千葉のゴルフ場の鉄柱問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 16:33:15

    >>214
    でも過去の教訓生かされてないね

    • 0
    • 19/09/18 16:31:05

    2014年台風18号
    鎌ケ谷市南鎌ケ谷のゴルフ練習場の鉄柱が倒壊

    過去にもおなじことがあったよー

    • 0
    • 19/09/18 16:29:44

    >>212
    保険屋さんも稼ぎ時

    • 0
    • 19/09/18 16:29:26

    >>203
    ほんとそう。ゴルフ場ができる事はすべてやった。
    それでも倒れてしまったのはもう天災なんだから仕方ないよね。死者が出ずに済んでこの教訓を次に活かす事ができるんだから不幸中の幸いだよ。

    • 0
    • 19/09/18 16:28:33

    >>211
    ベビーベッドの上に瓦礫が落ちて、赤ちゃんが見えなくなったとかさ。そういうニュースを見たら、部外者なら住民側に近い感情を抱くとは思うよ。ここはママスタなんだし。

    • 0
    • 19/09/18 16:27:20

    台風とかの災害だと仕方ないんですよね。
    そのために、火災保険に入るわけで。
    被害が大きかったから責任が発生するものでもないと思う。
    去年大阪や名古屋でも他人からの被害を自分の火災保険で直した人、たくさんいますよ。
    家壊されたらやっぱり腹立つとおもうけど、
    天災に関してはそういう決まりもあるのを知っておいた方がいいかも。
    みなさんも火災保険見直した方が良いですよ。

    • 1
    • 19/09/18 16:25:33

    >>208 全部見てないけど私にはむしろゴルフ場に責任があるって主張してる人のほうが多く見えるけど・・。

    • 3
    • 19/09/18 16:22:18

    >>206
    みんな擁護したいわけじゃないと思うよ。
    どちらも被害者って言いたいんだと。。

    私も自分の家がこんなことになったらどこに怒りなどをぶつけていいかわからないと思いますし。
    だけど、打ちっ放しの社長も出来うる最善のことをした中でのことだと思います。
    撤去費用や風評被害でもう経営はできずに破産になってしまうかもしれないですよね。

    • 2
    • 19/09/18 16:22:12

    例えば 福島の原発事故は あれは 天災なのだろうか?



    答えは あれも 人災である



    津波は起きる



    それが 自然だ それが 海だ



    にも関わらず その海岸に建物を作り 津波は想定外でしたなどという惚けた言い訳は通用しない



    人は それを 道理と呼ぶ



    • 0
    • 19/09/18 16:22:11

    被害者叩きしてまでゴルフ練習場の正当性を訴え続けている人って、なんか利害関係でもあんの?

    • 3
    • 19/09/18 16:19:50

    天災に関しては誰も責められないのでは?
    ゴルフ場もおろせるネットはすべておろしていたわけだし。
    だから天災は怖い。

    • 6
    • 19/09/18 16:15:32

    どーしてもゴルフ場を擁護したいならすればいい
    でも家を壊され、車を失い、怪我をした住民を叩くことはみっともないからやめなさい

    • 7
    • 19/09/18 16:14:59

    >>204 はいはい。おかしい人あらわれちゃったw

    • 1
    • 19/09/18 16:13:07

    この事故は ほぼ 100% 人災である



    夏の終わりに台風が来ることは 当たり前の美しい国 日本



    にも関わらず その当たり前に対して それ相応の 対策を取らなかったが故に起きた事故



    人は それを 人災と呼ぶ



    • 0
    • 19/09/18 16:13:03

    >>196
    外してなかったのは固定されてる部分なんだから無理でしょうよ。
    下げられる部分は下げてた。
    ゴルフ場側が出来ることはしてたんだよ。
    住人がまさか倒れてるくるとはと思ってたのと同じで、まさか倒れるなんて思ってなかった、それが起きてしまうのが自然災害の怖さです。

    • 8
    • 19/09/18 16:12:05

    >>197
    だったら道路が陥没して車壊れて怪我しても、行政に文句言うなよ!

    • 0
    • 19/09/18 16:11:37

    まぁ、ゴルフ場側は、あの時できる最善の対応をしていたわけだから賠償の責任は無いだろうね・・・。
    謝罪もしてたのに、ママスタでこれだけ叩かれて、むしろ被害者って感じ。
    同情するわ・・。

    • 2
    • 19/09/18 16:09:56

    このゴルフ場は外せるものは全部外したんだよ。
    それでもだめだったのなら叩く相手はそのゴルフ場ではなくてメーカーか建設業者だね。
    ゴルフ場を責めるのならお門違いだよ。

    • 1
    • 19/09/18 16:08:57

    >>198
    過去の台風で千葉県鎌ケ谷市南鎌ケ谷のゴルフ練習場「鎌ケ谷ミナトゴルフセンター」の鉄柱が倒壊したことを踏まえて行政から対応を求められていた
    すなわち、事前に工事することも可能であった

    • 3
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 16:06:02

    >>187点検して問題なかったのだから後付けだしネットおろしてるじゃん。
    それと基礎ボルトは今回こうなったから調査できただけて、基本的に壊さらない限り検査なんてできないよ。
    道路陥没や地盤沈下もそう。水道管変えたり大掛かりな工事などするときに始めてどこが破損してたなんかがわかる。国の道路でさえ最近地盤沈下して陥没して、初めて水道管破裂とわかったじゃん。あれだって表からは点検されてる。それでも防げてない、そこには莫大な費用がかかるからこそ簡単に基礎ボルトなんか調べられない。

    • 0
    • 19/09/18 16:04:57

    >>191
    全て外さないと結局は意味ないんだよ。
    巨大なウチワになっちゃうからね。
    だから他のゴルフ練習場では全て下ろしましたって言われちゃうんだよ。

    • 2
    • 19/09/18 16:04:51

    >>185
    あのネットは人災に近くない?
    台風がくるとわかっていたら、ベランダの鉢植えや物干し竿等、片付けるのが普通じゃない?

    全てやることやって、それでも防げなかったなら諦めがつくけど…。違うよね。

    • 2
    • 19/09/18 16:04:27

    >>155だからこの場合それが天災か人災かって話でしょ?
    例えば鉄骨が弱ってなかったとか管理は十分だったのかとか

    • 0
    • 19/09/18 16:04:20

    >>155だからこの場合それが天災か人災かって話でしょ?
    例えば鉄骨が弱ってなかったとか管理は十分だったのかとか

    • 0
    • 19/09/18 16:02:54

    台風や天災の時の他人からの被害は責任を追及できないっていうのは去年うちも経験したから知ってるけど、それを知らない人が騒いでるのかな?
    だからきちんと台風もカバーする火災保険に入るしかないんだよ。
    うちは去年それで直したよ。

    • 0
    • 19/09/18 16:01:01

    >>189 横からごめん。
    下げられる部分と固定の部分があったんでしょ?
    おろせるところはおろしたって書いてあったよ。
    それも普通に記事にニュースとして書いてあるけど・・。
    それともニュース各社が嘘の記事を書いたってこと?

    • 1
    • 19/09/18 15:59:36

    2014年の台風で千葉県鎌ケ谷市南鎌ケ谷のゴルフ練習場の鉄柱が倒壊してるからね、行政が各ゴルフ練習場に対策を求めていたんでしょうよ。

    • 1
    • 19/09/18 15:58:42

    >>184
    あなたこそ大丈夫?
    ネット、張ったままぶっ倒れてる柱の映像
    見てないの?

    • 5
    • 19/09/18 15:57:57

    >>177いやいやどんだけお金かかるのよ
    違法なことをしていたわけでもないのに。

    • 2
    • 19/09/18 15:56:42
    • 1
    • 19/09/18 15:56:40

    >>180
    関係者だと疑われても仕方ないような
    支離滅裂なコメントだからじゃないかな。

    • 3
    • 19/09/18 15:56:05

    結局天災だと怒りのぶつけ先がないから、
    たまたま大きな被害のきっかけになったゴルフ場がサンドバックになってるわけね。
    人間ってこういう時誰かをターゲットにして責任転嫁して叩くの好きだから仕方ないか。

    • 0
    • 19/09/18 15:56:03

    >>165被害者を叩く?
    あなたもネットを下げていないかのように嘘を流してるけど大丈夫?
    ゴルフ場も被害者だけど。
    なんか住民の関係者でも来てるのかと思うほど、頭が住民より一般常識なくて怖い。

    安物買いの銭失いとはこのことだね。
    まともな人ならあんな場所に住もうとしない、
    昔の住所から地盤調べたり、周りに空き地がないか、高いものが建てられる町なのか、何かあったときに倒れてきたり、津波、災害に強いかなど調べてから家を建てるでしょ。建売にしろ、マンション買うにしても。
    安さに釣られて買った結果がこれ。

    • 2
    • 19/09/18 15:55:19

    >>178
    じゃああなたは住人さんかな?
    ご愁傷様です

    • 1
    • 19/09/18 15:55:10

    >>179
    市原市から事前に対応を求められてたって書いてあるよ

    • 5
    • 19/09/18 15:55:07

    >>176
    住民は明らかに被害者だと思うし、思い込みではなく現実だと思うけど。
    あなたはゴルフ場の関係者なの?何故そこまで
    被害者を叩くの?

    寄り添えとは言わないけど、被害者を叩くのは
    卑怯で悲しいことだと思う。

    • 5
    • 19/09/18 15:54:20

    >>178 ゴルフ場擁護のコメントは関係者になっちゃうんだw

    • 3
    • 19/09/18 15:53:25

    >>177
    そこまでの対応は今回は求められていなかったでしょうね。どこまで意地悪なの?

    • 0
    • 19/09/18 15:52:29

    >>176
    関係者かよ

    • 1
    • 19/09/18 15:52:05

    >>170
    全て外せる、下げられるタイプのものに変更すべきだったとは思うけどね

    • 1
    • 19/09/18 15:50:26

    >>165
    こういう、勝手な思い込みのネットでのコメントが
    どんどんゴルフ場=悪で、住民だけが被害者、って流れを作ってるんだよ。
    書き込むならもっときちんと状況知ってから書くべき。
    ゴルフ場に対して失礼すぎる。

    • 2
    • 19/09/18 15:50:22

    >>173
    送電線の鉄塔が倒れるくらいだもんね。

    • 2
    • 19/09/18 15:49:00

    >>165ネット下げて台風対策していたと新聞でもNHKでも見ました。

    • 2
    • 19/09/18 15:48:32

    >>168
    ネットは下げれるものは全て下げてたって言ってたよ
    最大瞬間風速58mだもんな
    街路樹だって根っこから倒れてたし
    家や駅の屋根も吹き飛んだし
    何が起こったっておかしくないほどの猛威だった

    • 2
    • 19/09/18 15:48:01

    >>130
    住人が謙虚な人なら出してくれてたかも。

    • 1
    • 19/09/18 15:47:50

    >>160
    きちんとニュース読み直してからにしなよ
    事前に行政から対策を求められていたゴルフ練習場運営会社にも問題があったってことじゃないの?

    • 1
    • 19/09/18 15:47:34

    >>165
    きちんとニュース見てますか?
    ネット下げてますよ。
    固定されて外せない部分だけの話です。それには問題がなくあるならメーカーの話になりますよ。
    きちんと情報を得ないまま適当に話すのやめたら?

    • 2
    • 19/09/18 15:45:36

    >>166
    図星だからって、粗探ししてもの言いにケチつけんなよ
    言い返せなくてブスって言ってる小3男子と同レベルかよ

    • 0
    • 19/09/18 15:45:33

    >>165
    ネット下げてたってニュース記事に書いてあるけど・・。
    管理責任は問題ないはず。

    • 1
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ