年少まだ寝ない、どうしよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 22:42:33

    >>1
    いまはパパの部屋に行ってます
    やっぱり子供の寝る部屋暗くして
    添い寝?
    全部の部屋暗くした方がいいかな
    リビングとかテレビついてるし

    食事三回なのですが、夜がちょっとしか食べてくれません

    • 0
    • 19/09/18 22:45:18

    >>2
    起きるの7時半じゃ遅いかな
    今日昼寝しました
    運動会の練習始まったくらいから疲れるのか
    幼稚園から帰ってくると寝ます
    それがいけないか

    七時半までやる事終わらせるんですね

    • 1
    • 19/09/18 22:47:44

    >>3
    大人と同じくらいまで起きてて親が悪いかなと
    毎日決めたルールというかリズムになってなくて
    でもそう言ってもらえるとすこし楽です
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/18 22:51:43

    >>4
    やっぱり父親が帰ってくると嬉しくて父親が起きてると遊んでほしいみたいで
    その辺が甘いんですよね
    私と子供が二階、リビングも二階
    父親の部屋は一階なので遅くとも10時には
    下に行って欲しいと頼んでるのですが

    理想は9時には下に行って姿を見せないで欲しいのですが、なかなかそうはいきません

    • 1
    • 19/09/18 22:54:49

    >>8
    幼稚園3時に帰ってきて、5時くらいまで寝る時があります
    で、6時頃晩御飯です
    7時、8時に父親が帰ってきてご飯、その時また一緒に食べたがったりもします

    それから、さらに遊んでもらったりで9時半とかになってしまい

    • 1
    • 19/09/18 23:03:58

    >>9
    一階に父親の部屋やお風呂
    二階がリビング、ダイニング、子供の部屋と私の部屋、犬もいたりで
    父親が見えなくなるのとリビングが暗くなると確かに諦めるかもしれません
    父親が仕事終わってリビングでくつろぎだり犬や子供と遊びたいみたいで
    わたしも父親が帰ってきて、子供寝ないから自分の部屋でごはん食べてとかくつろいで、とか言った事ありますが、難しいです

    部屋割り、考えなきゃいけないですね

    • 0
    • 19/09/18 23:05:34

    まず、早起きから始めてみます
    そしてなるべく昼寝をさせない

    • 0
    • 19/09/18 23:08:52

    返信追いつかなくなり、すみません
    色々参考にさせてもらってます
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/18 23:26:29

    >>37
    今はもう寝てます
    父親も下に行ったので
    父親がいるとわたしが添い寝で本読んだり
    電気も小玉にして暗くしても、気配を感じ布団から出てしまいます

    昼寝をさせてない時は
    起きてられなくて9時前には寝ますが

    昼寝に気をつけたいと思います

    • 2
    • 19/09/18 23:27:57

    >>45
    ですね、なるべく昼寝させないよう気をつけてみます!

    • 1
    • 19/09/18 23:43:08

    >>49
    お風呂も父親帰ってくるの待つ事多いのですが、皆さんの読んでると早めに入れてますね
    明日からそうしてみます
    継続的に

    • 0
    • 19/09/18 23:44:32

    >>51
    お疲れ様です

    • 3
    • 19/09/18 23:51:14

    >>53
    たしかにお風呂も結構体力使うし血行良くなって眠くなるかも

    幼稚園前は嘘みたいに規則正しくて太陽と共に起きて太陽と共に寝る感じでした
    お風呂入れてても途中でいつもコクリコクリして

    昼寝のかわりに早めにお風呂ゆっくり入るようにしたいと思います

    • 0
    • 19/09/18 23:54:40

    >>54
    それが結構続いてて
    父親が寝るタイミングで諦めて寝る感じで

    ちょっと改善してみます

    • 0
    • 19/09/19 00:04:31

    >>57
    頂いたコメント読んでたら
    やはり昼寝の影響大っぽいです

    • 0
1件~15件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ