首相官邸ツイッター炎上… 安倍首相が笑顔でラグビー動画

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 20:52:38

 首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。

台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。

【問題の動画】https://bit.ly/2kUrqMg

 安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。
動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

 千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。

「千葉県民です 最低だな」
「そんなことやってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」
「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」
「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。
どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」
「KYにも程がありませんか?」。

また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」
と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

 一方、
「新内閣、期待してますよー」
「日本代表の活躍と勝利を祈っています!がんばれニッポン!」
「せっかくなんで盛り上がってほしい」
「ラグビーで日本が盛り上がることも支援になる」
「ラグビーのTシャツ似合うね」
などの声もあった。

 千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。
また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。
家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 01:15:07

    これ実際千葉の人が叩いてる暇ないんですよねどう考えても
     
    twitter民や他のネット民も言ってましたが左翼のプロが千葉を利用して安倍さんを叩きたいらしいです 

    • 4
    • 19/09/23 01:03:19

    >>117
    ラグビー好きなのに柏のハカ観てないの?発信したくなければあんなことしてないかと、、、可哀想な子供たち。

    • 0
    • 19/09/22 23:56:21

    人の不幸を政権叩きのネタにする、いつもの左翼どもですね(呆)

    • 10
    • 19/09/22 23:08:39

    >>124
    ママスタもね。

    • 1
    • 19/09/22 22:47:17

    ぶっちゃけママスタはラグビーより千葉に夢中だから別に放送されなくても良くね???

    • 2
    • 19/09/22 22:39:23

    やめて。なになに?安部さん

    • 0
    • 19/09/22 22:36:26

    『千葉県民です、最低だな』←なんだこいつ(笑)
    千葉県民です!って言えば何にでも文句つけていいのか

    • 7
    • 19/09/22 22:35:00

    災害が無かったことにしたかったんだもんね。阿部様は。

    • 0
    • 19/09/22 22:16:09

    クソ安倍が悪い

    • 4
    • 19/09/21 22:50:43

    何でもかんでも叩き過ぎ
    別にいいだろ

    • 11
    • 19/09/21 22:49:29

    国のイベント無視して、千葉の台風被害だけを中心に世界を回すのって それは無理でしょ
    災害が起こった事は本当に大変だし
    被害に遭われた方々は気の毒に思うけれど、現在過去未来通じて台風被害は 何処に暮らしていても誰しも遭う事だし、それは誰のせいでもないのに
    その苛立ちを誰かに当たり散らす行為は 人としてどうなの?と呆れるしかない

    • 10
    • 125
    • 報道されない震災タブー事件
    • 19/09/21 21:48:33

    当事者ではない人が色んな戦争つくろうとしてるよね勝手に

    千葉VS東電
    千葉VS吉野家
    千葉VS安倍

    本人たちは戦争なんてしたくないと思うよ もう全員身も心もズタズタだろ

    • 2
    • 19/09/21 21:46:53

    ストレス発散にやってるんだよね。
    Twitterは本名で投稿したらこんなことなくなるのに

    • 2
    • 19/09/21 21:39:40

    >>120
    ほんとだよね 千葉も東電も安倍さんも被災地に関わってる人全員頑張ってるのに
    叩いたり悪口拡散してるのネットの悪意の塊みたいな人たちだもんね
    まともな人は皆自分たちの立ち位置理解して考えて応援してる人たちばかりなのにね

    • 6
    • 19/09/21 21:37:38

    >>119
    そんなことあったね。すっかり忘れちゃってる。

    • 0
    • 19/09/21 21:36:41

    >>115
    なるほどね!僻むとある県はママスタ依存症が多いし仕方ないね。ウンチダサイタマといわれるくらいならウンチバの方が可愛い。

    • 1
    • 19/09/21 21:33:42

    Twitterってほんとおバカホイホイだね。

    • 6
    • 19/09/21 21:32:34

    西日本豪雨が初期段階にあった今月5日夜、「赤坂自民亭」と呼ばれる自民党議員との飲み会に初参加し、危機管理がないと批判されている安倍晋三首相

    いつだって国民は批判するもの

    • 2
    • 19/09/21 21:32:21

    あーこれね。
    私にはラグビーの皆さん頑張って。日本がんばろう!って、私が言っても意味わからないか…
    そんなように感じたけどな。

    確かに千葉の方々は想像以上に今大変だとおもうけど、何でもかんでも批判は良くないよ。

    • 5
    • 19/09/21 21:31:52

    千葉も大変だろうけど
    ラグビーのことも発信したっていいじゃない

    • 12
    • 19/09/21 21:30:58

    意味分からん
    千葉県民に遠慮して、ラグビーW杯が盛り上がらない方がいいわけ?

    政権バッシングに利用されて、W杯に向けて今まで努力してきた選手や関係者が気の毒だわ

    • 10
    • 115
    • 報道されない震災タブー事件
    • 19/09/21 21:28:21

    >>109
    大変だなんて思ってるの千葉の人たち叩くためのポーズでしょ?
    次は安倍さんを利用するんだね

    • 2
    • 19/09/21 21:25:06

    安倍さんには退任してほしいと国民怒ってなかった?
    安倍さんに同情し始めたの?
    国民勝手だな 次は安倍と千葉の戦いの構図をつくりますか?

    • 1
    • 19/09/21 08:48:52

    >>109
    千葉だって頑張っている人達も沢山いるのにいちいち細かいことをいちゃもんつけてくるママがいるくらいだから言われてもね。
    てか、このサイトの動画のコメントより此処の人達の方が騒がしいんだけど、どういうこと?

    • 6
    • 19/09/21 08:47:34

    >>106
    誰がトップなら良いの?

    • 2
    • 19/09/21 08:46:32

    匿名
    今日もCookie削除で連投お疲れ(笑)

    • 2
    • 19/09/21 08:44:04

    >>71
    その通り!

    • 0
    • 19/09/21 08:44:00

    安倍さん、本当に大変だね…国のために頑張ってるのに気の毒。
    ラグビーと台風は関係ないし、いちゃもんいちいちつける方がおかしい。

    • 22
    • 19/09/21 08:43:45

    >>107
    わたしのことストーカーしてるの怖い

    • 0
    • 19/09/21 08:42:14

    >>106
    この人いつも過激な発言してる…

    • 1
    • 19/09/21 08:35:36

    日本をつぶそうとしてる国のとっぷ

    • 4
    • 19/09/21 08:29:59

    このスレッドは自民支持の人が多いってワケ?

    • 4
    • 19/09/21 08:26:08

    >>59
    はぁ?今、千葉の話してんのにどこの国の話してんだよ、あんた大人の発達障害か?

    • 2
    • 19/09/21 08:20:49

    ラグビーの話で盛り上がるより千葉県の批判コメントの方で盛り上がってるね。
    ラグビーよりも千葉批判に必死なママスタ民。

    • 10
    • 19/09/21 07:53:40

    この批判はどうかと思いますよ。
    そもそも千葉県知事がしっかり対応すればいいことだし
    国が何でもかんでも対応できないですよ。
    千葉県の方だけではないと思いますが
    千葉のイメージが悪くなりそうですよね。
    クレーマーみたい。

    • 22
    • 19/09/21 07:52:36

    何も発信しなきゃそれはそれで叩かれるだろうね

    • 2
    • 19/09/21 07:52:05

    はー疲れた!
    皆さん、妄想お疲れ様!
    本当に馬鹿ばっかだとわかった。笑

    あーだこーだ勝手なことばっか
    言って被災地荒らしてるだけじゃん。
    少しは片付けてやったらどーなの?
    これぞ二次災害、三次災害だな。笑
    本当に災難な千葉。

    関東ってこんなにダサイんだね、
    関東じゃなくて良かったわ。

    って言ったらお前は何かやったのかよ!
    って言うのがママスタ民だけどな。笑

    滑稽滑稽コケコッコー!

    まー頑張ってー

    そう言えば冷麺食べたことないな。

    • 7
    • 19/09/21 07:51:50

    日頃の行いが悪いから何やっても文句言われるのはしょうがないよ。

    • 4
    • 19/09/21 07:49:04

    なんでもかんでも批判すればいいってもんでもない。
    被災してる人がいるんだから、静かに大人しくしてろってのもおかしな話だよね。
    日本で開催のW杯なんだから。
    ていうか、批判してるのは千葉県民じゃないんじゃない?

    • 18
    • 19/09/21 07:40:10

    これは完全に千葉県民へのネガキャンでしょ?本当ならかまってちゃん過ぎるわ。

    • 16
    • 19/09/21 07:35:25

    もういいよ、千葉県民。
    あたり散らさないで。
    同じ県民として悲しくなるわ

    • 16
    • 19/09/21 07:34:10

    もうウンチバとダサイタマは
    関東に来ないでくれる?
    関東のイメージ落ちるわ。

    • 1
    • 19/09/21 07:32:39

    元々ウンチダサイタマは嫌い。

    • 3
    • 19/09/21 07:30:49

    批判コメントしてるのって、千葉県民だけじゃないと思うけど、なんか今回の報道の仕方が悪いのかもしれないけど、千葉県民のこと嫌いになりそう

    • 10
    • 19/09/21 07:23:27

    災害は誰のせいでもないから。
    誰かのせいにしすぎ

    • 25
    • 19/09/21 07:12:46

    ダサイタマに冷麺でも食べに行くダニ。
    あそこの冷麺は絶品ダニ。
    ウンチバは焼き肉がお薦めダニ。
    皆さん来てねwww

    • 0
    • 19/09/21 07:08:28

    ソウダニソウダニ!

    あ、設定間違えたわ

    • 0
    • 19/09/21 07:07:32

    開催国で、日本のトップが応援しなきゃそれこそ
    世界でネットが炎上しそうだよ

    • 30
    • 19/09/21 07:07:02

    >>85
    ソウダニヨ、ウンチダサイタマ。

    • 0
    • 19/09/21 07:05:30

    >>84
    臭い?キムチが臭ったかな?
    これぞウンチダサイタマ~www
    そう、わたしはチバダニヨ。
    北朝鮮の皆さまごめんなさいねwww

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ