目黒女児虐待死、母親に懲役8年 5歳結愛ちゃん、東京地裁

  • ニュース全般
    • 25
    • 寛文
      19/09/17 18:49:23

    何のために裁判員制度を設けたのだろうか。
    裁判官だけによるマニュアル的な判決を改善しようと導入された制度なはず。

    結局、裁判官が最終的に過去の判例や量刑に照らし合わせて判決を下すだけなら民間から裁判員など徴集しないでほしい。これが司法立法行政の三権分立の公平性なのだろうか疑問です。

    検察は11年の求刑、徴集された裁判員はきっと8年が妥当だとは思っていないと思います。一般の感覚というのは裁判官より敏感であると思います。

    結愛ちゃん生きていれば何十年とあったであろう未来はもう戻らない。比較にならないくらい8年って軽いと私は思えてなりません。。。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ