ママスタ民のブラックカード所持率が異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 10:16:59

    見栄っぱり みつけた W

    • 1
    • 19/09/22 09:42:08

    >>239
    アメックスブラック限度額ないよ
    プラチナから限度額ないから

    • 0
    • 19/09/22 06:11:16

    >>239
    ならアメックスのブラックカードを持つ意味って見栄しかないじゃん?

    • 1
    • 19/09/21 18:06:14

    >>237楽天で枠がない人は、アメックスブラックでも同じレベルの枠しかもてないよ。
    無制限なんて書いてないから。

    • 3
    • 19/09/21 13:57:12

    >>237
    それ誤解だから
    調べてごらん 笑

    • 0
    • 19/09/21 13:44:48

    >>236
    それは違うんでない?
    うち楽天カードはブラックだけど、利用額決まってるよ。アメックスは無制限なんでしょ?

    • 0
    • 19/09/21 12:17:46

    >>231

    その通りです。

    • 0
    • 19/09/21 07:12:05

    センチュリオンチタンよりプラチナチタンの方がかっこいいのどうにかしてほしい
    プラチナに戻したいレベル

    • 0
    • 19/09/21 07:11:53

    >>233
    全く読んでないけど、私もゴールドカードで十分。

    • 0
    • 19/09/21 07:10:04

    ここまで読んだけど
    ブラックカード要らないね。
    ゴールドで十分だわ

    • 2
    • 19/09/21 07:07:47

    >>224
    旦那の金でカード持ってセフレとホテルかよ!

    • 0
    • 19/09/21 06:59:02

    楽天ブラックとアメクスブラックはカード決済機能としては遜色ないってこと?

    • 3
    • 19/09/20 22:30:00

    私は楽天カード

    • 0
    • 19/09/20 21:56:40

    まるで情弱やん
    ネット使えないの?

    • 2
    • 19/09/20 21:56:07

    >>226じゃあ必要ない

    • 2
    • 19/09/20 21:55:10

    私なんてブラックカード以前に、キャッシュレス化にびびってる。
    最近なんて「どうも現金ですみません…」みたいな落ち込みすらあるもん。
    みんな凄いね。

    • 0
    • 19/09/20 21:52:35

    >>225
    自分でもできるようなちょっとしたことだよ。
    食事の予約、花やプレゼントの手配、航空券やホテルやレンタカー、旅行先でしたいことがあれば探してもらったり。
    ホテルもネットで満室でも頼むと予約取れたりするから頼んでる。

    • 0
    • 19/09/20 21:17:19

    >>224
    羨ましい
    コンシェルジュって具体的にどんな依頼したの?

    • 0
    • 19/09/20 20:36:06

    >>223
    もったいないねー。
    家族で使うと結局追加でお金払わないといけないから、友達と都内のホテル泊まってプール入ったりしてゆっくりするのに使っちゃう。

    コンシェルジュもちょっとしたことでもお願いしちゃうから、年会費払っても持ってる。

    • 1
    • 19/09/20 20:22:35

    >>217
    タグはプラチナにした時のか。
    うちにあるけど、何の時なのか忘れちゃった
    毎年、無料の宿泊券使わずただの紙切れになってるよ。
    ゴールドに下げようかなと悩み中
    数年プラチナにしてるけど田舎じゃ、利点ない

    • 0
    • 19/09/20 19:37:16

    >>219だから身分が低い芸人カードなの

    • 3
    • 19/09/20 19:36:47

    >>218
    ブラックが500万で持てるって事?それは無理でしょ!

    • 0
    • 19/09/20 19:36:27

    >>214
    MasterとVisaが最強なのは間違いないよ
    アメックスは井の中の蛙 時代遅れだもん

    • 0
    • 19/09/20 19:34:09

    で、そのカードを持ってみんな何をお買い上げ?
    一部、そのカードを持つことが目的になってるような人がいるよね?あれはコレクターなの?どういう心理状態なんだろ。いまひとつ理解できないんだけど。
    社会的信用を得たいの?

    • 2
    • 19/09/20 19:33:26

    年収500万じゃ持てないよ
    何十年もAMEX愛用してて年500万以上利用してるとかならまだしも。それでも500万じゃ持てない

    • 0
    • 19/09/20 19:29:05

    >>204
    ネームタグってキャリーケースにつけるあのダサいやつ?それは入会時に貰えたよ。あ、うちはプラチナカードです。なぜか子が気に入って、自分のキャリーに付けとるわ。ダサいのに、何が良いんだか、、

    • 0
    • 19/09/20 19:26:25

    >>215
    500万あればセンチ持ち
    みっともないブログがたくさんあるじゃん

    • 0
    • 19/09/20 18:44:11

    年収どの程度で持てますの?

    • 0
    • 19/09/20 18:41:17

    ステータスだよね
    センチュリオン持てばもうダイナースや他のカード要らなくなるらしい

    • 1
    • 19/09/20 18:34:41

    ブラックカードのアメックスってみのもんたの印象が強くて下衆な感じするー

    • 2
    • 19/09/20 17:55:25

    ワールドエリート。。。嫌味

    • 0
    • 19/09/20 17:54:11

    でもあれ送られて来ると思わず
    持ちたくなるよね?
    旦那はいらないって言ったけど
    私は持ちたい!って言った 笑

    • 1
    • 19/09/20 17:48:55

    >>209あるでしょ
    masterはワールドエリート
    VISAはインフィニット
    ブラックカードはどのブランドも大差ないのが事実。正直つまらないグリコのオマケの金額差だけだから35万出す人は見栄張りなだけ。
    ま、それ言い出すとブラックカード自体が見栄かもね。
    日本では大差ないけどブランドによって得意不得意な地域あるから使う地域を見て選んだ方がいいよ。

    おススメは、三井住友のプラチナか普通のダイナース。

    • 2
    • 19/09/20 17:33:45

    やっぱり VISAやマスターが強い
    そっちのブラックカードはないの?

    • 0
    • 19/09/20 17:32:30

    >>198
    中国でJCB全滅 アメックス全滅
    VISAあって助かった

    • 0
    • 19/09/20 17:23:30

    >>203
    はぁ(笑)?家族カードは持たされてるけど?

    あなた何そんなにムキになってんの(笑)?
    いや…恥ずかしいやんw
    自分のカードでもないのに(笑)
    バカみたいw

    • 0
    • 19/09/20 17:22:28

    >>202
    去年、一昨年まではインビないとダメだったのにね。
    今ならプラチナから審査入れるもんね。
    チタンカード、たまに通らない所あるけどね。

    • 0
    • 19/09/20 17:20:58

    >>199
    提携してるはずだけど、使えないところあるよね!?
    うちメインがアメックスだけど、使えないところ用に別のカード持ってるよ

    • 1
    • 19/09/20 17:20:38

    >>103
    あれ1月1日で入れ替え?
    ティッシュケースの前は、芯のないペン?みたいのだったよね。
    その前は、ネームタグ?
    あれ、今年ペンだった?

    • 0
    • 19/09/20 17:19:10

    >>197旦那のカードでドヤって恥ずかしいとでも言いたい感じだけど旦那のカードですら持てない人なの?

    • 2
    • 19/09/20 17:16:28

    いまならアメックスのプラチナなら電話で発行してもらえるからオススメ

    • 2
    • 19/09/20 17:12:25

    >>191
    皆さん、返信ありがとうございます。センチュリオンの方が上なんですね!自分には関係無い世界ですが、勉強になりました。

    • 0
    • 19/09/20 17:10:18

    >>191
    どっちも持ってるけどダイナースの方が簡単
    持ってる人沢山いる

    • 1
    • 19/09/20 17:08:47

    >>196
    いつの話?JCBが使えるお店はアメックス使えるんだけど
    JCBとアメ提携してるから

    • 0
    • 19/09/20 17:06:32

    海外はJCBマスターが便利だよねー

    • 0
    • 19/09/20 17:05:55

    ブラック持ってる人って旦那のカードだよね?
    自分のブラックカードではないんでしょ?

    • 3
    • 19/09/20 17:04:42

    JCBのブラックはアメックスより使いやすいよー。アメックスは使えない店ばかりでやめた

    • 0
    • 19/09/20 17:04:31

    JCBのブラックはアメックスより使いやすいよー。アメックスは使えない店ばかりでやめた

    • 0
    • 19/09/20 17:04:27

    ダイナースプレミアムの方が取得しやすいよ
    年会費はセンチュリオンの方が高い

    • 0
    • 19/09/20 17:00:05

    >>191
    そのレベルになると正直変わらないのかな。
    ネットではアメックスは自営業や芸人向きで、ダイナースは経営者や三師業が多いと言われてるみたい。
    まっ関係ない世界

    • 2
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ