2歳半ジャンプブーム

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/19 19:34:24

ジャンプ出来るようになったら、ジャンプで移動します。

うるさいです。

戸建てだから良かったものの、それでも、すぐ隣にも戸建てあるから、聞こえてるんじゃないかと…。

周りは我が家より大きな子供がいる家庭ばかりだから、そんな時期あったわって分かってくれるかもしれないけど。分からないけどね。

右手は指しゃぶり、左手はタグつかみながらジャンプするので、ころんだ時に手をつけないから、毎回注意するけど、ブームすぎて注意も疲れた。

指しゃぶりも、苦いマニキュア塗るけど、慣れちゃって3日ぐらいしたら指しゃぶり開始。


0歳からタグ大好きっ子、いまだに。


みなさん、そんな時期ありましたか?


あと、食事中、ローチェアに座らせてるんですが、足を床にドンドンするのも、なかなかやめてくれない。

家ならいいけど、他でやって欲しくないからやっぱり注意したいけど、都合悪い事聞かないから疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 22:15:09

    >>21

    うちは段差でしたりソファーから飛んだりするんで諦めました。笑

    3月生まれですー!

    • 0
    • 19/09/19 21:16:50

    ジャンプはまぁ一時の事として、指しゃぶりかタグははなさせたいね。危ないもん。
    ジャンプするときは話してねって言うしかないんだろうけどさ。
    指かんでも大変だし。

    • 1
    • 19/09/19 20:50:50

    うちも今2歳半がいます!ジャンプ、でんぐり返しがブームです!同じく右手は指しゃぶりなので、そのまま壁に激突して出血!前歯がズレました。歯の神経は死んでなかった。食事中も落ち着きないし、何度も何度も注意してもやめてくれないですねー。

    • 0
    • 19/09/19 20:26:00

    >>7
    聞いて答えられたところでどう反応するの?

    • 0
    • 19/09/19 20:14:57

    3歳だけど我が子もジャンプ大好きだよ。お陰でソファーバネがでちゃってる。ソファー買い換える時はトランポリン買おうと思ってる。

    • 0
    • 19/09/19 20:13:04

    >>22
    タグも指しゃぶりももう少ししたら卒業すると思うから、注意しないで気をそらすようにしてみるといいかもね。

    • 0
    • 19/09/19 20:11:36

    ジャンプ大好きだよ。その場で連続ジャンプしながら楽しんでいる。ジャンプができるようになって2ヶ月ぐらい。

    • 0
    • 19/09/19 20:10:20

    >>20
    うちの子はタグがもんのすごい好きなんですよ。
    2歳は指しゃぶりはまだ大丈夫らしいけど。

    来年から幼稚園なので、遊んでる時は指しゃぶりしないので、だんだんなくなったらいいな。

    • 0
    • 19/09/19 20:08:27

    >>19
    キッチンでもジャンプされるから危なくて注意してて。

    体力ついて自然と消費しようともしてるんだろうな。

    月齢同じ!
    3月生まれですか?

    • 0
    • 19/09/19 20:06:36

    刺激を求めてるんだろうね。
    タグは生後半年くらいの頃にブームが来たけど、そこまで拘りは強くなかったよ。 あったら遊ぶって感じ。

    指しゃぶりはしなかったからわからないけど、指をしゃぶる事で心のバランスを保ってるんだろうね。
    タグもそうだけど。

    • 0
    • 19/09/19 20:05:35

    同じく2歳半
    2ヶ月くらい前からたしかにジャンプブームでピョンピョンしてます。笑

    出来ないよりできた方がいいし、危ない時は教えるようにしてるしあんまり気にしてなかった。

    • 0
    • 19/09/19 20:03:04

    >>16
    すごいすごい!
    色々ありますねー。

    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 19/09/19 20:01:44

    >>15
    すごいですね。
    やってみます。

    • 0
    • 19/09/19 20:00:21

    >>15
    色の付いた折り紙で丸を使って、
    色を覚えるのにも使った、頭で考えながら
    見つけたらジャーーーンプ!

    頭使わせてたらマサイ族のような連続ジャンプしなくなったかも

    • 1
    • 19/09/19 19:58:51

    >>14
    ジャンプの種類変えてみるのもいいかもよ!

    意味もなくジャンプするんじゃなくて、
    言葉を覚えながら、例えばだけど
    果物のカードを並べてその隣を名前を言いながらジャンプ!!するとかね、私はこんな感じでジャンプを使って子どもに物の名前を教えたよ!

    • 0
    • 19/09/19 19:55:11

    >>13
    なるほど!

    • 0
    • 19/09/19 19:54:21

    >>11
    無理に止めたら逆に止まらなくなるみたいだね。
    好きなだけ飛んでろー!って感じだったよ。

    もちろんジャンプしたらダメなところもあるから
    お約束はしてね!家では本人の自由に!!

    • 0
    • 19/09/19 19:54:04

    >>6
    病気じゃなくて障害じゃね?

    • 2
    • 19/09/19 19:52:22

    >>3
    ブームってどうしようもないから、すぎるのを待つしかないのかな。

    • 0
    • 19/09/19 19:51:33

    >>7
    なにかとは何ですか?

    • 0
    • 19/09/19 19:51:14

    >>5
    そうなんだけどね…(笑)

    • 0
    • 19/09/19 19:50:55

    >>4
    大変失礼ですね。
    ジャンプブームなだけなんですが。
    つい最近ジャンプが出来るようになったので本人嬉しいんです。

    • 1
    • 19/09/19 19:50:42

    >>6
    どうなのか聞いているだけですが。

    • 0
    • 19/09/19 19:48:39

    >>4
    これだけで病気扱いwww
    専門家か何かなの?

    • 1
    • 19/09/19 19:47:32

    可愛いね。

    • 0
    • 19/09/19 19:45:44

    右手は指しゃぶり、左手はタグつかみながらジャンプで移動するって、かなり異様だよね。
    大変失礼なことを聞くけど、なにか診断されている?

    • 4
    • 19/09/19 19:42:27

    2歳の頃にジャンプブームあった、
    ずっとピョンピョンしてて心配してたけど
    自然と終わったな。何がきっかけだったか分からないけどジャンプ以外に視野が広がったんだと思う

    • 0
    • 19/09/19 19:40:50

    >>1
    いいんだけど
    右手左手があいてないで転んだら顔からいっちゃうのを心配してるの。

    • 0
    • 19/09/19 19:39:16

    まだ2歳半でしょ?
    タグ好きなのは多めに見てあげてよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ