自分が連れ子だった人

  • なんでも
    • 15
    • 嘉慶
      19/09/19 23:05:37

    母が離婚して再婚した。
    義父には感謝と尊敬しかない。妹と弟できたけど私がいちばん可愛がってもらったと思う。
    大人になってから、義父は敢えてそうしてたんだと分かったけどね。
    義父は初婚らしく既婚の母にストーカーのようにつきまとって結婚したらしく常に義父より母のほうが立場が上な感じだったw
    母は義父に冗談で口癖のように、私は子供がいちばん大切だから何かあればお父さんを捨てるからね!と言ってた。

    いちばん驚いたのは私が結婚するとき義父が、実父も出席できないか?と言われたこと。さすがにそれはなしだったけど。

    実父にも会いに行ってあげなさいと言われしょっちゅう会ってた。今も会ってる。
    中学受験させてくれ大学まですきにさせてくれたし妹も弟とも仲良いしただ実父が可哀想だなと思う。
    私は義父も実父も母もみんな大好き。多分珍しいケースなんだと思うけど。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ