滑り台の滑り方

• なんでも
    • 84
    • 安政
      19/09/19 10:09:12

>「危ない!!順番守らなきゃ!!」→(順番は守ってた。女の子が退かなかっただけ)と、うちの子を叱ります。

「順番守らなきゃ!」は言い間違いで、「お友達がよけてから滑らなきゃ」って意かな。
    「滑る。立ちあがる。よける。」までがその子のターンだとしたら、よけてないのに突入は順番抜かしというか順番押しになるので。
    普通、その場合はよけずに座りこんでいた方にも注意するべきなんだけど、泣いてたし身内だしでそこはうやむやにされちゃった感じだね。

>私もすぐ近づいて謝りましたが、聞いてもくれず(私の存在に気づかず)
    >私、どうしたらよかったの?
    すぐに謝ったんだからもう気にしなくていいと思う。
    しいて言えば、存在に気づく程度に騒ぎが収まるか、その子が泣きやんで遊びだした頃合いを待って、改めて謝るなり声かけしたら良かったかな?

>大人の腰の高さくらいしかない滑り台で、そこまで怒るもの?
    私や私の周囲のママたちなら怒らないし、むしろ、「うちの子がよけないのが悪いんです~ごめんね~ほんと気にしないで~」ってなるけど、人それぞれだからね。
    ま、いろんな人がいるってことよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません