専業だけどいつか離婚しても一人で食っていけるのかな?

  • なんでも
  • 正暦
  • 19/09/17 13:41:47

旦那の年収は1500万。
持ち家、車二台、好きなものを買える。
な暮らしですがDVとモラハラがきついです。
わがままでしようか?死ぬまで耐えるべきかな?

一人で生きていくにも時給1000円程度の仕事しか出来ないし月10万くらいじゃ家賃の支払いで終わる。
どうしたらいいのかな?辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 23:32:00

    >>7資格はありますが今更使えない。キャリアもないに等しい。

    • 0
    • 19/09/17 23:30:56

    >>6毎日願っています。こんな事を願って叶うことはあるのかな?

    • 0
    • 19/09/17 23:29:38

    >>5資格いいですね。どんなのがいいかな?

    • 0
    • 19/09/17 23:29:01

    >>4もちろん別行動をしています。一緒になんていられない。

    • 0
    • 19/09/17 16:34:07

    離婚して同じレベルの生活が
    できる、しようと思ってるの?
    お金が惜しくて離婚しないんだろうから、どっちかが死ぬまで耐えるしかないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/17 16:26:24

    それが専業でしょ?w

    • 1
    • 19/09/17 14:06:41

    私は図太いからお金ある方がいいな
    なんとかDVはやめさせる

    • 0
    • 19/09/17 14:05:20

    どっちみち死ぬなら金ある方

    • 1
    • 19/09/17 14:03:33

    まず「離婚したい」が本気かどうか。
    そこが決まれば どうすれば離婚出来るかを考えていく。
    必要な額を主が稼ぐにはどうしたらいいか
    どんな仕事につこうか
    その為に資格が必要
    それならば今は勉強をするのが第一。
    また 離婚時の財産分与のために貯金を増やしておこう
    って感じで
    順番を決めて今できることを決めていくのがいいと思うよ。

    • 4
    • 19/09/17 13:52:21

    好きなもの買える自由があるなら資格取得も出来るよね?
    仕事だって今からできるし。

    • 0
    • 19/09/17 13:50:51

    子供はいないの?

    • 0
    • 19/09/17 13:48:42

    貯金は?共有財産だから半分はもらえるはずだよ。
    しかし無資格でキャリアもない人生だと、こうなっちゃうんだね。

    • 2
    • 19/09/17 13:47:30

    今我慢できるなら一生我慢すればいいよ
    旦那が早く死ぬことを願いながら生活しましょう

    • 3
    • 19/09/17 13:46:21

    今からヘソクリ貯めましょ。
    あとは今のうちに資格とったりするとか。

    • 1
    • 19/09/17 13:45:52

    ATMとして割り切る!
    したいことをする!
    休日も別行動!

    • 1
    • 19/09/17 13:45:23

    家賃低い所へ住むのと、生活水準下げないと無理だよ。
    子供はいるの?実家は?

    • 0
    • 19/09/17 13:44:05

    良いとこ住もうと思ってるね
    ある程度ためて
    ど田舎の家賃2万ぐらいの1ルームで細々と生きていったら?

    • 0
    • 19/09/17 13:44:03

    時給1000円の仕事しようとしてるのになぜ月10万?

    • 0
1件~18件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ