年収トピにここぞとばかりホラを吹くママスタ厨

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アホか?
    • 19/09/18 18:32:35

    源泉でも通帳でも写してから物を言え!

    • 5
    • 19/09/18 18:33:21

    主の書き方はともかく、これは本当に思う。
    ママスタの年収トピの平均年収は余裕で1000万超えてるよね。

    • 11
    • 3
    • アホか?
    • 19/09/18 18:34:13

    嘘ついて満足なんだろうね

    • 3
    • 19/09/18 18:34:18

    え?うちは年収5億だよ?

    • 0
    • 5
    • アホか?
    • 19/09/18 18:34:36

    確たる証拠がないもんねw

    • 3
    • 6
    • アホか?
    • 19/09/18 18:34:59

    >>4根拠根拠w

    • 2
    • 19/09/18 18:34:59

    あの主だよね。
    何がしたいんだか。

    • 3
    • 19/09/18 18:35:14

    ほんと見栄っ張りの恥晒し多いよねー。

    はがしアプリで住所特定できるかな?実際書き込んでる場所きったないアパートとかだろうし(笑)

    • 0
    • 19/09/18 18:35:35

    悲しい人だね。みんながみんな嘘じゃないと思うよ。
    自分が下層だから類友で周りも裕福な人がいないだけでそれが世の中の全てじゃないよ。
    そしてなんで高収入の人だけが源泉とか見せなきゃいけないの?
    低年収者って各種手当の恩恵受けてるくせに文句だけは一流だよね。

    • 9
    • 19/09/18 18:36:30

    ない物をあるって言える脳内見てみたいわ。
    もう昔っから嘘ついてるんだろうね

    • 3
    • 19/09/18 18:36:55

    昔フリマカテがあったときに取引した人の住所をGoogleマップで検索したら、ボロい平家とか県営団地とかばっかりだった。
    びっくりしたのまだ覚えてるw

    • 2
    • 19/09/18 18:37:05

    逆に匿名の掲示板でわざわざ本当だという証明をするってバカらしくないの?笑
    見ず知らずの顔も見えない人に何のために証明するの。
    嘘だと思うなら別に構わない。事実だから

    • 3
    • 19/09/18 18:37:44

    ママスタ民に信じてもらえなくても別に()

    • 4
    • 19/09/18 18:38:14

    >>9誰が低収入って言ったの?
    そこ!そういうところがおかしいのよ。
    それなりのお金で生活してるのに小馬鹿に出来る立場なの?なら見せてよ!って話。

    • 5
    • 19/09/18 18:39:38

    >>11本当にそんな事する人いるんだね笑
    家の表札にモザイクかけてもらっててよかった~。

    • 7
    • 19/09/18 18:39:58

    主はママスタやり過ぎて人の言う事が全て嘘だと思うようになってしまったんだね
    気の毒ね

    • 4
    • 19/09/18 18:40:23

    >>13うん。信じてないし。ママスタだしw

    • 2
    • 19/09/18 18:40:52

    嘘だと信じてるネットを本気にして何をギャンギャン吠えてるの?なんか矛盾。嘘だと思うならスルーしとけばいいのに。

    • 5
    • 19/09/18 18:41:59

    >>12心に余裕のあるはずの人間がわざわざ反論するところが…ねw

    • 2
    • 19/09/18 18:42:07

    〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目4-1

    • 0
    • 19/09/18 18:42:49

    >>18貴女もスルーしないから

    • 0
    • 19/09/18 18:43:42

    >>19
    心に余裕?ママスタしてる時点でみんな病んでるでしょ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 18:44:48

    >>23
    快便で羨ましいわ

    • 0
    • 19/09/18 18:47:21

    >>22貴女は高所得者なの?じゃないないなら
    放っておいてくれるかな?

    • 0
    • 19/09/18 18:49:20

    わかる(笑)ねんし1000万以上の30代なんて日本だと1パーセント以下。なんなら年齢関係なく年収1000万以上って日本で数パーセントのはずなのに、旦那が年収1000万以上のママスタしててそれを書き込む人の確率計算したら1パーセント以下なはずなのに1400万以上もうじゃうじゃ(笑)

    • 9
    • 19/09/18 18:50:15

    どうだろ?でも貯金トピのほうはみんなちゃんとショボいから、意外と本当のこと書いてるかもよ。

    • 0
    • 19/09/18 18:50:23

    自分のことを盛るのはいいよ。
    でももっと世相や時代を知ってそれを踏まえた上で発言しなさいって思うことはあるな。働いたら負けの価値観がわりとまかり通っててモヤモヤするところはある。誰かも書いてるけど、世代差は感じるよね。

    • 1
    • 19/09/18 18:51:32

    >>26
    年収1,000万以上の人は男女合わせて労働人口の4.4%くらい。人数にしたら222万人。
    都内近郊なら普通にいるよ。

    • 6
    • 19/09/18 18:54:15

    >>29
    だからといってここにいる人は少ないでしょ
    この手のトピはアホらしい
    ウソを盛って虚しくないんだろうか
    匿名だからといって正直に金額書かないもの

    • 10
    • 19/09/18 18:54:54

    羨ましいけど、そんだけの年収あってもママスタするような生活なんだと思うと、なんだか金あるくせにグチサイトかよ…って思っちゃう。
    人間性的に低所得が多いかと思ってた。
    切羽詰まったストレスじゃないんだね。
    なんだかなぁ。

    • 4
    • 19/09/18 18:55:21

    言っとくけどうちは家族不仲でもないし中の中。それでも普通に生活出来てる。足りない物も欲出さなかったら特にない。
    そんな生活しててうちの倍以上の年収貰ってたらこんなサイトに来ていないw

    • 0
    • 19/09/18 18:56:27

    >>15
    Googleマップってそういうための使い道でしょ。
    誰かわからない人と取引きするんだから

    貧乏人ばっかでびびったわw

    • 1
    • 19/09/18 18:56:37

    >>30
    私はいつでも正直に書いているけどね。
    信じないのは別に構わないけど、世の中には普通にいるんだよ。

    • 6
    • 19/09/18 18:57:27

    >>32
    主の言ってるそれだって結局、嘘くさ!って思う人は思うでしょ。それと同じじゃん

    • 6
    • 19/09/18 18:57:46

    >>33そんな貧乏人と取引して優越感?
    性格悪すぎるでしょ。

    • 4
    • 19/09/18 18:58:10

    >>33
    でもあなたもやってるんでしょ。フリマアプリw

    • 5
    • 19/09/18 18:59:31

    >>37
    いらないもの処分するのに便利だからね~

    • 0
    • 19/09/18 18:59:48

    >>35それならそうなんじゃない?
    年収が30代で800も900も貰ってても
    不思議に思わないんだよね?
    私はそんなに貰ってない。

    • 0
    • 19/09/18 19:01:24

    >>39
    不思議に思わない
    貰っている人は貰っているから

    • 4
    • 19/09/18 19:01:54

    一馬力で年収1000万って意外といると思うけど、でも1000万稼ぐのが普通とか当たり前とは思わないよ。すごく大変だと思う。
    なのに、1000万くらい普通よ、と言う人はママスタに多くて世間知らずだなとは思う。

    • 8
    • 19/09/18 19:03:03

    田舎民からしたら信じられない額なのかねぇ。

    • 1
    • 19/09/18 19:03:18

    >>33
    それをわざわざ言う様な心の貧乏人って言ってる様なものだって事に気付いてます?

    • 1
    • 19/09/18 19:03:24

    >>40そんなに周りにゴロゴロいるの??
    貴女1人にそれならここに来て書いてる人にもそれだけゴロゴロしてるとしたら凄くない?

    • 1
    • 19/09/18 19:03:34

    >>39
    それが普通だとは思ってないよ。でも実際うちは30代でもらってるから嘘じゃない。

    • 0
    • 19/09/18 19:04:13

    確かに1000万以上稼いでる人が当たり前とは思わない。だから、旦那のこと尊敬してるし、感謝している。でも事実は事実。嘘なんてつかないよ。

    • 5
    • 19/09/18 19:05:28

    ネットだからこそ本当のこと言えるのはある。
    リアルの知り合いや親にすら自分たちの年収なんて話せない。
    ネットで身バレしないからこそ話せる、
    やりくりやアルアル話したいと思う。

    • 7
    • 19/09/18 19:07:14

    それでもここのサイトに集中するなんてあり得ないわ。私なら心もお金も裕福ならもっと家庭に力注ぎたいわ。

    • 1
    • 19/09/18 19:07:33

    年収や貯蓄額はネットでも書かないわ
    絶対イヤ

    • 3
    • 19/09/18 19:08:12

    >>32
    またまた~ホラ吹いちゃって~

    • 2
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ