カテゴリ
急上昇
資格なし40代の方、何のお仕事してる?
19/09/14 20:11:46
>>109 母子家庭の控除っていつの時代から始まったんですか? 母子家庭ってなにか国からお金がもらえるんですか? 周りに母子家庭が一人もいないからわからないんだけど なんか「母子家庭だから病院タダ」っていう書き込みを見て 驚きました。 え!片親の子って病院がタダなの!!? 裕福な両親に愛されて育ってる子達はたっぷり健康保険料を払っているのに保険証すら使わない自費クリニックなのに?! 驚いたと同時に気持ち悪くなって生理的嫌悪してしまいました・・・ 母子家庭が医療費無料なんて今まで知らずに生きてきたから。 本当に全部無料なんですか?東京都も?いつの時代からですか? 親も大学も出てない、大学に行かせるお金もない母子家庭の子供、 親もろくに税金払ってない、その子供、そんなのがウジャウジャ繁殖 してるのが日本?!と思うとなんか気持ち悪くて・・・ 繁殖させて餌代与えてるのはまともな両親揃った健常家庭で 子供の大学費用もすべて自分達で払ってる夫婦やその子供・・・ まるでまともな夫婦が貧乏人の里親状態じゃないですか? 100歩譲って子供の支援はいいにしても、高齢者で生活保護受けてる人達 がいーっぱいいると今日初めて知ってびっくりしました。 生活保護って65歳以上でももらえるの?なぜ?年金あるんじゃないの? この仕組みを知った時、吐き気がしました。 私の知らない底辺の世界、私がママスタ見るまで今までずっと知らずに 生きてきた生活保護や障害年金や母子家庭の実態があまりに醜くて 読むに耐えませんでした。
19/09/14 20:19:02
>>148長すぎて読むの面倒だから途中まで読んだ。 別に母子家庭の医療費くらい、どうでもいいよ。 それくらいのは、施しを受けさせてあげるくらいの気持ちになれない? その母親じゃなくて、子供のためにさ。 不正は許せないけど、頑張っても無理な貧困家庭はその子供も同じ道を辿ることないように、支援してあげてるぐらいの気持ちになるといいと思うよ。 クズなのは、大人なんだから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 12:44:25
185
2
26/01/13 12:43:33
565601
3
26/01/13 12:39:58
246732
4
26/01/13 12:40:50
101
5
26/01/13 12:14:54
45
26/01/13 12:48:45
26/01/13 12:50:08
26/01/13 12:51:52
26/01/13 12:43:58
26/01/13 12:46:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.148 主 は
19/09/14 20:11:46
>>109
母子家庭の控除っていつの時代から始まったんですか?
母子家庭ってなにか国からお金がもらえるんですか?
周りに母子家庭が一人もいないからわからないんだけど
なんか「母子家庭だから病院タダ」っていう書き込みを見て
驚きました。
え!片親の子って病院がタダなの!!?
裕福な両親に愛されて育ってる子達はたっぷり健康保険料を払っているのに保険証すら使わない自費クリニックなのに?!
驚いたと同時に気持ち悪くなって生理的嫌悪してしまいました・・・
母子家庭が医療費無料なんて今まで知らずに生きてきたから。
本当に全部無料なんですか?東京都も?いつの時代からですか?
親も大学も出てない、大学に行かせるお金もない母子家庭の子供、
親もろくに税金払ってない、その子供、そんなのがウジャウジャ繁殖
してるのが日本?!と思うとなんか気持ち悪くて・・・
繁殖させて餌代与えてるのはまともな両親揃った健常家庭で
子供の大学費用もすべて自分達で払ってる夫婦やその子供・・・
まるでまともな夫婦が貧乏人の里親状態じゃないですか?
100歩譲って子供の支援はいいにしても、高齢者で生活保護受けてる人達
がいーっぱいいると今日初めて知ってびっくりしました。
生活保護って65歳以上でももらえるの?なぜ?年金あるんじゃないの?
この仕組みを知った時、吐き気がしました。
私の知らない底辺の世界、私がママスタ見るまで今までずっと知らずに
生きてきた生活保護や障害年金や母子家庭の実態があまりに醜くて
読むに耐えませんでした。
No.160 永治
19/09/14 20:19:02
>>148長すぎて読むの面倒だから途中まで読んだ。
別に母子家庭の医療費くらい、どうでもいいよ。
それくらいのは、施しを受けさせてあげるくらいの気持ちになれない?
その母親じゃなくて、子供のためにさ。
不正は許せないけど、頑張っても無理な貧困家庭はその子供も同じ道を辿ることないように、支援してあげてるぐらいの気持ちになるといいと思うよ。
クズなのは、大人なんだから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません