夫収入40万 私10万 夫より調停離婚申し込まれました

  • なんでも
  • 天明
  • yc9blW/SRL
  • 19/09/18 14:19:17

私はDV凄くて、生活保護に頼るか頼らないかまで区役所に相談してた。
子はいません
夫は今まで言うこと聞かなければ離婚、離婚するぞと脅してましたし実際に文無しで出て行けと判子押すように言われてきてました。今は時間が無駄だから早く離婚しろと。

私は非課税世帯で国民年金免除してたのですが、祖母が亡くなり遺産が入ってきました。その後夫に出会い結婚。
夫が、国民年金免除の分払えと150万払い私の貯金無くなりました
実家は非課税世帯のパチンコ依存の県営住宅。離婚して戻っても私が働き、収入が増える事を嫌がります。仕事も辞めました。今はフルタイムパートで手取り13万が限界。

歳は37歳です。もうどうしたらいいかわかりません。新しく生活したくてもそのお金がない。今は同居しているので夫から財産分与の請求をされてます。婚姻費用も調停を申し立てした月からやっと貰えました。それまで貰えず。調停離婚申し込まれる前に会社の積立何十万も使い果たしたそうです
病院にも行けない、風俗にでも働くかそこまで困窮してます。
夫は旅行に行ったり、外食して豪遊してます。
ただ悔しいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 元治
    • +4xeHR5tt5
    • 19/09/18 16:40:52

    子無し37歳でなんでそんなに貯金少ないの?

    • 0
    • 50
    • 安元
    • 8UkqfiUrKV
    • 19/09/18 16:37:31

    >>47
    私もわからないです。
    途中の主さんのレスも、私にとっては意味不明です。
    けど、わかっている人たちがいるってことは、単に私がバカなんだよね、きっと。

    • 3
    • 49
    • 正中
    • Ponvm1bieQ
    • 19/09/18 16:35:00

    要は主が離婚したくないのね。離婚決意した女は潔よく次の道を考える。旦那に引き止められたから云々はどうでもよい。37ならまだ早い!あっと言う間に40~50と歳を重ねるのよ。決めるのはあなた自身。お金は動けば付いてくるもの。頑張って下さいね。

    • 1
    • 48
    • 延文
    • PUlcvw0Ikh
    • 19/09/18 16:33:41

    まだ人生半分以上残ってるんだから、そんな男とはすっぱり別れて好きに生きよう。子供いないならどうにでもなる。

    • 2
    • 47
    • 天安
    • OFlMn71Ql1
    • 19/09/18 16:30:38

    ごめん、私が馬鹿なんだと思うんだけど、トピ文なんど読んでも意味が理解できない…。
    どなたか簡単に状況を説明してもらえませんか?
    ごめんなさい。

    • 3
    • 46
    • しょうが焼き
    • ImAumI2/7Y
    • 19/09/18 16:26:18

    女かな?うちもそんな事言ってた時は女いた。
    私も今は離婚したいと言われてる。子供中心の生活がいやだと。稼いだお金は自由に使いたいと。でもうちはこどもがいるから今はあなたが居ないとダメなのと言っておいて裏では離婚のためにお金を貯めてる。気づいたのか生活費入れてくれなくなった。
    まじで男って勝手だよね。うちの旦那の口癖は離婚する時代なんだから合わなければ離婚した方がいいだと。まじでふざけんなだよね。

    • 3
    • 45
    • 応永
    • A7YU+88PDN
    • 19/09/18 16:24:17

    37のばばぁかよ笑

    • 0
    • 44
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 16:19:00

    >>40
    離婚したいとも言うし何度も別れたくないとも泣かれてもいたんです。その度に情に揺れて、こんな事になるまでここにいたんです。

    • 0
    • 43
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 16:17:50

    >>40
    貯金が無い事、仕事がなかった事、帰る家がなかった事と、夫はずっと離婚と言ってたけど、泣いて謝ってきてまたやり直そうとも何度も言ってくる人で、その度にじゃあやり直せるならと思ってしまったんです。

    ただ最近本当に頻繁で今年の1月にやり直そうと泣かれて愛が何たらかんたらとか言って、2月に離婚届けを書いてよこして今すぐ離婚しろと迫り4月に家建てるって話になり土地も契約したのに4月末にやっぱり購入やめますってなりました。4月から固定費は払うものの、食費や病院代はなどは出してくれず。
    6月に親に電話して離婚したくてもしてくれないと言って、親から離婚しろーお前も何回もしてるから、またかって嫁がなめてるんだ、そう思われたくなかったら離婚しろー!おい嫁離婚しろーってなって
    夫がうんわかったって泣いて、調停離婚を申し立てられました。どうせ離婚するなら金はださないと。

    • 1
    • 42
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 16:05:51

    >>37
    あ、私も強欲なんですね。そうかもしれない
    強欲だと思う
    再スタートできるかな。貯金が無いって言うのは不安だ

    • 1
    • 41
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 16:04:32

    >>35
    奨学金です



    • 0
    • 40
    • 元亨
    • +s64MdPlh6
    • 19/09/18 16:02:13

    たらればだけどなんでそうなる前に離婚しなかったの?

    • 0
    • 39
    • 元文
    • t5RnChp2a2
    • 19/09/18 15:58:34

    お子さんいらっしゃらないなら離婚して
    田舎から出ればいいんじゃない?
    ちょっと勇気がいるだろうけど、住み込みの
    仕事探してみたら?
    自分の人生なんだし、これから先も嫌な思いさせ
    られるくらいなら、早く離れた方がいいよ。

    • 2
    • 38
    • 元暦
    • MUJezypaDu
    • 19/09/18 15:48:34

    とっとと離婚しろよアホらしい

    • 7
    • 37
    • 暦仁
    • u/ICUxfD6W
    • 19/09/18 15:47:01

    その会社の積立て何十万かを使って、新たな住居を探し再スタートを切るしかないんじゃないですかね。
    私37歳で給与も同じくらいだけど、旦那も私に全額任せてくれるからあなたからしたら恵まれてるのかも知れないけど、子供居ないと即離婚だな。クソ旦那。と思う事は多々ありましたよ。

    「子供がいない」
    これだけで37歳ならどこへでも再スタート切れると思うんだけどなあ。
    それが出来ない主さんって、ちょっと頭悪いんだろうなとトピを読んでも思ってしまう。
    自分で行動が出来ない。
    お金の為だけに旦那にすがっている自立心のなさ。
    13万も稼いでるのに風俗が選択肢に入る視野の狭さ。

    旦那も十分頭おかしいと思うけど、その頭のおかしな旦那の豪遊や外食を「悔しい」と言うあなたも十分強欲。
    だから今の状況があるんだよ・・・

    • 4
    • 36
    • 延久
    • 7x6I++I6ax
    • 19/09/18 15:41:27

    子供いないならどうとでもなるよ。
    誰かに頼らなくても何とでもなる。
    もちろん頼れることは頼ったらいいと思うけど。
    風俗でも働けるなら働けばいいし、風俗でなくても働けるところはある。
    ただ精神的にも辛いとき優しくされて見る目なく新しい男にいっちゃうとまた大変。
    寄ってくる男も見極めることが大切。

    • 4
    • 35
    • 永延
    • YVRIVCGF96
    • 19/09/18 15:35:42

    国民年金免除なら、払わなくていいし、遡っても2年までしか払えないんじゃないの?
    何の150万なの?

    • 2
    • 34
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 15:35:16

    >>33
    頭悪いです。だから足元見られちゃって。
    弁護士に相談してでも雇うお金も無いので困ってた

    • 0
    • 33
    • 長禄
    • 9MTLAZKSAh
    • 19/09/18 15:33:46

    主さん、頭悪そう、、自分一人は旦那に太刀打ち出来なそうなので法テラスとか弁護士に頼ってください。

    • 0
    • 32
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 15:28:37

    >>28
    やっぱり次の仕事が簡単に見つかるかと言うのが不安です。ちゃんと生活出来るのか不安です

    • 0
    • 31
    • 康暦
    • JYTGV6z+nC
    • 19/09/18 15:25:22

    調停申し込まれてるんだよね。別に旦那さんに言いたいように調停で言ってもらえば良いよ。2人の間に立ってくれる調停員さんが話を聞いてくれるから。
    てかちゃんと書類が届いたってこと?旦那さんが脅して(知識ない主さんと思って)調停やってやるかんな!って言ってるだけじゃないの?
    主さんに財産無いなら財産分与してもらった方が良いじゃん。

    • 5
    • 30
    • 天正
    • 5WzlOIYjKl
    • 19/09/18 15:25:21

    周りクズばっかやなw

    • 1
    • 29
    • 長久
    • Ubp3R03hWa
    • 19/09/18 15:23:38

    国民年金って自分で払いに行ったの?
    旦那さんにお金渡して払ってもらったのなら、150万取られてる場合もあるよ?
    あと、子供居ないで独り身なら住込みで仲居さんとかもあるし、今住んでる地にいる必要はないんだから仕事がある都市部とかに出てきたら?
    ハローワークに行けば資格取れる学校もあったりするし
    旦那さんのお金に執着するよりとっとと他人になって自分で稼いだ方がお金貯まるよ

    • 4
    • 28
    • 天治
    • 8p4Dd1RxUS
    • 19/09/18 15:15:46

    申し訳ないけど主が何故悩んでるのかわかんない
    子供いないなら身一つで住み込みの仕事したらいいと思うけど
    情報誌に載ってるよね?
    周りは夫の知り合いって…田舎から出て夫の知り合いがいないところで働けば良いじゃん
    主の言い訳が離婚したくない働きたくない理由に聞こえる

    • 6
    • 27
    • 宝暦
    • ruqrFNNXHh
    • 19/09/18 15:12:51

    子供いないなら独身に戻るだけだし大丈夫じゃない?

    • 6
    • 26
    • 匿名
    • Lia4TjNK+W
    • 19/09/18 15:09:39

    こっすい金のやり取りやなw

    • 0
    • 25
    • 延宝
    • Co42nOozIF
    • 19/09/18 15:07:50

    >>23そんなやつすぐ離婚しちゃえばよかったのに。脅してくるやつなんかろくなやつじゃない。住み込みや寮つきの仕事見つけて暫くはそこで働くしかないよ。早く寮つきの仕事見つけちゃいなよ。

    • 0
    • 24
    • 昭和
    • AeSKNxaUgm
    • 19/09/18 15:07:16

    ごめん。主の言っている事が良く分からない

    • 12
    • 23
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 15:03:15

    >>14
    生活費の事です。

    免除分はすでに払いました。それも何で払わなきゃ行けないか聞いたら、金があるなら国民の義務だから払えと。お坊ちゃんだから免除と言われても理解できないそうです。お前のためにやってあげたんだ!と言われました。それにあの時は婚姻関係ではなく婚約者だった、婚約者は婚姻してると変わらないが法律では結婚してない者同士だ。だから払わなくていいと。

    それを調停の人に言ってもいいと。貴方のために俺が口を出したんだ。払ったのは貴方でしょ?実際に手は出してない。

    そのおかげで貯金も無くしてしまって、そこから仕事を辞めろと言われて、辞めたら突然、〇〇しなければ離婚の原因になる。離婚になる。と結婚してすぐに言われるようになった。





    • 0
    • 22
    • 正和
    • 1UKxK2CgRT
    • 19/09/18 15:03:09

    その町から出て、温泉で中居さんしたり、
    寮つきの工場で交代制で働けばいい。

    • 4
    • 21
    • 仁治
    • J+DlcLnDnj
    • 19/09/18 15:01:27

    子なしなら知恵袋で質問したらいいのに

    • 0
    • 20
    • 承応
    • 2QTcOS0aTH
    • 19/09/18 14:59:52

    >>16
    離婚しなさいよと言いたいけど、お金ないなら住み込みの仕事しかないじゃん?風俗とか簡単に言うけど、割りきれる覚悟あるの??
    主は離婚を決めてるんだね、迷ってるのではなく!?

    • 0
    • 19
    • 天養
    • azKcooqfob
    • 19/09/18 14:59:19

    >>16さっさと離婚しなよ。そんなクソ田舎出て普通に働けば自分ひとりの生活なんて余裕だよ。子供もいないのに何をためらうのかわかんない。

    • 5
    • 18
    • 貞治
    • Fn+XfE03LC
    • 19/09/18 14:58:31

    同居しているから財産分与の請求の何が問題なの?
    主はお金なくて旦那は持ってるなら旦那の財産分けてもらえるんだよ
    請求されて困ってるってことは主は貯金があるってことかな?

    • 3
    • 17
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 14:57:30

    >>9
    探しました。田舎町で街に行かないと無いんです。車じゃ無いと職場まで通えない。だからどうしたらいいのかと思ってました。

    • 0
    • 16
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 14:55:39

    >>5
    うん、でも40万は高いと思う。私はどんなに頑張っても10万少し。同じ時間帯で働いても。私はこれから仕事見つけないと、、もっと稼がないと、住処も。

    DVは経済的DV、仕事をさせないとか、言うこと聞かなければ離婚届けに判子おせ!とか喧嘩のたびに親に電話するから相手親からも私への暴言酷くて、冠婚葬祭では居ないものとして扱われて過呼吸になったり。

    私もう離婚していいよね。

    • 0
    • 15
    • 仁寿
    • d2uQhCpgJ6
    • 19/09/18 14:52:48

    37歳では風俗で生活を立てるのは難しいね
    それが最終手段だと思ってるなら無理

    • 2
    • 14
    • 弘仁
    • CpTMdpAfhH
    • 19/09/18 14:48:07

    皆さん このトピ文でよく事情が分かるね
    私全然分からない
    同居してるのに婚姻費用って何?
    生活費の事?
    何で国民年金の免除分 夫に払わないといけないの?
    夫がクズだって事しか分からない

    • 8
    • 13
    • 延宝
    • Co42nOozIF
    • 19/09/18 14:45:26

    >>8引っ越しするにもお金かかるでしょ?最初は寮つきの仕事でも探すしかなさそうだね。

    • 2
    • 12
    • 永徳
    • 1ahog9Zmh1
    • 19/09/18 14:44:00

    住み込みの仕事探したら?
    温泉地とかいいよ。
    お金たまってきたら家探せばいいよ。

    • 4
    • 11
    • 大治
    • wP0MF2fTjA
    • 19/09/18 14:41:59

    13万円貰ってるなら保護は貰えないぞ
    単身世帯は家賃込みで12万円やから
    一等地なら13万円やし。

    • 2
    • 10
    • 寛永
    • 44My8gf2BK
    • 19/09/18 14:41:46

    激安ホテルとか、シェアルーム探すとかしてみたら?

    • 0
    • 9
    • 寛永
    • 44My8gf2BK
    • 19/09/18 14:41:43

    激安ホテルとか、シェアルーム探すとかしてみたら?

    • 0
    • 8
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 14:41:00

    >>4
    今の仕事では食べて行けない。そしてすごい田舎なんです。周りは夫の会社の人だらけで。

    引っ越ししてもっと稼げて安定した収入もらえる所に、行かないと。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 14:37:34

    >>3
    婚姻費用五万もらってます。先月からやっと。やっとです。でも正式な婚姻費用の請求はしてなくて、あくまで夫の判断での五万です。本当は7万円8万は貰えるはずなんですが、ここの家賃払ってるのは俺だからな!と言ってそれ以上くれません。


    • 0
    • 5
    • 承応
    • 2QTcOS0aTH
    • 19/09/18 14:37:22

    >>2
    凄い勘違いクソ旦那がいるもんだね。ビックリ。
    たった40万の稼ぎで、何を勘違いしてるのやら!!主の実家もまた難ありだから、そこを逆手にとってるんだろうね、旦那は!!
    DVはどの程度なの??殺される寸前までされるなら今すぐ出ていかないと!
    お金で身動きとれないなら、耐えるか保護申請するしかなさそうだけど、DV耐えて隠れ貯金できないの?
    今の主にすぐ出ていけとも離婚しろとも言えないよ…難しい。

    • 0
    • 4
    • 延宝
    • Co42nOozIF
    • 19/09/18 14:37:06

    >>2なんで仕事やめないといけないの?遠くに引っ越すの?実家に戻るの?実家じゃないなら安いアパート見つけて細々やってくしかないと思う。

    • 4
    • 3
    • 嘉禎
    • VrZJ9F62tv
    • 19/09/18 14:32:49

    婚姻費用もらってるんだよね?
    もうさ、離婚はしません貫いてればいいんじゃないの。
    離婚したいならそっちが金払え!って調停で言い続けるの。

    とりあえず数年は別居なりしてないと正当な理由なく離婚はさせられないから強気でがんばれ!

    • 5
    • 2
    • 天明
    • 0RpgBtmng1
    • 19/09/18 14:26:31

    >>1
    お金なんです。仕事を結局辞めなきゃ行けないと言うことは生活に困窮すると言うことです。帰るお家が無い。

    でも別れた方がいいですよね?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ