深夜帰宅の母、散らかった部屋にキレた 娘にランドセル投げつけ逮捕

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 13:49:13

 小学1年生の長女(7)にランドセルなどを投げつけ、鼻を打撲するけがを負わせたとして、兵庫県警尼崎東署は20日、傷害の疑いで同県尼崎市に住む歯科助手の母親(28)を逮捕した。同署によると、母親は仕事で深夜に帰宅した自宅が施錠されていて、ベランダから部屋に入ったところ、部屋が散らかっていたことに立腹したという。調べに「怒りを静めることができなかった」と話している。

 逮捕容疑は20日午前1時すぎ、尼崎市内の集合住宅1階の自宅で、長女(7)にランドセルなどを投げつけてけがを負わせた疑い。

 同署によると、母親は長女と長男(9)、次女(4)との4人暮らし。仕事で帰宅が深夜になるため、子どもたちに「玄関の鍵を開けて寝るように」と頼んでいたが、鍵が閉まっていて自宅に入れなかったという。ベランダから部屋に入ると、本やおもちゃなどが散乱していて、寝ていた長男と長女を起こして片付けさせたが、思うように進まないために腹を立て、近くにあったランドセルやかごなどを投げつけたという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 13:50:49

    あー…

    • 8
    • 19/09/20 13:50:54

    しねばいいこんな母親

    • 43
    • 19/09/20 13:51:47

    歯科と夜のダブルワーク?

    • 4
    • 19/09/20 13:53:22

    >>3歯医者って夜してる人結構いるよ
    私もそうだけど

    • 6
    • 19/09/20 13:53:31

    散らかしてて腹が立つ気持ちは分かる。
    それで子供たちを説教するのもわかる。

    でも、これはちょっと、ダメだろ。
    物を投げるな。
    夜中に無理やり起こして片付けさすな。
    酔っ払ってたの?
    しかも、鍵開けておけって、ばかなの?

    • 61
    • 19/09/20 13:53:42

    鍵は閉めなよあぶねーだろ。
    片付かないなら棄てる

    • 74
    • 19/09/20 13:54:08

    いや~言葉が出ないね。

    • 25
    • 19/09/20 13:55:33

    母親は鍵持ってないの?
    普通は、戸締まりきちんとしといてね、って言うのが母親ってもんじゃないの?

    • 104
    • 19/09/20 13:56:02

    子どもだけで留守番してるのに鍵開けておけ?
    深夜一時に起こして片付けさせたら進まない?
    なに言ってるんだ、この女。

    • 91
    • 19/09/20 13:56:50

    9.7.4歳だけで夜を過ごしてたって事?

    • 60
    • 19/09/20 13:57:11

    いやいやいや…
    これは…ねぇ~

    • 17
    • 19/09/20 13:58:49

    自分が鍵持ってれば良いだけじゃん。

    • 59
    • 19/09/20 13:58:50

    >>4
    そうなんだ~

    てか、何で自分の鍵で開けないんだろうね?

    それと、子供がある程度になるまでは
    散らかっていても目を瞑って我慢する事も必要だと思うなぁ。
    いちいち切れてたら身が持たない。

    • 15
    • 19/09/20 13:59:06

    こんな母親まだまだいっぱいいるんだろうな…
    なんでこんな奴にかぎって子沢山なの
    子供生まないであげてよ。

    • 38
    • 19/09/20 13:59:32

    これから先どうなる?
    こんなバカ親と引き離さないと犠牲者でるよ。

    • 7
    • 19/09/20 13:59:52

    何から突っ込めばいいのかわからない

    • 30
    • 19/09/20 14:00:50

    夜に子供だけで留守番。
    寝る前にかぎを開けておけと指令。
    ベランダから侵入。
    寝ている子供をたたき起こして片付けさせる。
    子供に物を投げて逮捕。

    色々ありすぎてどこからつっ込めばいいのかな?

    • 61
    • 19/09/20 14:01:16

    本当は男と居たんでしょ?
    子供だけの家に鍵を開けておけって
    馬鹿じゃないの

    • 52
    • 19/09/20 14:02:26

    ひとまず子どもたち保護してあげて

    • 35
    • 19/09/20 14:04:05

    突っ込むところいっぱいだな。
    普通鍵は絶対にかけなさいって言うし

    深夜に片付けさせるなよ

    • 29
    • 19/09/20 14:04:25

    どんな育ち方したら子供を深夜まで放置して施錠するなって言い放つ母親になるんだろう。9歳7歳4歳だけで綺麗な部屋が維持できるかわかるだろうに情けない。

    • 31
    • 19/09/20 14:05:11

    片付けするの朝でいいじゃん。早めに起こしてさ。

    • 3
    • 19/09/20 14:06:29

    尼崎の集合住宅wお察しだわ

    • 5
    • 19/09/20 14:08:42

    シングル?

    • 1
    • 19/09/20 14:09:08

    深夜まで子供だけにすること自体ありえないけど鍵開けておくとかもありえないわ。危機管理能力なさすぎじゃね?夜中に帰ってきて散らかってて腹が立って起こしてやらせるとかもさ、放置しすぎ。その時にそばにいて注意しろよ。子供たちも今はまだ良くても高学年とか中学生になったら深夜徘徊したり家が溜まり場になったりろくな子にならなそう。

    • 14
    • 19/09/20 14:10:18

    これ誰が通報したの?

    • 16
    • 19/09/20 14:11:17

    これをみてると娘を(友達の前で)叩いたってトピの親は大丈夫なのか?って思う。

    • 2
    • 19/09/20 14:13:13

    こういう人ってSNSでは
    ゥチの子ども達天使 だーいすき!
    とかアピールしてるイメージ

    • 23
    • 19/09/20 14:16:15

    自分が鍵持ってりゃいい話、歯科助手で深夜?終わった後水商売?

    • 4
    • 19/09/20 14:19:07

    え?
    子供しかいないのに無施錠で寝ろって?
    犯罪に巻き込まれたらどうするの?
    鍵も持たずに深夜に帰る母親っていうのもあり得ないんだけど。

    • 20
    • 19/09/20 14:21:06


    歯科助手+水商売かな。
    母子家庭なら仕方がないのかもね。

    でも、うちの子の友達とかでも両親の帰宅が20時や21時、22時以降って子増えてる。それまで子供だけで留守番して、親が帰ってから揃ってご飯食べるって子もいるけど、500円や1000円渡されて買って子供だけで済ませるって子もいる。
    小学生までは19時以降子供だけにしてはいけないとか法律つくればいいのに。

    • 12
    • 19/09/20 14:21:35

    まだ、4歳と小1だし散らかしてしまうのは仕方ないけど夜中に起こしてまで片付けさせるのはどうかと思うけど。小3に期待しない方がいいのに。

    • 7
    • 19/09/20 14:22:10

    鍵をちゃんと閉めなさいと言うのが普通。
    その年齢の子ども達が部屋を綺麗にしておけるとは思わないけど。
    深夜に起こして片付けさせるのも変。
    絶対普段から虐待してる。

    • 20
    • 19/09/20 14:22:31

    それぞれ事情はあるから何がいいとは言わない。このパターンはシンママ設定の様子だけど兼業が、専業叩きするのはお門違いと真っ先に思った。仕事のストレスを家に持ち帰るなよ!

    • 0
    • 19/09/20 14:24:11

    シングル、子供を放置…が逮捕理由だろうね。
    ランドセル投げただけで逮捕されちゃうのかよ!なんて思っちゃう人いるだろうね。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 14:27:18

    うーん、鍵を開けておくのは危険だ。飲んで帰ってたのかな?酔ってたら感情のコントロールは難しいかもしれない。
    シングル、子供放置で逮捕されたとかバカなこと書いてるのが下にいるけど、ランドセルを投げつけて怪我をさせて逮捕って書いてるんだから、シングルかどうかなんてことは逮捕の決め手にならないよね。

    • 7
    • 19/09/20 14:27:36

    あ...尼崎......

    • 5
    • 19/09/20 14:28:40

    >>35ランドセル投げたから逮捕ではなくて怪我をさせたから逮捕なんだよ。
    読解力の無いクソバカは黙ってろよ。

    • 2
    • 19/09/20 14:29:11

    母親、小3、小1、4歳で4人暮らしだからシングルは確定だよね。

    • 1
    • 19/09/20 14:31:04

    20日って今日だよね?
    学校が通報したのかな?
    今まで空き巣に入られず無事でよかった。
    連休寂しいだろうな。

    • 10
    • 19/09/20 14:31:47

    合い鍵作れよ

    • 10
    • 19/09/20 14:32:46

    >>39
    え?シングルが気にさわった?
    読み取る力がないのは、どちらよ。

    • 0
    • 19/09/20 14:35:03

    >>35
    読解力もなければ法律もわかってないw

    • 4
    • 19/09/20 14:37:34

    尼崎…

    • 0
    • 19/09/20 14:39:48

    まだニュースに上がってないね。
    主は尼崎市の人?

    • 0
    • 19/09/20 14:40:37

    は??
    怒りでこっちがやばいわ。

    • 0
    • 19/09/20 14:43:42

    お母さんいっぱいいっぱいだったのかな?
    誰かが手を差し伸べてあげていれば…
    でも、ランドセル投げただけだから良かった。

    • 7
    • 19/09/20 14:45:40

    >>35この人読解力も読め無いだろうね…w

    • 0
    • 19/09/20 14:46:49

    夜ごはんはどうしてたのか。
    お風呂は?

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ