華原朋美が44歳で未婚の母になる決断したのは実家が年商60億円越えだから

  • なんでも
    • 470
    • 匿名
      19/09/20 22:51:53

    人間の記憶って曖昧で不安定だからたった1週間前にも目撃した車両の色さえコロコロ記憶が変わる
    警察に「あなたが見たクルマはシルバーでしたよね?」と言われると
    そんな感じがして「はい、あの男はシルバーのセダンでした!」と答えたのに
    2週間後に「あなたが見たクルマはワインレッドでしたね?」と言われると
    記憶が塗り替えられ「はい、ワインレッドでした」と答えたり証言が変わる。
    こんな裁判いくらでもある。
     
    ましてや6歳や5歳などの記憶なんてどう頑張っても鮮明にスラスラに即座に答えるのは難しい。 
    私だって2歳の時飛行機に乗った記憶の断片は覚えてるけど飛行機がどこの会社かとか会話した内容覚えてないし、その記憶も大分曖昧だし、小学校の入学式の写真を見ても、自分がそこに居た記憶はまったく覚えてない、運動会も、七五三も写真があるのに覚えてない。   
    さすがに小6くらいはもう脳も成長してるから覚えてる断片はあるけど詳細に記憶はしてない。
    小1で何が流行、小3で何が流行、小6で何が流行、なんて時代の流行や当時全盛期だった歌手やドラマなんてまったく思い出せないし、年表でも見ないと無理。 
    記憶が曖昧で自信ないもん。
    ドラマの名前言われてもその時自分が何歳だったかすぐには思い出せない。
    あー昔見たわ!いつだったかなー?くらいだよ。   
    読んだアニメやドラマなどしっかり覚えてるのは中学以降くらい。
    でも中学○年!とかまで細かく覚えてない
    普段そんなこと意識しないから

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ