さいたま小4遺体、父親の逮捕状請求へ 遺棄認める供述

  • ニュース全般
  • 寛政
  • 19/09/19 18:31:43

さいたま市見沼区大谷の集合住宅で住人の小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は19日、死体遺棄容疑で無職の父親(32)の逮捕状を請求する方針を固めた。遺棄したことを認める供述を始めたという。捜査関係者への取材でわかった。

 県警によると、遼佑さんの遺体は18日未明、自宅と階段の踊り場を挟んで向かいの空室のメーターボックス(高さ約180センチ、幅約60センチ、奥行き約40センチ)内で見つかった。遼佑さんはTシャツ、半ズボン姿で靴下をはいていたが、靴は履いていなかった。司法解剖の結果、死因は首を圧迫されたことによる窒息死だった。

 遼佑さんは義理の父親と教員の母親(42)との3人暮らしで、事件当日は小学校から午後4時ごろまでには帰宅したとみられる。予定していた17日午後5~6時台の英会話塾には姿を見せなかった。母親が仕事から帰った際には不在で、母親は父親から「塾に行った」と説明された。夜になっても帰宅しなかったため、母親が同日夜に110番通報。翌18日午前0時40分ごろ、警察官が遺体を発見した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 19:04:31

    何個もトピたてるんじゃねー

    • 0
    • 19/09/19 18:35:51

    やっぱりね、ってかんじ。父親が義父なのも母親との歳の差で直ぐ予想できたし、その上無職。いなくなった状況と死体の状態なんかも考えると、こいつしか犯人いないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ