ママスタ民のブラックカード所持率が異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 10:51:55

    そんなに居るなら、とりあえず今日の名前付きで写真見てみたいよね。

    • 8
    • 19/09/19 10:52:36

    そうなの?
    そんなアンケートあった?

    • 6
    • 19/09/19 10:52:37

    持ってないけどそんなアンケートあったの知らないから母数がまず違うと思う。

    • 6
    • 19/09/19 10:53:21

    限度額有りのブラックカード、所謂カードが黒色なだけってのはたくさんいるよね。敢えて黒選んでるんだろうけど、チタンのブラックカード以外は雑魚だわ。

    • 1
    • 19/09/19 10:59:02

    夫はブラックチタン持っているけど、私は家族カードしかないよ(笑)

    • 0
    • 19/09/19 11:03:52

    察して(笑)

    • 14
    • 19/09/19 11:04:01

    そんなに居ないでしょ。ただの見栄っぱり。妄想の世界では、みんな大金持ち。

    • 16
    • 19/09/19 11:05:08

    私平日はわりとママスタ見るけどそんなアンケートあったかしら?

    • 3
    • 19/09/19 11:16:15

    高所得者も多いよね。
    所詮ネットさ~。

    • 12
    • 19/09/19 11:23:02

    黒いカードがブラックカードとおもてる馬鹿
    あと 信用度が高ければブラックカードは電話したら発行してもらえるの知らないの?
    アメックスとか

    • 1
    • 19/09/19 11:23:47

    個人情報がブラックなのが実情

    • 11
    • 19/09/19 11:25:30

    >>10
    アメは893でも持てる信用調査がいい加減

    • 0
    • 19/09/19 11:28:37

    ネットの世界はなんでもありだから

    • 7
    • 19/09/19 11:28:44

    年収2500万あるけどゴールドしか持ってない。
    1000万の弟、年金暮らしの両親(現役ピークで1500位だったらしい)はプラチナ持ってるよ。

    • 0
    • 19/09/19 11:31:25

    そうなんだ?素直に羨ましい!
    かっこいいー

    • 0
    • 19/09/19 11:33:00

    それで何をお買い物するんですか?^^

    • 0
    • 19/09/19 11:34:14

    ブラックリストと勘違いしてるんだよ。

    • 14
    • 19/09/19 11:35:04

    だってママスタだモンッ

    • 3
    • 19/09/19 11:48:05

    普通のだわ笑

    • 0
    • 19/09/19 11:50:03

    金持ちとか関係なくカードの支払い額が多ければすぐにカード会社から、案内くるよ?高いのは年会費。36万から38万ほどだったかな?AMEXのブラックカードの年会費はどんどん上がってる。海外よくいく人や高級ホテル利用率高い人以外はメリットないと思うけど。金持ちでもそうでない人でもセンチュリオンに選ばれる人は年々増えてる。カード会社も不景気なのでは?また必要性のないと感じれば、金持ちもセンチュリオンを持たない。ビル・ゲイツが典型例。

    • 2
    • 19/09/19 12:02:32

    >>14うちもそう。カードのランク上げるメリットって別にないから。会費が上がるデメリットだけ。わざわざカード会社のコンシェルジュサービスや割引使わなくても他のサービスで十分カバーできるし。

    • 0
    • 19/09/19 12:16:48

    自分のカード説明してる方々、是非自分の名前(ID)入りで写真載せてよー!!

    • 0
    • 19/09/19 12:20:06

    >>21
    プラチナは年会費が14万ほどだけれど、フリーステイギフト(約3万円分の宿泊費)や、プライオリティーパスが年会費無料で持てるよ。家族カードも一枚だけ持てるから合計2枚。このカードの年会費が普通に入会すると4万ほどだから合計で8万くらいが無料。

    まぁ空港を利用しない人やにはメリットが無いだろうけれど。

    • 1
    • 19/09/19 12:21:21

    >>22
    馬鹿なの?

    • 0
    • 19/09/19 12:23:01

    >>23
    楽天のプレミアムですらプライオリティーカード付くけど。しかも年会費1万!笑

    • 0
    • 19/09/19 12:24:03

    >>25
    プライオリティーはランクがあるんだよ。

    • 1
    • 19/09/19 12:24:19

    >>24
    なんで?そんな自慢してるなら、載せてみなよって言ってるんだよ。もちろんナンバーは隠してだよ?
    だってここの人達って妄想癖凄いじゃん。
    語ってるだけじゃ信用なら無くない?

    • 4
    • 19/09/19 12:25:02

    >>22
    ブラックカードを見たこともない人に
    見せてもわからないでしょ?
    あなたが知っているブラックカードはなに?

    ほら 知らないでしょ

    • 0
    • 19/09/19 12:25:44

    >>27
    あなたが知っているブラックカードはなに?
    見たことあるの?

    • 0
    • 19/09/19 12:26:18

    >>26
    楽天のは1番上のプレステージだよ?

    • 0
    • 19/09/19 12:27:09

    古い券面のブラックカードの写メを載せても区別がつかないでしょ?
    ポルシェの写真のせても違いがわからないのと同じ

    • 0
    • 19/09/19 12:27:37

    私一回ママスタでブラックカード載せたことあるけど、写真悪用されたらから載せたくない。
    載せない方がいいよー

    • 0
    • 19/09/19 12:27:54

    私持ってないよー

    • 0
    • 19/09/19 12:28:12

    IDつけて画像載せてみろホラ吹きちゃん

    • 2
    • 19/09/19 12:28:34

    都内のお金持ちが沢山住んでいる地域の携帯ショップに2年いたけど、それでもブラック持ちは2人しか見てないな…。
    昔だから今ほど個人情報にうるさくなかったから、すごいカードを出してきたり住所がヒルズの高層階だったりすると昼休みの話題とかになってた時代なんだけどなぁ…。

    • 0
    • 19/09/19 12:29:15

    >>28
    知らなきゃ見ちゃいけないの?
    なにその自分基準?笑

    • 2
    • 19/09/19 12:30:52

    うちの父もってるわ。AMEXとか一般的なやつじゃないやつ。まだ日本にないっていってたな
    父は金融関係者だから色々詳しい

    • 0
    • 19/09/19 12:33:26

    >>36
    本物かどうかもわからないでしょ

    • 1
    • 19/09/19 12:34:01

    人の褌で相撲を取るのが好きだからね
    持ってるって言った人の7割は「私(の知り合いが)持ってる!」って感じじゃない?

    まぁ、うちは一般的な収入世帯だからゴールドカードでラウンジ使えるくらいで十分だわ

    • 3
    • 19/09/19 12:34:30

    >>37
    それ日本ではとあるサラ金会社が出している
    ラグジュアリーカードじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 12:35:49

    >>34
    妬まないのよ
    そもそもあなた クレカ持ってないでしょ?
    その画像上げてごらんなさい

    できないでしょ?

    • 2
    • 19/09/19 12:37:10

    夢と現実の区別がつかないって大変だね
    おばさんで見栄っ張り虚言癖とか悲惨w

    • 2
    • 19/09/19 12:37:44

    周りではアメックスのブラックカードは2人いるわ。

    1人は食品会社の社長。もう1人は寺のお坊さん。嫁や子供もみんな家族カードでブラックカード持ってるんだと。

    • 0
    • 19/09/19 12:39:17

    人のブラックカードを見たいなら、自分のカードをアップしてからじゃん?
    マナーなっていないなぁ まずは自分から名乗りなよ。

    • 1
    • 19/09/19 12:39:22

    >>30
    え!そうなの?めっちゃお得じゃん!

    • 0
    • 19/09/19 12:39:58

    私、家族カードですが持ってるよ。ブラックカード。



    楽天のだけれどw

    • 0
    • 19/09/19 12:40:02

    >>38
    グーグルって知ってる?調べればいくらでも見れるよね?

    • 0
    • 19/09/19 12:40:12

    >>38
    それ言えてる

    • 0
    • 19/09/19 12:40:42

    >>43
    ちなみに、どっちも法人カードらしいよ。

    • 0
    • 19/09/19 12:41:00

    >>40
    なにいってんの?サラ金って…
    うちの父エリートだよ?私こんなだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ