主
docomo光を契約しており、プロバイダーはビッグローブです。問題なく使えていたのですが、ルーターのコンセントを抜いてから接続できなくなりました。
wi-fiのパスワードを入れると扇マークは出るのですがネットに繋がりません。
YouTubeで調べた手順を試しまたが、192.168.1.10を検索しても前のようにログイン画面にならなくなり困っています。
アドバイスお願いします。
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No.11 暦仁
19/09/18 17:01:36
知恵袋より
ルーターやモデムを電源入れた後に、パソコンの電源を入れましたか?
もし、ルーターやモデムの電源を抜く前からパソコンがつきっぱなしなら、パソコンを一度再起動してみてはどうでしょうか?
あ、電源を・・・と言ってるのはスイッチはないかもしれないのでコンセントを抜くということです。
一度すべて電源を切り(ルーターとモデムはコンセントを抜く、パソコンはシャットダウン)ましょう。
んで、まずモデムの電源を入れ(コンセントをさす)、ランプが最初いろいろと点滅したりすると思うので安定するのを待ちます。
次にルーターの電源を入れます(これもコンセントをさす)。やはりこちらもランプが安定するのを待ちます。
そして最後にパソコンを起動してみてください。
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No.10 主 主
19/09/18 16:55:53
>>6無料のfonルーターで繋がらなくなったので、エレコムに買い直したところ同じ現象で繋がりませんでした。
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No.9 主 主
19/09/18 16:55:01
>>5はい。家のスマホなどすべてインターネット接続がありませんとなります。
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No.8 主 主
19/09/18 16:54:13
>>4ご丁寧にありがとうございます!試してみます
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No.7 主 主
19/09/18 16:53:54
>>3扇マークは出るのでパスワードは間違えていないようです。ありがとうございます
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No.6 平安
19/09/18 16:51:52
とりあえず違うルーター使えるかやってみて
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No.5 元慶
19/09/18 16:43:59
全てのデバイス?
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No.4 天福
19/09/18 16:43:28
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=4726
コレはどうでしょうか?
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No.3 大宝
19/09/18 16:39:08
単純にWiFiパスワード(暗唱キー)を間違えてるってことはない?
途中で契約変えた時とか、設定で変えたり出来るから。あり得ないかな?
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No.2 主 主
19/09/18 16:27:12
>>1ありがとうございます。試しましたが繋がりませんでした。
docomoに問い合わせた所、モデムには問題なくwi-fiルーターのエレコムから電波は飛ばせているがインターネットが届いてない状況と言われました。
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No.1 永長
19/09/18 16:05:46
ドコモ光で接続したい端末のWi-Fi設定をON→OFF→ONを試して、それでも繋がらない場合は端末自体を再起動してみましょう。
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