46歳子供はもう無理ですよね?

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/09/16 22:28:39

40歳の頃に10年間付き合った30歳の彼氏に重いって捨てられました。
今45歳で51歳の彼氏が出来て、彼氏は子供欲しいと言ってくれるけど、無理無理!と言いました。
妊娠出産できたとしても、おばさんのお母さんなんか正直恥ずかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 22:34:23

    >>1
    ギリギリ月経はありますが、やはり体力的にも無理ですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:35:36

    >>2
    そうですよね。普通ら無理ですよね。
    この年でおかしい事言ってしまいました。
    反省してます。

    • 0
    • 19/09/16 22:36:42

    >>3
    わかりました。
    諦めます。
    ごもっともなご意見を頂きありがとうございました。

    • 1
    • 19/09/16 22:37:39

    >>20
    ごめんなさい。
    子供の為にもやめておきます。
    教えてくださり、ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/16 22:38:43

    >>23
    そうですよね。
    子供が欲しいという気持ちが強過ぎるあまり、どこか甘く考えてしまっていました。

    • 0
    • 19/09/16 22:39:50

    >>25
    31歳まだ若いと思うんですが、そんな若い方が諦めるぐらいなら、私はもっと諦めないといけませんね。
    何を言ってたんだろう。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/16 22:41:44

    >>28
    いえ可能性を知りたかったのですが、諦める事にしました。
    仮に出来ても、子供が可哀想だし、周りのお母さんもびっくりしますもんね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:43:42

    >>22
    私の年齢的に急がないと難しいかなと思っていました。
    実際子育てしてみないとわかりませんが、子供は本当に大好きでずっと欲しかったんです。
    だけも、現実を見ます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/09/16 22:45:33

    >>36
    私自身の兄弟は15も離れた兄のみなので
    もう60歳にもなるし兄にも子供はいないので...
    ちなみに旦那はバツイチではあります。
    そこも考えていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:46:33

    >>33
    料理や子育てに関するものを見るのが好きできてます。ごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/16 22:47:29

    >>42
    そうですね。
    そこも考えていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:48:50

    >>44
    そうですね、お金はないですね。
    やっぱりお金持ちや芸能人だけですよね。
    恥ずかしく非常識な質問して失礼致しました。

    • 0
    • 19/09/16 22:50:17

    >>45
    ここで皆様がいろんな事教えてくださり、ごもっともなご意見下さり、諦める事にしました。
    こんな質問した私が馬鹿でした。
    本当に不愉快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    • 0
    • 19/09/16 22:52:35

    >>51
    涙が出てきました。
    そう言ってくださりありがとうございました。
    私は子供もいない癖に、こんな格好させたいなとか、いつか孫が生まれたら、こんな事してあげたいなとか考えていたので、それでも充分幸せでした。
    側から見たら気持ち悪いかもしれませんが、本当にありがとうございました。

    • 4
    • 19/09/16 22:55:02

    >>56
    優しいお言葉ありがとうございます。
    おかげで少し笑みがこぼれました。
    だけどもう諦める事に決めました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/16 22:55:49

    >>59
    そうですね。
    簡単な事ではないですもんね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:56:41

    >>64
    あの人は美しくてお金もありますからね。
    私みたいなのが、こんな夢見る事自体間違えていました。

    • 0
    • 19/09/16 22:57:19

    >>67
    心から感謝致します。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/16 22:58:24

    >>68
    確かにそうですね。
    遅すぎましたね。

    • 0
    • 19/09/16 23:17:37

    >>86
    40代で産むといっても、まだ前半ではないでしょうか?
    私は情けながら何も考えていませんでした。ただ子供が欲しい、子宝に恵まれたい思いしかありませんでした。

    • 0
    • 19/09/16 23:20:02

    >>96
    はい、ここで意見聞かせて頂き、諦める事にしました。
    正直少しショックでしたが、私が無知で甘すぎました。
    子供は無理だったけど、今回は捨てられない程度に彼氏と頑張っていきます。
    お互いおじさんおばさんですけどね。

    • 0
    • 19/09/16 23:24:17

    >>98
    30歳で彼氏出来たのが初めてなんです。
    実は昔から子供だけでもと願うばかり、10代の頃に妊娠を経験した事はありますが、中絶をしました。
    その事も今だに忘れられなくて苦しくなります。
    30歳になってから出来た彼氏には度々結婚や赤ちゃんの話をしていましたが重いと言われたり、結局妊娠は一度も出来ませんでした。

    • 0
    • 19/09/16 23:25:50

    >>102
    彼氏が結婚しよう子供が欲しいと何度か言ってくれましたが私は強がって否定してしまい結婚のタイミングすら逃してしまいました。

    • 0
    • 19/09/16 23:26:43

    >>104
    弟さんも奥さんもおめでとうございます。

    • 1
    • 19/09/16 23:45:04

    >>109
    そうですね。それだけが全てではないですもんね。。励ましの言葉ありがとうございます。
    本当に子供が大好きでたまらなくて、好きな人の子供なら尚更考えるだけでも愛おしかったし、とても欲しかったんです。
    まだ結婚すらしていないけど、編み物する度にずっと赤ちゃんに関するものばかり編んでしまい、今では大量です。笑い

    • 0
    • 19/09/16 23:47:45

    >>110
    その通りですよね。ちゃんと育つ、育てられるとも限らないし、体力も精神面も若いお母さん達とはちがいますもんね。
    諦めます。
    良い事教えて頂きました。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/09/16 23:52:15

    >>118
    私自身今の考えでは障碍児であろうと、どんな子であろうと、しっかり愛情たっぷり注いで、育てたいとは思っていました。
    年取って生まれる子供は尚更可愛いだろうと思ってるので。
    だけど、子供の気持ちなどは考えていませんでしたし、実際やってみなきゃわかりませんよね。
    だから諦めます。いつか来世があるならその時子供が欲しいです。

    • 0
    • 19/09/17 00:00:18

    >>116
    みたいですよね
    先程も高齢出産の動画探していたら48歳で妊娠された方の動画を見つけました。

    • 0
    • 19/09/17 00:02:36

    >>120
    インドは多そうですね。
    私からすると感心致します。
    子供は確かにとても欲しいしお金があるなら養子でも欲しいと考えるぐらい大好きですが、自分の気持ちばかりで子供の気持ち考えていませんでした。
    恵まれたとしても子供が傷付くのは辛いので諦めたいと思います。

    • 0
    • 19/09/17 00:05:44

    >>127
    確かに順番が違いますし、あなた様の言う通りですが、捨てられた経験が二度ありますし、この歳で子供もいないのに籍を入れるのも少し怖い気もして...
    考え方が逆でおかしくなっています。

    • 0
    • 19/09/17 00:07:19

    >>135
    ごめんなさい。
    私45、彼氏50歳 子供が出来る想定の年齢が46歳51歳だったのですが
    書き方がおかしかったです。
    私の考えもおかしくなっています。
    不愉快な思いさせて失礼いたしました。

    • 0
    • 19/09/17 00:08:31

    >>134
    そうですよ。私もそう思います。

    • 0
    • 19/09/17 00:10:25

    >>138
    私は子供が結婚よりも一番に欲しいんです。
    子供さえいれば最悪捨てられても乗り越えられそうなんです。
    彼氏の事もちゃんと愛してはいますが、子供産めないのに結婚してもらうのも可哀想かなと思い始めたんです。
    言い方が悪かったですね。

    • 1
    • 19/09/17 00:11:11

    >>142
    そうですね、おばあちゃんですね。

    • 0
    • 19/09/17 00:11:59

    >>131
    私も諦める決心がつきました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/09/17 00:13:21

    >>145
    せっかく答えて頂いたのに申し訳ございませんが、諦めます。
    ここの人達が諦める勇気をくれました。

    • 0
    • 19/09/17 00:14:09

    >>147
    わかりました。
    諦めます。
    ご忠告や、ご意見本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/17 00:16:14

    >>151
    相手も欲しいって言ってくれていたのですが、私が失礼なことを言ってしまいました。
    そして子供のことも考えてあげられていませんでした。

    • 0
    • 19/09/17 00:17:50

    >>150
    お金もないので、自然妊娠出来るかどうかだったので、そういうことは残念ながら出来ないし、今回は諦めます。
    アドバイス頂きありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/17 00:19:32

    >>157
    そうですね。。わたしの考えが浅はかでした。
    だけど大好きなので別れません。
    子供に対する想いは彼氏以上にあったつもりでした。
    不愉快にさせちゃったみたいで申し訳ないです。

    • 0
    • 19/09/17 00:20:01

    >>159
    はい、わかりました。
    失礼致しました。

    • 0
    • 19/09/17 00:22:17

    >>155
    ありがとうございます。
    もう少し若ければお医者さんに頼っていたと思います。
    ここを見て、勉強になりましたし、世間の目も知れたので諦めます。

    • 0
    • 19/09/17 00:23:07

    >>154
    こんなおばさんが言うのもなんですが、彼氏の事大好きです。

    • 1
    • 19/09/17 00:31:58

    >>163
    また涙がでます。本当にありがとうございます。
    私が子供欲しい気持ちは本当に強くて、結婚すらしていないのにも関わらず、赤ちゃんや子供の事ばかり考えてしまいます。
    ただ小さい子供だけが好きなのではなく、私の年ぐらいになると、成人してる子供を持つ人も多いので、近所の大学生の子さえ可愛らしい~私も若く産んでいたらこんな女の子がいたのかな~って感情が芽生えてしまうぐらいです。
    自分より20ぐらい離れた子達は子供のように見てしまい、可愛くて可愛くて仕方がありません。

    ですが、ここを見て、私は自分の事しか考えられてなかったし、今までも自分の気持ちを優先させて当時の彼氏にも捨てられたので、すごく重いんだとおもいます。
    ただでさえ、そんな重い母親は子供にとっても嫌だと思うので、諦めたいとおもいます。
    だらだらとすみません。

    • 1
    • 19/09/17 00:33:45

    >>165
    励まされます。ありがとうございます。
    その後悔も含めて、こんな自分を見つめ直し、反省していきます。

    • 0
    • 19/09/17 00:34:12

    >>170
    わかりました。諦めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/17 00:35:17

    >>173
    親が厳しかったんです。

    • 0
    • 19/09/17 00:35:36

    >>172
    すみません。

    • 0
    • 19/09/17 00:35:59

    >>168
    浅はかでした。
    すみません。

    • 0
    • 19/09/17 00:36:44

    >>167
    皆様は悪くないです。
    私がこんなトピ作ってしまって本当にごめんなさいね。

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ