病院。クスクス話す看護師さん

  • なんでも
  • 天禄
  • 19/09/18 19:00:22

腰が痛くて整形外科を受診し先生が「ここの骨が…」や「ここ関節が…」など説明を聞いてたら奥の方で看護師さん2人がコソコソ何か話していて時折、「骨なんだって」や「関節?」など先生が説明して言った事を話しているみたいでその後、クスクス笑ったりしていました。

正直、何か不快な気分になる。
こういう看護師って何なんだろう?患者の事バカにしてるのかな?それとも先生を馬鹿にしてるの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 00:15:25

    うーん。
    よく分からないのに骨とか関節とか言われると笑っちゃうかも。

    • 0
    • 19/10/05 00:09:43

    お前らがクスクス笑って見られてんの分かってないね。
    患者からは馬鹿にされてるよ?知ってる?

    • 0
    • 19/09/19 21:36:24

    患者が注目すんのは医者とか薬剤師とかだよ。
    看護師なんて所詮は医者の付き人って感じ。だからそんなザコにいくら嫌われたってねー。患者は屁とも思わないのよね。

    看護師1人では何もできないくせに偉そうにしてんじゃねーよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:27:55

    会社でクスクス笑いながら仕事してる人見たことないな
    看護師さんの職場ってそんなにクスクス笑えるような面白いことがあるのかよ

    • 0
    • 19/09/19 12:33:21

    職業批判はしないけどたまに変な看護師いる。
    素人相手にマウントする看護師に遭遇した時マジでイラッとした。

    • 5
    • 19/09/19 08:15:52

    発熱で小児科行った時に医師が「検査お願い」って看護師さんに言ってたけど看護師さんお喋りして気付かなくて医師が「検査!」って怒り気味に言ってたわ。
    あの後、注意をされたかは分からないけど気付かないくらいお喋りしてるのには驚いたよ。

    • 5
    • 19/09/19 07:44:29

    整形の看護師さんってクスクス笑ったりしてるの多いのかな?
    私も腱鞘炎なった時に看護師がクスクス笑ってて何か嫌だったわ。

    • 5
    • 19/09/19 06:50:03

    クスクス笑う看護師も嫌だけど初診でいきなり「そっかぁーうん、うん。そうだよねー」って感じのタメ口の看護師も嫌だわ。
    何回か行ってるかかりつけなら分かるけど初診でいきなりタメ口は無いなって思うわ。

    • 13
    • 19/09/19 04:59:30

    キーワード消えてるね

    • 2
    • 19/09/19 03:44:33

    患者は患者同士で、その病院の態度悪い看護師をやばい認定して、悪口言い合ってる。

    • 11
    • 19/09/19 03:42:23

    >>92
    だから?いくら病院でヤバイ認定されても、患者からしたらそれがどうした?って感じよ。
    患者は、用がある以外は病院になんて日頃いかないし、そもそも看護師に好かれたくて病院に行ってるんじゃないんだし?

    患者からすれば病気をなおしてもらいたくて病院にいってるだけ。目的が済めばあとは、病院の人なんてどうでもいいのでは?

    • 6
    • 19/09/19 03:36:37

    >>87
    だから患者のクレームがもとで、病院がその看護師クビにした病院もあるんだって。

    患者に怒られて当然のことをしてるのに、その看護師が過ちを認めずに、病院で指導してくれた師長やら医者やらに反抗して、その態度が反感買ったらしい。

    看護師なんて所詮は指示にしたがわなければならない使われる立場で、権力もないんだから、あまり自分が偉いとか勘違いしないほうがいい。

    • 6
    • 19/09/19 03:31:37

    >>87
    でも近所で働いてた看護師、いろんな患者にめちゃくちゃクレームやら叩かれて、鬱になって退職になってたよー。

    • 3
    • 19/09/19 03:27:43

    >>93
    看護師ってまともに字さえかけないバカが多いし、入院したとき、こっちがこう書くんだよー!って教えてあげたわ笑

    • 1
    • 19/09/19 03:25:16

    >>97
    患者より看護士のほうが無知だわ。だから患者から看護士に教えてあげてる。

    看護士程度の知識なんて、今時は患者でも知ってるから、わざわざ教えてくれなくてもいいのになーと思う。

    • 2
    • 19/09/19 03:19:22

    何か私に聞きたいことあるんですか?
    聞きますよ?

    て、その看護師に聞いてみるのは?

    • 3
    • 19/09/19 03:08:28

    釣りですよー

    • 2
    • 19/09/19 03:01:52

    >>92
    嫌なら来なければいいのにって……
    変な患者なら病院スタッフから聞こえるように悪口言われても仕方ないだろって事?

    • 8
    • 19/09/19 02:41:49

    その看護師さんたち若いね、箸が転がってもおかしい年頃なんだね?

    未成年?

    • 2
    • 19/09/19 02:36:53

    いるねー
    腹立つから病院かえる

    • 7
    • 19/09/19 02:27:25

    ママスタなんてみんな自分のことは棚に上げて他人を悪く言いたい人の集まりでしょ

    立派な職業だとかそんなのナンセンス

    • 0
    • 19/09/18 23:26:11

    >>63

    あなたはどんな仕事をしているのか気になる。
    さぞかし立派な職業なんだろうね。

    • 1
    • 19/09/18 23:16:08

    腹たつけど、それで?だから?みたいな冷たい目で看護師のほうを見るとかは?
    帰り際に医師に、素敵な看護師さん達ですねーてさり気なく嫌味言って帰るとかは?

    • 5
    • 19/09/18 23:01:15

    患者が無知だとバカにしている看護師もいるね。医療を学んだ事もない人間なら知らなくても当たり前だよ。それを見下しバカにするって有り得ない。医療を熟知して自分で病気も治せるのなら初めから病院にも行かないよ。患者さんあっての病院じゃないの?

    • 9
    • 19/09/18 22:59:15

    コソコソ話にクスクス笑いは不快極まりない。
    その場でズバって言ったほうがいいよ。
    私なら絶対に言う

    • 13
    • 19/09/18 22:56:09

    >>94
    文句あるなら直接匿名さんに言えよ
    言えないくせに

    • 4
    • 19/09/18 22:19:19

    匿名、毎日毎日暇人だな。
    文句あるなら直接看護師に言えよ。
    言えないくせに。

    • 3
    • 19/09/18 22:16:27

    >>85
    なんだろうね?あの見下した感と言うか無神経さ。
    凄く親切で良くしてくれる方も多いけど、わざとなのか気にさわるような事を言うのは何で?って思う。

    • 5
    • 19/09/18 22:09:08

    >>36
    そんなしつこい患者、ブラック認定されて一応表向きには対応する素振りは見せるけど裏では「やばい奴」って認識されるだけ。
    うちの医院でもそういうスタッフ、ドクターに対するクレーム系はいないけど、その他のヤバイ認定患者何人もいるわ。年々変な人が増えてる。嫌なら来なければいいのに、そういう人間に限ってずっと来るんだよねー。
    うちの子供と同じ学年のお母さん、私が働いてるって気がついてないけど、ホント本性丸出しでヤバイ認定。
    学校では常識人装ってるけどとんでもない。

    • 1
    • 19/09/18 22:02:05

    分かる、看護士の分際で、何様?って叱ってやれ!
    あいつらドカタだろ?

    • 2
    • 19/09/18 22:01:58

    分かる、看護士の分際で、何様?って叱ってやれ!
    あいつらドカタだろ?

    • 1
    • 19/09/18 22:00:06

    >>85
    食べつわりを知らないんじゃない??
    看護師って、なんでこんなことも知らないの?って呆れることばかり。

    • 2
    • 19/09/18 21:59:55

    >>85
    食べつわりを知らないんじゃない??
    看護師って、なんでこんなことも知らないの?って呆れることばかり。

    • 2
    • 19/09/18 21:56:06

    病院側の人と、患者側の温度差感じるね。
    どこの病院でも患者の悪口言うのは良くあることだと思うよ。

    病院側は名指しでクレームがあったとしても、注意で終わるだけだし、
    苦情言ったり、ネットに書き込んでも、病院に行くのは高齢者が多くて、慣れた所がいいからなのか滅多に病院変えないから、ダメージはないんだよね。

    • 1
    • 19/09/18 21:51:26

    >>79
    また変なのが湧いてきた!

    • 0
    • 19/09/18 21:49:23

    >>80
    あるある。妊婦の時、看護師につわりがあったわりには太りすぎ~!て笑われたよ
    食べつわりってあるでしょ?看護師なら知ってるはずなのに
    なんでわざとああいう言い方するのかなあ?

    • 7
    • 19/09/18 21:48:21

    その場で言えば
    なんか奥の方でクスクス笑ってる人いますけどって

    • 4
    • 19/09/18 21:47:03

    看護婦は母子手帳の妊婦時代の体重って知ってるのかな?

    • 0
    • 19/09/18 21:46:57

    >>80
    看護士看護士ってバカでも母親になれるのね。

    • 0
    • 19/09/18 21:41:44

    >>76
    私なら電話で上層部に文句もいうし、アンケートにも名前書いてやるし、それでも反省しないなら、ネットの口コミに悪評かいて広めてやるね。実名でね。

    • 3
    • 19/09/18 21:41:38

    ムカつく看護士っているよね。
    娘には持病があって毎月病院に行くんだけど、家族も掛かり付けにしてる病院。
    思春期で体重とか気にしてるのに「あら。増えてるね。お父さんは痩せたのにね」って言われて泣いて帰ってきた。
    増えたって言っても2キロ程度。至って標準体型なのに。
    その看護士は前にも他の患者とトラブルも起こしている。
    同じように無神経発言で。
    そういう人を見てると、看護士ってバカでも出来ちゃう仕事なのかなって思っちゃう。
    全部の看護士がバカだとは思ってないよ?
    でもおかしい人も少なかれいるのは事実よね。

    • 9
    • 19/09/18 21:40:27

    ずっと同一が自分のコメにコメしてるね。。。

    • 0
    • 19/09/18 21:40:12

    >>74
    うわー。自分の力では、何一つ責任を負えない看護師の仕事なんて・・なんかバカにしちゃう。

    • 0
    • 19/09/18 21:40:09

    >>74
    うわー。自分の力では、何一つ責任を負えない看護師の仕事なんて・・なんかバカにしちゃう。

    • 1
    • 19/09/18 21:39:09

    腹立つね。
    どう考えても気のせいとかそんなふうには思えない。
    主さん、匿名でクレーム入れたら?
    電話して、不快に思ったことを話しなよ。
    この病院の看護師は患者の悪口を聞こえるように言うんだねって。
    そんなとこもう行きたくないよね。

    • 2
    • 19/09/18 21:38:49

    >>72
    いや、それさー、患者から訴訟起こされても仕方ない状況よ??
    それ分かってやってんのかなー??看護師のおバカちゃんは、頭悪いから自分のやってる行動の意味が分かってないのかなー??

    • 0
    • 19/09/18 21:37:35

    >>63

    保健師助産師看護師法で決まってるからね。
    指示がなければ動けません。
    そのおかげで危ないことを避けられる。
    医師は大変だなーと思います。

    • 0
    • 19/09/18 21:37:13

    どちらかといえば看護師の方が、患者からクスクス笑われてる事実。

    • 4
    • 19/09/18 21:37:00

    >>65
    産科の看護師で、若いママが去った後に、だってあのママまだ17才だもんねー!てかなり通った声で他の看護師に言ってて、待合室だったからびっくり!公開処刑かよ!

    • 4
    • 19/09/18 21:34:51

    看護師という職業でなくても、販売とかでも役所でも感じ悪い人はいますね!
    くすくす笑いは休憩室でして欲しい!
    上から目線とか、こばかにされると行きたくなくなる。

    • 6
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ