キムタク「山田うどん」でうどん注文せず まさかの選択にツッコミも...

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/17 18:52:49

黄色い看板でお馴染みの「山田うどん食堂」。
埼玉・所沢発祥で、県民のソウルフードともいわれるチェーン店である。

この山田うどんに元SMAPの木村拓哉さんが初来店した。

動画配信サービス「GYAO!」の番組「木村さ~~ん!」(第59回、2019年9月15日配信)の企画で、埼玉・草加市にある谷塚店を訪れたのだ。

初来店ゆえに、屋号にもなっているうどんを注文すると思いきや、木村さんは「冷やしピリ辛担々風つけ麺」を注文。まさかのチョイスに、ツイッターやネット掲示板には驚きの声があがっている。

■「すげえ(種類)あんじゃん」
番組のテロップによれば、木村さんにとって山田うどんは「初体験」。
入店してすぐ、共演者の「(山田うどんには)カレーある」という発言を聞いて、「え?うどん屋さんだよね?」とビックリした様子。おもむろにメニューを眺めると、

-「すげえ(種類)あんじゃん」

とポツリ。「今本気で考えてる」とメニュー表を凝視しながら、注文を決めた。

うどんではなく「冷やしピリ辛坦々風つけ麺」である。

「いただきますっ」と、麺を割りばしで豪快にすくいあげ、つけ汁に半付け。
ズズズーッと勢いよく口に啜りあげると、「正解」の一言。
その後、「うまっ」「うまいわこれ」と啜り続けた。つけ麺を完食した木村さんは、

「おいしかった。うどん屋さんだと思って入ってみたら、本当に食堂なので、ドン・キホーテも幅あったけど、ここ(山田うどん食堂)も幅あるよ」

と感心していた。

すっかり満足した様子の木村さんは、「ざるうどん・そばの相盛り」と「ミニパンチ(もつ煮込み)」も頼んでみたいと話していた。

■まさかの絶賛
この番組が配信されると、ツイッター上には、「キムタクが山田うどん食べたんだって感動してる」「キムタクが山田うどんを食した...だと?」と驚きのコメントが。
そのほか、うどん店なのにうどんを頼まない姿勢に対して、

「うどん食えよ」

というツッコミも。たしかにその通りかもしれない。

しかし、山田うどんに通いなれているユーザーからは、

「山田うどんのうどんはおまけだからな」
「山田うどんでうどん食うやついるの?」
「うどん屋で無いことを早々に看破するとはさすが一流は違うな」

といったコメントも。

どうやら山田うどんでは、うどん以外を注文するのが「通」らしい。
そのため、今回の木村さんのチョイスを「分かってる」と高く評価(?)する声も目立っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 21:39:03

    >>28えー!美味しいよ!味も濃くて!
    私はセレブだよ!かなりね!

    • 0
    • 19/10/06 09:19:35

    私蕎麦好きだから、山田うどんでうどん頼んだことないよ。

    • 0
    • 19/10/06 06:05:00

    マズイから2度と行かない
    貧乏人が行く店

    • 0
    • 19/10/06 06:02:31

    塩ラーメも美味しいよね

    • 0
    • 19/10/06 05:35:02

    みんなキムタク大好きなのね。

    • 0
    • 19/10/05 20:49:30

    メニューにあるの頼んで何が悪い。食べたいのが一番だよ。

    • 5
    • 19/10/05 20:06:58

    市内だから見たかったな。谷塚店行ってみよう

    • 0
    • 19/09/21 20:50:58

    何を食べても別に構わん

    迎え舌で食べたのかなw

    • 5
    • 19/09/21 20:45:26

    安くていいよね

    • 0
    • 19/09/18 10:30:56

    別によくない????

    • 2
    • 19/09/18 10:18:09

    考えた事なかったけど、私定食しか食べた事ないや。今度食べてみよう。

    • 0
    • 19/09/18 10:14:57

    いいんじゃない?私も家族で回転寿司行ってどんぶりだけ食べたことがあるw

    • 3
    • 19/09/18 10:14:36

    山田うどんはかき揚げ丼だな。

    • 6
    • 19/09/18 10:12:33

    スマップ唯一の成功者
    娘は容姿端麗だし、羨ましい。

    • 3
    • 19/09/18 10:09:45

    そういえば山田うどんでうどん注文したことないわ。

    • 2
    • 19/09/18 10:08:00

    TV向けのコメントだとは思うけど
    山田うどんってまずいよね

    • 0
    • 19/09/18 02:05:57

    【Koki,】木村拓哉さんと工藤静香さんの豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6753

    • 0
    • 19/09/17 23:09:05

    アラフィフなんだからいい加減話し方変えたらいいのに。いつまでも20代みたいな話し方するから頭空っぽに見えるんだよ。

    • 6
    • 19/09/17 23:05:45

    >>6知り合いじゃないけどその通りと思う。

    • 0
    • 19/09/17 21:03:59

    >>8
    私は単純に、テレビで見るだけが芸能人の全てだと思う方があほだと思う。

    • 0
    • 19/09/17 20:25:45

    >>2
    さすがにもう直したんじゃない?笑

    私はキムタクより嵐の相葉くんが時々、迎え舌になるのが気になる。

    最近では、ジャニーズの若手が食べる番組に出ると箸の持ち方や迎え舌大丈夫?って母親目線で見てしまう 笑

    • 0
    • 19/09/17 20:08:09

    >>1
    何をしゃぶるの!

    • 1
    • 19/09/17 20:05:08

    >>7
    話し方と内容でわかるだろ。あんたアホ?

    • 1
    • 19/09/17 19:50:47

    >>6
    そうなの?キムタクにずいぶん詳しいんだね。知り合い?

    • 2
    • 19/09/17 19:47:36

    >>1
    木村ほど人間的な成長が全く見られない奴も珍しいよね。

    • 7
    • 19/09/17 19:10:26

    ちょまてよ

    • 0
    • 19/09/17 19:06:48

    >>1
    中身ないよね

    • 0
    • 19/09/17 19:02:08

    仕事じゃんw

    • 0
    • 19/09/17 18:59:35

    迎え舌したのかな

    • 4
    • 19/09/17 18:57:51

    キムタクのしゃぶり方っていつまでたってもチャラいというかうすっぺらというか。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ