「本当の父親じゃないくせに。」と言った進藤遼佑君の気持ちを考えると涙が出てくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 15:31:20

    その言葉が出るまでに子供ながらに我慢と葛藤が日々あったんだろうなと感じた。母親は何してんだよ

    • 10
    • 19/09/20 15:23:45

    本当の父親ではないけれど、父親と思われたい←わかる
    頭にきた←わかる
    首を絞めた←?
    遺体遺棄←父親になりたいやつのすることか…?

    • 3
    • 19/09/20 15:19:13

    >>193
    まあ決めつけは良くないよ
    覗けるわけじゃないんだから

    • 1
    • 19/09/20 15:17:49

    >>187
    シンママに限らず連れ子再婚まではいいけど児相や警察に通報あったら即一時保護からのカウンセリングで虐待がないか調べればいい
    実親からの虐待もあるし強制的に確実に調べれば子供が被害者の事件は減る
    子供の嘘等もカウンセリング&嘘発見器(親の嘘を見抜くために親にも)をさせるのもやってほしい
    何度もチマチマ家へ行ったって虐待されて亡くなっているだから虐待家族を強制的に調べた方が良い

    • 0
    • 19/09/20 15:17:21

    実父がどんな人かはわからないけど、お兄ちゃんと一緒に引き取ってもらっていたら、親が不在がちでも寂しくなかったよね。
    母子で母が不在がちなだけでも寂しいけど、働きもしないで家にいる知らない男と2人になるのは、どれだけストレスになるのか母親は考えなかったのかな?
    犯人はもちろん最低だけど、母親は結婚する前に息子さんの事全く考えてなかったんだろうなと思う。

    • 8
    • 19/09/20 15:16:46

    再婚したっていいと思うけど、子供にこんな発言をさせてしまう環境や相手を絶対に選んではいけないよね
    それは実親の最低限の義務だと思う。

    • 2
    • 19/09/20 15:16:33

    >>186
    こういう話で笑えるって凄いね~そんな顔も知らない人と言い合いしなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/20 15:15:41

    >>192
    殆ど不幸
    バカ母親が気づかないだけ

    • 5
    • 19/09/20 15:14:44

    子連れ再婚も様々だよねえ
    幸せなおうちもあればこういう不幸なケースもある

    • 2
    • 19/09/20 15:13:39

    りょうすけ君のこの魂の叫びは男欲しさに再婚考えてるシンママに響いてほしい

    • 6
    • 19/09/20 15:12:25

    実子でも毒親持ちなんて沢山いるじゃない。
    ママスタの半数は結婚してから浮気経験あり、毒親育ちで苦労した人、いろんな人がいるよね。

    子連れ再婚を執拗に叩いても誰も幸せにはなれないよ。

    それなら、今不幸な立場の子供達を助けてあげる手伝い、ボランティア活動でもした方が世の為だわ。

    • 1
    • 19/09/20 15:10:59

    >>186
    ん?同一ってこと?ちがうけど。他所でやってほしいから書いたよ。

    • 1
    • 19/09/20 15:09:52

    この事件のシンママ今までで一番男にトチ狂ってる気がする
    10歳も下の無職をFacebookで漁ってさ
    絶対養育目的じゃないじゃん

    • 7
    • 19/09/20 15:08:34

    なんかさ、すごく理不尽で人権無視って言われちゃうかもだけど…

    本当に素晴らしい男性と再婚するシンママもいるんだろうけど…

    でも、でもさ、再婚しなくても子供は死なないけど再婚して殺される子供はたくさんいるんだからシンママの再婚を禁止するべきだと思う。

    • 6
    • 19/09/20 15:08:15

    >>184
    言い返せなくてハンネ変えて終わらせたのねw

    • 0
    • 19/09/20 15:08:08

    >>180だから世間体気にしてでしょ。

    • 0
    • 19/09/20 15:06:44

    >>179

    この殺された子の話?違うなら他所でやってくれない?

    • 2
    • 19/09/20 15:06:42

    >>169
    その子供たちがそれで自分も苦労したなんて言ったら腹立つわ
    連れ子ってどこまでも図々しいよね

    • 0
    • 19/09/20 15:05:51

    こんな男ばっかり
    何歳なっても男は父親になれないのか
    実の親じゃなくても子どもは殺すなよ
    嫌なら自分が居なくなればいいのに

    • 4
    • 19/09/20 15:03:35

    >>167
    あなた訴えられないようにね

    • 0
    • 19/09/20 15:03:31

    >>176
    だよね。
    もし邪魔だと感じてたなら、高校から全寮制に行かせたりしたと思うけど。
    1年の留学なら頑張って来いって送り出したんだとおもう。

    • 1
    • 19/09/20 15:03:25

    >>177
    いやいや、尽くしてるとかじゃ無くて邪魔だから行かせたってのは違うって話
    自分の子供も留学させてあげれない人?

    • 0
    • 19/09/20 15:02:41

    >>21
    なぜ無職だったんだろうね…
    私のママ友が教師で、旦那さんが主夫の家庭が
    あるけどそれとは違うのかな?

    奥さんが働きに出て、旦那が家事や育児をする
    家庭を理想としてたのに、上手くいかなかったのかもしれないね。


    • 0
    • 19/09/20 15:01:59

    >>176たかが1年間の留学で、めちゃくちゃ尽くしてる!血の繋がりないのにすごい!って言われるとでも思ってるの?有り得ないんだけど。

    • 0
    • 19/09/20 14:59:30

    >>174
    たかが1年間の留学で邪魔だから出ていかせたって思われるのね

    • 0
    • 19/09/20 14:59:21

    再婚するくらいなら再婚してない元旦那に引渡せばよかったのに。この女を精神的虐待で逮捕しろ!!

    • 3
    • 19/09/20 14:57:39

    >>173世間体って知ってる?

    • 2
    • 19/09/20 14:56:45

    >>171
    結婚したのは小学生でイギリス行ったのは大学生だよ
    邪魔だから行かせる年齢じゃないと思うけど
    邪魔なら大学行かせずに家出ていかせて働かせるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/20 14:56:40

    >>169それは、子供にしか分からないよ。血の繋がりが無いのに、育ててくれた。可愛がってくれた。感謝しかない!って思う人も居れば、その反対の事を思う人もいるよ。

    • 1
    • 19/09/20 14:53:18

    >>169抱えるものがあったのか、そんなの子供にしかわからない。
    本当は邪魔だから外国に行かせたんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/20 14:50:52

    >>152
    いや自分のことだよ。
    私これからどうしよう全国区でニュースに出ちゃってってさ。
    人の事なんか考えてるかい。

    • 1
    • 19/09/20 14:48:07

    私の親戚(男)が初婚で小学生2人いる奥さんと結婚したんだけど幸せそうだけどな
    二人の間に子供は作らないと決めて結婚してた
    連れ子が大学の時イギリス留学もさせてた
    男側の祖父母も血の繋がりのない孫たちかわいがってたし祖父が仕事でイギリスに行った時もご飯食べに行ったりしてたよ
    最初はやっぱり子連れの人と結婚は反対されてたみたいだけどね
    でもその子達は何か我慢したりストレス抱えてたりしたのかな

    • 1
    • 19/09/20 14:47:15

    子供は、母親が喜んでいる姿とか、幸せそうな姿のために自分の気持ちに嘘つくもんだよ。
    私自身、母の再婚相手には言いたい事いっぱいあったけど、やっぱり言えなかった。
    それを見抜ける母親じゃないなら、再婚なんてするべきじゃないといつも思うよ。
    再婚相手も、自分の子と同等に扱えるとか、自分の子より連れ子の方を可愛がれる聖人みたいな人以外は、子連れと結婚なんてしちゃいけないと思う。人ひとりの今後の人生が掛かってる訳だから。

    • 2
    • 19/09/20 14:45:52

    母親も逮捕されればいい

    • 9
    • 19/09/20 14:39:11

    >>144
    雰囲気イケメンとはこういう顔と教科書に出てきそうな顔
    顔は藤川球児みたい

    • 1
    • 19/09/20 14:39:01

    >>158
    本当そう。
    自分の子だって、父性て生まれにくいのに
    他人の種で出来た子供を心から愛せる人って極一部。本当に稀な存在だってこと。

    • 3
    • 19/09/20 14:37:03

    >>158ほんとにねー、、、うちは仲良くしてるとかいうけど子供は義父に嫌われないように頑張ってるよ。親に悟られないようにうまくやってんだよ子供なりに。

    • 4
    • 19/09/20 14:36:40

    >>154 プライドが高い教師が、10歳も下のプー太郎と付き合うことはあっても結婚しないでしょう・・・。
    この女はそういう女なんだよ。

    • 3
    • 19/09/20 14:36:18

    >>158
    いや実父でも子供殺す人は殺してるから
    子供産む前に父親にパパ試験を導入してパパ資格を持たないと父親になれない法律はどうだろうか

    • 0
    • 19/09/20 14:35:25

    >>144ブサメンだったよ

    • 0
    • 19/09/20 14:32:38

    >>152同居してた子供を虐待死されても、彼氏にベタ惚れな母親いたな。狂ってるよね。

    • 3
    • 19/09/20 14:32:01

    >>154
    公務員の旦那が犯罪者ではまずいでしょ・・・

    • 1
    • 19/09/20 14:30:55

    もう、この人なら安心とかではなく。
    再婚を法で禁止にしてほしい。
    再婚してうちは旦那とも仲が良くてーと勘違いしてる人も沢山いるし
    子供の犠牲の上に成り立つ幸せで幸せになれるのは自分だけ
    子供の幸せは二の次。
    本当に子供が不備でしかない。

    • 12
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 14:29:38

    お兄ちゃんの所に居たかっただろうな。

    • 10
    • 19/09/20 14:29:23

    身勝手な母親と救いようのないダメな男によって死ぬなんて
    この子が不憫で仕方ない。
    無職の男が義理の父親だなんて教育にも悪いし、教師の母親は
    何を考えてるんでしょうね。

    • 12
    • 19/09/20 14:24:43

    >>152 女教師はプライド高いからすぐ離婚するよ。犯罪者の夫なんていらんでしょ。

    • 5
    • 19/09/20 14:23:06

    (仕事もしないクズで顔もよく見たらブサイクで)本当の父親じゃないくせに

    • 2
    • 19/09/20 14:21:52

    今、母親は誰を想っているのだろう。
    遼輔君ではなくて、新しい旦那のことじゃないかな。
    旦那が捕まって可哀相って思ってそう。
    出所したら2人で心機一転スタートしたいって思ってそう。

    • 4
    • 19/09/20 14:20:53

    子連れ再婚は子供が自立してからって法律にすべき。

    • 16
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ