電車内でのマナー

  • なんでも
  • 文化
  • 19/09/17 13:43:58

混んでいる車内にベビーカーをたたまないまま乗車。出入り口付近にずっといる。
その母親は、リュックサック。混んでいたら、普通、リュックは背中じゃなく、前で抱えるよね?
 
優先席に中年の女性。必要とする人が来ても見てみぬふり。目をつむってしまう。
来たら移動するから。という言葉も聞くけど、結局、譲らないじゃん。だったら、初めから空けておくべき。駐車場の優先スペースみたいに。いつ来ても、必要とする人が座
れるように。

久しぶりに電車乗ったけど、思いやり、気遣い出来ない人ばかりになってしまったね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 18:49:07

    メンズのやたら大きいリュック
    満員電車では凶器だわ
    当たりまくって痛いw

    • 4
    • 19/09/17 18:49:50

    >>130
    畳まなくてもいいけど、通行の邪魔にならないようにしましょうってホームのマナー呼びかけの所に書いてあったよ。

    • 2
    • 19/09/17 18:57:05

    女性専用車両みたいにママ車両作ってあげたらいいのに
    今井絵理子にメールしよかなwwママ車両なら赤ちゃんが泣いても多少騒いでもOKにして
    ママ達も全く気兼ねしないような空間を作ってあげたらいいじゃん

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 19:00:07

    >>136無理じゃない?
    当たり前のルール守れるママたちなら、そういうのもいいと思うけど、ここでコメントに合った、満員電車でベビーカーグイグイ押し付けて乗ってくるようなのや、ドアの前にベビーカー2台で絶対どかなかったヤツらとか、そういうヤツらは自分たちはいいけど、他の赤ちゃんが泣いたり、自分のためのスペースがなかったりしたら、絶対文句言う。
    下手したらトラブル起こす。

    • 0
    • 19/09/17 19:00:28

    同年代のばばぁが不躾な視線を送って来たからスカシかけてやったぜ

    • 0
    • 19/09/17 19:02:04

    >>137
    子供にスマホ持たせてて畳む気なさそうな人に、こちらから言うのも嫌味になっちゃうでしょ。

    • 0
    • 19/09/17 19:02:43

    >>139なんと。
    ワイルド…!

    • 0
    • 19/09/17 19:04:35

    >>140 騒がない様にスマホ持たせてるんじゃないの?私も古いスマホをオモチャ様に持たせる事あるよ

    • 1
    • 19/09/17 19:07:35

    >>138
    ん~.......だけど そういってたら前に進まないし そういうママがそういう態度に出たくなったオジサン等や要因があっての 良くない態度なのかもしれないから はじめからママの空間を作ってあげたらイライラ因子も発生しにくくて上手くいくかもしんないじゃん?全てとは言わないけど

    • 0
    • 19/09/17 19:08:10

    >>119 エレベーターは歩ける人は階段かエスカレーター使えば良いと思う

    • 1
    • 19/09/17 19:11:19

    >>143は?
    おじさん達にイライラしたら、ドア塞いでもいいわけ?
    無理やりベビーカー無理やり押していいわけ?

    そういうバカはおじさん達とか他の人がどうだろうとそういう態度だろうね。
    人のせいにしてドアふさぐとか、どんな育ちだよ、と思うわ。

    • 3
    • 19/09/17 19:12:36

    >>143女性専用車両でさえ問題多いから、子供が絡むのは危険な気もするなー。

    • 0
    • 19/09/17 19:15:46

    >>145
    まあまあ そんなにイライラトゲトゲしないでいいじゃん~文章尖りすぎだよ

    • 1
    • 19/09/17 19:36:25

    ベビーカーは畳んだら荷物持って子ども抱っこしてベビーカー倒れないように支えてって大変さわかるから畳めとは思わない

    だがリュックは前にするとか配慮はいるよね
    やっぱり邪魔は邪魔だから

    • 5
    • 19/09/17 21:16:42

    主を叩いている人たちは、疲れてて立つのがしんどいからって優先席に座っちゃうの?
    目に見えないんだから、わからないもんね?

    • 4
    • 19/09/17 21:44:23

    >>139同年代のばばぁって。。自分もばばぁって認めてるの?

    • 0
    • 19/09/18 10:43:31

    >>148たたまないとお子さんが危ないんだけどね...

    • 0
1件~18件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ