「本当の父親じゃないくせに。」と言った進藤遼佑君の気持ちを考えると涙が出てくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 11:05:13

    メスになるからだよ。

    • 26
    • 19/09/20 11:06:47

    何で母親が悪くなるの?殺したのは男だよね?再婚しなければっていうけど、まさか母親も殺人をするような人とは思ってなかったわけじゃんか。何でいつも女を責めるの?何で男は責めないの?何で?

    • 54
    • 19/09/20 11:07:12

    母親なのに女を忘れないからだよ。
    女を忘れないでいいのは離婚しない人だけ。
    父親じゃない人の前で女出されたら子供はただ気持ち悪いだけ。

    • 79
    • 19/09/20 11:07:27

    >>2ばかなの?

    • 67
    • 19/09/20 11:10:05

    再婚して、一気に居場所なくなったと思う。
    母親が女の部分見たくないよね。こんなにすぐ再婚って、何考えてるんだろう。相手も相手だし。

    • 68
    • 19/09/20 11:10:51

    母親教師なら、生活するお金は充分あっただろうに、せめて大学にいって一人暮らしするまで再婚しなければこんな悲しい事件は起きなかったのに

    • 84
    • 19/09/20 11:11:33

    で、殺されちゃうとかね、、
    本当、ぶちのめしてやりたいわ、
    ふざけるな

    • 47
    • 19/09/20 11:12:39

    >>2
    母親が再婚しなければこんなことにならなかった。
    この事件に限らず、母親を喜ばせるために、生活のために、未成年で親についていく選択肢しかないために仕方なく同居してる子供の多いこと。

    母親は子供より男、すなわち性欲がまさっている状態。間近でそんな母親を見させられて虐待だろ。

    • 66
    • 19/09/20 11:13:06

    >>2
    相手はSNSで知り合い、10も若くて無職。周りも訳あり家庭だと噂してたと見たよ。
    4年生ならもう色々分かるし、嫌に決まってるじゃん。

    • 78
    • 19/09/20 11:15:20

    美奈子の長男を思い出す事件だ

    • 18
    • 19/09/20 11:17:05

    >>3父親の前で女出しているのもキモいよ。
    女を出すのは2人きりかベッドの上でだけで良くない?母親だって人間なんだし女であることは別にいいと思うけど。

    • 13
    • 19/09/20 11:18:56

    >>11赤の他人よりいい。キモーとか言いながらも両親仲がいいのは嬉しいよ。
    度を超すのはもちろんダメだけど。

    • 16
    • 19/09/20 11:20:12

    言ったかどうかも分からない、子供はもう反論すらできない、悔しいだろうな、こんなおっさんに命奪われて

    • 48
    • 19/09/20 11:21:05

    >>2
    男は責められてる上に逮捕もされてるでしょ。

    同じ母親だからこそ、我が子を変なクズ男にみすみすころされるような事をした母親に憤るのも自然なことだけどね。
    私も母は離婚したけど誰にも頼らず男も作らず姉妹みんな大学もだして育て上げてくれたよ。
    安易に再婚なんて選ばなくても子育てできる。

    • 37
    • 19/09/20 11:21:26

    彼氏を作るなとは言わない。
    でも安易に同棲したり再婚したりするのはどうかと思うわ。
    それで幸せな家庭を築ける人もたくさんいるけど、母親しか縋る人が居ないんだから子供は母親の気持ちを尊重するしかないのに、そこに気付かない人が多い。

    • 34
    • 19/09/20 11:21:34

    >>11実の父親と母親なら別に。思春期なら多少気持ち悪いって思うだろうけど。
    他人のおじさんに女出してる母親ほど気持ち悪いものは無いよ。

    • 33
    • 19/09/20 11:27:36

    このカスがクソで害虫なのは仕方ないとして。
    母親よ。やっぱり根本的な原因は母親。これからも生きていくんでしょ。後を追えよと正直思うけど死ぬ勇気は無いよねー。でも死ぬ以外に償う方法なんかあるかね。
    自分が産んだ子でも立派に一人の人間だからね。何かしら罰は受けないのかな

    • 22
    • 19/09/20 11:28:30

    母親はいつ離婚したんだろうね。
    実父のもとにお兄ちゃんがいるとか…一緒に行ってればこんな事にならなかっただろうに…

    でもこの犯人、姓を奥さんのにしてたんだってね。もし、もしね。子どもを思っての事で、本当に家族になろうとしてたなら…ちょっと切ない。

    • 12
    • 19/09/20 11:31:53

    >>18
    養ってもらうためじゃないの?
    母親も男も何もかもが気持ち悪い。
    亡くなった子だけが、ただただ可哀想。

    • 38
    • 20
    • 長文ごめんなさい
    • 19/09/20 11:34:37

    うちの母親は子供3人抱えて慰謝料などなしで離婚したから、お金のためだからと一年以内には男の人紹介されてあれよあれよと同居初めて再婚したけど、
    たしかにお金のためってのはわかるけど、
    一緒に暮らしてる間兄弟3人辛かったよ。新しい父親の全てが気持ち悪くて、全てが無理だった。
    当時3歳から父親になった妹でさえも嫌がっていたし、母親にはいい顔して何もないように過ごしていたけどみんな家を出た今でも気持ち悪い。他の兄弟は実家に近寄りもしないし。
    うちの母親も自分の10個下をつれてきて
    私と14歳しか離れてない。当時11歳だったから25の男だった。
    父親と思えるわけがない。私は離婚しても絶対再婚しない。
    勿論全員が全員じゃないのはわかるけど、
    母親にいい顔しても裏ではつらくて嫌で仕方ない子たくさんいるはず。
    でも母親は生活のために子供より生活を選んでた。
    そういう人おおいよね絶対

    • 36
    • 19/09/20 11:34:37

    >>18
    家族になろうとしてるならとりあえず働けと思う

    • 46
    • 19/09/20 11:35:21

    >>18借金でブラックリストに入っても名字変われば新たに借金出来るようになるからそれを目的に奥さんの名字に変えるクズがいるよ。

    • 25
    • 19/09/20 11:36:13

    >>17
    こうしてネットで処刑されてるじゃないですか。

    • 0
    • 19/09/20 11:38:05

    >>18
    この子が2歳の時だって。時々父親側のおじいちゃんと交流はあったみたいだよ

    • 2
    • 19/09/20 11:38:59

    >>18結婚して五年で離婚だって


    実のお兄ちゃん何才なんだろう
    被害者の子も可哀想だけどお兄ちゃんはこれから生きていかなきゃいけないから辛いよね

    • 12
    • 19/09/20 11:40:39

    >>23
    本人が見てなきゃ意味ない。

    • 7
    • 19/09/20 11:40:50

    そんなセリフ、必ずどこかで言われるという心構えと、それでも愛するという覚悟がないやつが再婚するな。しかも無職なんて。

    • 30
    • 19/09/20 11:41:14

    >>23
    でも顔晒されてないし。周りの人たちは知ってるだろうけど。でも周りから叩かれても意味無いんだよね。どこにでも逃げれるし、知らない土地でも行ってのうのうと生きていくんだろうな。何の罪にもならないから自由だし。
    なんだかなぁ~

    • 6
    • 19/09/20 11:44:29

    母子2人で生活出来たらまだ幸せだったろうに。
    馬鹿な大人たちのせいで犠牲になってほんと可哀想。胸が苦しくなるわ

    • 32
    • 19/09/20 11:45:52

    口には出さなくても、連れ子の心の中では絶対一回は思うことだと思う。

    • 26
    • 19/09/20 11:46:09

    カッとなり殴る(それもダメだけど)のはありそうだけどころすっていうのは普段から良い関係性じゃなかったんだろうね

    • 11
    • 19/09/20 11:46:27

    全く同感。

    逆の場合どうだろう?
    父親が子供連れて 10歳下の女性と再婚
    世間では 割と受け入れられちゃう現実

    • 4
    • 19/09/20 11:48:35

    再婚家庭の子供は反抗期や学校で嫌なことがあっても反抗もできないんだね
    反抗したら殺されるってよ

    • 7
    • 19/09/20 11:48:48

    >>27
    ほんとそれ。そんなことでカッとなるようなメンタルでしかないならなぜ結婚したんだよ。
    言っちゃ悪いがそう思われて当たり前でありそうでなかったら奇跡だくらいに思ってないと。離婚も再婚も経験ないけど想像つくわそのぐらい。

    • 14
    • 19/09/20 11:49:07

    兄からしたらお母さんが弟ころしたようなもんだと思うね
    自分なら恨むな

    • 28
    • 19/09/20 11:51:40

    私も母親が新しいパパだよって言うから
    6歳だった私は「え?パパじゃないでしょ?」って発言してから母親いない時に殴られまくってた。
    再婚する人は本当に見極めて欲しいね
    母親の前だけは良いお父さん演じてる人も中にはいるから。

    • 45
    • 19/09/20 11:52:32

    この男の子の実父も悔しいよね。

    • 13
    • 19/09/20 11:54:33

    >>2
    殺人をするような人とはわからなくても無職の男と結婚するのはどう考えても子どもに悪影響だと思う。

    • 19
    • 19/09/20 11:55:28

    私はいやで仕方なかったけど、義父と我慢して仲良くしてた
    「うちは再婚だけどうまくいってる」と母親は思ってたんだろうな
    子連れの再婚は子供の気持ちを考えた方がいい

    • 32
    • 19/09/20 11:56:10

    土屋アンナの家庭とかどうなるんだろ。
    あの人やたら好感度高くてママスタでも「アンナなら許せるし子供も幸せそうだからいいでしょ?人の離婚再婚に他人が口出しする事じゃないよ?」って扱いだけど。
    子供なんて大好きな母親の前では気を遣って本音を隠すから本当の気持ちは分からないし、やっぱり子供を作ったなら安易に離婚や再婚は繰り返すものじゃないよね。

    • 17
    • 19/09/20 12:03:42

    >>37弟だけ母親側に行ったってことはもしかして前夫の子どもでも無いんじゃないかと思っちゃう。

    • 1
    • 19/09/20 12:05:40

    さっきTV見てたら、男性は父親というポジションと仕事のことに関して侮辱されたくないって気持ちが強くて、それを言われて離婚した夫婦が多いとかなんとか専門家?のコメントを紹介してたけど本当に気分悪かった。
    だから何?って話。
    それについてコメンテーターが言ったことがまともだったからよかったけど…。
    なんでこの犯人擁護に走るような局があるんだか。

    • 10
    • 19/09/20 12:07:15

    私はクソニートの浅はかさに呆れてるわ。
    一緒に暮らせばすぐ仲良く、家族になれるとでも思ったのか?バカすぎる。よそ者が家族になるには死ぬほどの努力が必要だろうがよ!お前がよそ者なんだから慕われるように頑張るのが当然だろ!何もしないでヒモのクセに偉そうに父親ヅラしてただけだろ。こいつに今後生きる資格は無い。許さん

    • 13
    • 19/09/20 12:07:41

    美奈子の長男も

    • 2
    • 19/09/20 12:12:28

    子供からしたら事実を口にしたまで
    言いたくもなる状況だったわけだし
    殺してしまうなら別れたらよかったのに

    • 17
    • 19/09/20 12:13:52

    ニュース詳しく見てないけどそうやって自供したの?

    • 2
    • 19/09/20 12:14:35

    10も年下のヒモ男と結婚した母親が一番悪い
    一生十字架を背負って行け!

    • 28
    • 19/09/20 12:14:38

    小4なら、こんな風に思って当然。

    母親が悪い。
    自分は朝から晩まで家をあけていないくせに。
    兄と父とも離れさせておいて、子供は無職に世話させて。

    本当に子供の気持ちを考えてあげられる親なら、無職の誰だか分からない男の子と子供を毎日二人きりで過ごさせるわけがない。
    ストレス半端ないし、嫌悪感しか持たないよ普通。
    母親には同情しない。自分の愚かさを一生、背負って生きていくしかない。

    • 37
    • 19/09/20 12:14:45

    >>2
    これ母親悪くないなんて思える?

    • 15
    • 19/09/20 12:15:04

    再婚するシングルは、色々綺麗事言いながらも結局根底にあるのは自分が一番可愛いんだよ。
    子供のためには父親がいた方がいいとかいうのも、
    それは実のまともな父親を指しているのであって、突然現れた他人のオッサンなんて本音では受け入れられない子供が大多数。
    今回の義父も、子供からそんな当たり前の本音を言われるなんて想定内だよね。覚悟決めてから結婚しろよ。

    • 25
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ