2歳半。どうしたらいい?育て治したい。

  • なんでも
    • 117
    • 嘉元
      19/09/20 17:31:32

    うちは2歳半くらいでお菓子が好きになった。
    と言っても少量だけど。
    保育園帰って来たらまずお菓子。
    でも、3歳さんになったらやめようねー!お兄ちゃんだもんね!
    って言い聞かせてた。
    本人もノリノリで、3歳さんになったらお菓子食べない!
    って言ってました。
    実際に3歳の誕生日から平日はお菓子食べなくなった。
    (特別に時や、私が食べたい時は一緒に食べてる。笑)

    叱るというより、おだてて本人をその気にさせてた。

    うちの子には効いたけど他の子はどうかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ