暑いのも寒いのもイヤ。
    ユニバも連れていった時は楽しんでる風を醸し出してみたけど、子供から「ママ目が笑ってない…」と空気ぶち壊してしまった。
    子供が自分で行けるようになれば自由に行けばいい。私は関与しない。

    • 2
    • 19/09/23 15:21:01

    >>344
    トピズレだし、マックでジャンクフードを
    食べるのと成城石井で材料買って料理作るの
    を比較されてもだから何なんだろう?と思う。
    コスト的な話をしたいのならば
    例えが下手くそだね。
    手料理と外食だと手間と環境とか
    比較条件のバランスが悪いよ。

    • 1
    • 19/09/23 15:19:36

    ディズニーも好きだけど、普通の遊園地や動物園、緑いっぱいの公園も好き。
    どちらも魅力あると思うけど、どちらか決めないといけない流れなの???

    • 3
    • 19/09/23 15:19:12

    >>350 言ってることがダッサw

    • 2
    • 19/09/23 15:17:52

    >>344
    知的、金銭的にもハイレベルの人は
    成城石井で買った手作りシチューも、
    バリューセットのジャンクも、
    どちらも楽しめるんだよね。

    • 5
    • 19/09/23 15:17:34

    わかる
    うちの場合は旦那と息子がディズニーマニアで年パス買って毎週行ってる
    私と娘は自然が好きで山や公園に出掛ける
    好みが違うから別行動してるよ

    • 1
    • 19/09/23 15:17:24

    行ってもないのに楽しくなさそうとか公園の方がいいとか言ってる奴ってなんなの?w
    まず行ってから文句言え

    • 3
    • 19/09/23 15:16:28

    ディズニーワールドや
    アウラニディズニーは好きだけど
    ディズニーランドは好きじゃ無い。
    テンション上がらない。

    • 0
    • 19/09/23 15:15:43

    ディズニー好きで月数回行くこともある。
    でも。葛西臨海公園や上野、井の頭公園、
    昭和記念公園、ラクーアあたりもよく行くよ。
    動植物園など自然公園系とテーマパークは、
    それぞれの良さがあるから比べられない。
    どちらかを嫌う人がいても、人それぞれ。
    ネガティブな部分をフォーカスして、
    「何が良いの?魅力がわからない。」
    なんてマウンティングするのは恥ずかしい。

    • 5
    • 19/09/23 15:15:03

    >>10
    プロの音楽家紹介にジワる

    • 1
    • 19/09/23 15:14:03

    楽しいって人それぞれだと思ってるんだけどディズニー楽しくないって言うとこんなにも貧乏とかブーブー言われるの何でなの?怖いんだけど

    • 1
    • 19/09/23 15:13:48

    >>333
    「馬鹿なの?」って言うなら

    誤字脱字確認してからコメントしなさいよ。

    落ち着いて

    • 0
    • 19/09/23 15:12:03

    親が興味ない家庭ってディズニー行かないよね。
    まぁいいんじゃない無理しなくて
    水族館や公園行ってれば

    • 3
    • 19/09/23 15:11:02

    4人家族でマクドナルド行ってバリューセット4つ頼む人と、成城石井でシチューの材料買って家で作って食べるのは出費は大体同じだけど、貧しい人は理解できないんだよね

    同じ金額なのにお金の使い方を知らない知的格差のせいで、貧困者は損させられてる

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 15:07:24

    >>336
    TDLに関しては出せる限りのお金とか
    言っても最低限のチケット代とか発生
    してるんだからお金がないと何も
    出来ないのは事実だよ?
    食べ物の持込出来ないから食事毎にお金は
    かかるし、子供が欲しがっても全ての
    土産を我慢させるの?
    レジャー施設はビジネスで成り立ってるん
    だから金次第なのは当たり前でしょうよ。

    • 0
    • 19/09/23 15:06:04

    >>330
    娯楽の一種なんだから仕方ないよね?
    金かけないで楽しめる家族ならそれでいいんじゃない?近所の公園で想い出たっぷり作ってれば。でもTDRで作ろうとしたらお金は必要だよ。そのお金をどこまて出すかは人それぞれ

    • 0
    • 19/09/23 15:00:41

    昔と比べてキャストの質が落ちたよね。
    キャスト同士ずーっとくっちゃべってて仕事してなかったわ。

    • 5
    • 19/09/23 14:55:24

    >>338
    わかる!さっき我が家は行けないのにテレビCM放送するなって言ってる人いたけど、子供が学校とかで行った子供同士会話してたらクレームつけるのかな?って思った

    • 2
    • 19/09/23 14:52:19

    貧乏人って何にでも文句つけたがるね。
    近場の公園で満足出来るならそれでいいじゃない。

    • 3
    • 19/09/23 14:52:03

    >>325
    楽しさの質が出したお金に比例するんじゃなくて
    自分が出せるお金の範囲で目一杯楽しむのがエンターテイメントですよ?

    • 0
    • 19/09/23 14:51:50

    >>325
    楽しさの質が出したお金に比例するんじゃなくて
    自分が出せるお金の範囲で目一杯楽しむのがエンターテイメントですよ?

    • 0
    • 19/09/23 14:49:59

    >>325
    慈善事業じゃないんだから お金だしてくれる人を優遇するのは当たり前でしょ。
    エンターテイメントに貧富の差なく公平にしろって求めてるひと始めてみたわ。

    まさしく貧乏人の発想だよ。

    • 3
    • 19/09/23 14:47:42

     ̄(=∵=) ̄

    • 0
    • 19/09/23 14:46:19

    >>325
    何いってるの?
    どんなエンターテイメントだってお金だせば出すだけより楽しめるんだよ?公共事業じゃないんだから。
    ミュージカルだってお金払えばいい席に座れる

    インフラ的な要素もある飛行機でさえなんでとお金たくさん使ってくれる人には優先的にチェックイン、搭乗させてくれる。おまけに食事も座席の質も違う。

    馬鹿なの?

    • 4
    • 19/09/23 14:45:26

    >>330
    なんだってそうじゃない?クリスマスだってプレゼント買ってケーキ買って料理に金かけてするでしょ?それと一緒だよ こどもが楽しむ為にお金をつかう

    • 1
    • 19/09/23 14:41:23

    >>330
    あー、偽善者か。理解した。

    • 1
    • 19/09/23 14:40:17

    >>328
    うまく言えないんだけど、家族をいかに満足させるかは使ったお金次第っていうのがさもしい感じがしてしまうんです。お金で解決しちゃうのかとうすら寒ささえ覚えるというか。共感してくれるひとが少ないのもわかってます。

    • 0
    • 19/09/23 14:38:01

    ディズニー好きだからたくさん行きたい。けど、九州から家族でってなったら金かかるからなかなか行けない。

    • 0
    • 19/09/23 14:35:43

    >>325
    お金をかけずに楽しめるレジャーはあるけど
    少なくともディズニーは金次第でしょ。
    違和感ってなに?夢と希望だけでは
    ディズニーランドで楽しめないよ?

    • 2
    • 19/09/23 14:33:59

    主の子供が行きたいって言いだしたら1回ぐらい試しに連れて行ってあげたら良いと思うけど、言わないんだったら無理していく必要なし

    • 1
    • 19/09/23 14:32:40

    >>325
    世の中お金がものをいうのです!海外旅行の飛行機だってファーストクラスの方が快適にきまってるし 温泉だって高級旅館の方が料理も部屋も断然違う 快適に過ごすにはお金が必要

    • 3
    • 19/09/23 14:22:54

    さっきからよく書かれてるお金出せば快適に過ごせるよー的書き込みに違和感を覚える。
    楽しさの質が出すお金に比例されるようなそんなエンターテイメントでいいのか? って少し疑問に思った。うまく伝えられないモヤモヤがある。行けない貧乏人の僻みではないです。

    • 3
    • 19/09/23 14:10:02

    うちは遠いから、時間もお金もかけてディズニーリゾートに行くよりも近場の施設で充分かな、とも思うけど、子供が行きたいと言えば連れて行くつもりではいる。混むから疲れるけど楽しいし。

    • 0
    • 19/09/23 14:01:41

    >>286
    え?
    ランド行きまくってる人間はランド以外行かないとでも?
    私も好きだから家族でそれこそ30回以上行ってるけど、長期休みとかは混むから行かないし、長期は海外も行くよ?
    他に目が行かないのかって。
    考えも視野も狭すぎない?

    • 4
    • 19/09/23 13:59:44

    >>298
    沖縄だってハワイだってリピーターだらけ。

    • 0
    • 19/09/23 13:54:08

    大陸から、中国人が押し寄せてくる以上、混雑は緩和されるわけない。

    • 0
    • 19/09/23 13:53:16

    >>315
    何時間も並ばなくても乗れる手あるよ。ファストパスはもちろんだけど
    バケーションパッケージにお金払えばね

    • 1
    • 19/09/23 13:52:50

    >>314
    そうね、子供にお土産ねだられてディズニーランドで何乗ろうかって家族でやるのは、永久に出来るのことじゃないんだよね。高校になったら、もう友達と行きたがる。

    • 1
    • 19/09/23 13:51:54

    ディズニーランドの入場料高いけど、JCB関係で結構な枚数のチケット定期的に放出してるから、エントリーしておくと割と高確率で当選するよ。入場者水増しも兼ねてるのかな

    • 0
    • 19/09/23 13:51:35

    私も主と同じ感じに思ってた。
    でもたまたま行かなきゃいけないことになって仕方なく行ったら… あら!不思議!!

    あの世界観は行ってみないと味わえないというか、行ってよかったと思ったよ。
    耳も付けたくなったしポップコーンも欲しくなったし不思議~

    • 2
    • 19/09/23 13:50:46

    首都圏在住ならね、でもやっぱり一度は子供にディズニー連れて行ってあげて、自分も行ったことあるんだって経験させてあげたいと思うんじゃない?親なら。その後行かないのは勝手だけど。良いかどうかは、子供は一度も行ったことないと分からないわけだし。

    ってみんなが思うから、それなりに人気は続くんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ